楽しい時間

ブログトップ

ジャンボツリー

今夜は、我が家では毎年恒例の行事である宮ヶ瀬のジャンボツリーを見に行ってきました。
今日の昼間は暖かくて過ごしやすかったですが、夕方を過ぎたあたりから雲が出てきて怪しい天気に。
18時過ぎに家を出発、途中からポツポツと雨が。。。(-_-;)
それでもめげずに宮ヶ瀬を目指すと、雨はもう上がってしまいました♪(^_^)v
d0105080_22171111.jpg




d0105080_22182749.jpg

d0105080_22184356.jpg

d0105080_22185824.jpg

私はカメラマンと化してました(^^;)(笑)
しかし、自分が思っている通りには写ってくれませんね。コンパクトデジカメじゃこれが限界なのか、ただ単に腕の問題なのか。。。やっぱり後者かな(ww
ジャンボツリーのある広場へは長い階段を下りていきますが、その階段の一部はご覧の通り綺麗な電飾で飾られています。
d0105080_2223891.jpg

d0105080_22233028.jpg

階段を下りると、そのジャンボツリーが電飾を飾られ堂々とそびえ立っていました。
d0105080_22235794.jpg

私はこれを見ないと年の瀬を感じなくなりましたねぇ(笑)
家族との記念写真も撮り終え、ひと通り見て回ることに。
d0105080_22242872.jpg

暗闇の中ではブルーのツリーがひと際目立ちますね。
カップルや家族連れの撮影スポットであるハートの前で(笑)
d0105080_22244749.jpg

一応、ハートの真ん中下のほうに、ジャンボツリーも写っているのがわかりますかね?(^^;)
イルミネーションをひと通り見終わってからは、いい匂いに誘われてお店巡りの始まりです(笑)
まずは五平餅♪
d0105080_22251156.jpg

ソフトクリームじゃなくて、ごめんなさい!!(爆)
d0105080_22253099.jpg

お店の通りもなかなか混んでましたね。土日じゃもっと凄いんだろうなぁ(-。-;)
d0105080_22255777.jpg

d0105080_22261346.jpg

こういうところって、なんだかんだ買っちゃうんですよねぇ(^^;)
あ~、またメタボが蓄積される~っ!!(ww

昨年来たときは、今までにないくらい地味なイルミネーションだったんですが、今年は派手さも復活してひと安心しました(笑)
残すイベントは、クリスマスと年末の大掃除かな?
あっ、年賀状.....(゜o゜;
[PR]
by isamu_m | 2007-12-12 22:26 | ファミリー | Comments(3)
Commented by KEN at 2007-12-13 21:08 x
イルミネーションと屋台のようなお店の
組み合わせが面白いですね。

五平餅って中部圏の食べ物って思ってましたが
関東でも普通にあるんですね(^^)
Commented by いさむ at 2007-12-14 19:36 x
KENさん>
一応観光地なんでお土産屋さんがありますね。
五平餅、私は昔まで群馬県のモノと思ってました(^^;)
中部が主なんですよね、確か?
Commented by むぎ at 2007-12-16 21:54 x
きれいに撮れてるじゃないですか!
ハートの写真、いいですね。
こっちまで暖かい気持ちになりますよ(^^)