楽しい時間

ブログトップ

お昼はうどんで♪

一夜明けた今日、咳は出るももの、息を吸うときの息苦しさがかなり解消され、これなら今日はツーリング大丈夫そうだな。
ということで、職場の仲間たちとツーリングに行ってきました。
目的地はタイトルでピンときた方、いますかねぇ(笑)
そうです、安価で美味しいうどんが食べれる「吉田うどん」を食べるべく、山梨県は富士吉田へ向かいます。



家を9:00に出発しガソリンスタンドで給油後、いつもの道で集合場所である宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場へ。
10:00集合だったんですが、若干遅れて到着(^^;)
d0105080_1919438.jpg

本日の参加台数は6台。入社同期の08’ハヤブサ号は、体調不良のため残念ながら不参加。ちょっと跨らしてもらおうかと思っていたんですが(ww それはまた次回ですな(笑)
全員集まったところでとりあえづ、道の駅どうしへ。
途中にあった気温表示板は「3℃」でした。どおりで寒いわけだな((( ;゚Д゚)))
う~ん、久々だからなのか、うまくバイクに乗れません。こういうときはマッタリ走るのが一番!!(爆) と自分に言い聞かせながら道の駅どうしに到着。
d0105080_1927367.jpg

宮ヶ瀬には他のバイクが結構止まっていたんですが、道志は全くいませんでした。
ここで今日はどこのお店に行こうか検討会を開き、ひとりの先輩がおすすめの「白須うどん」さんに決定!! 早速お店に向けて出発です。
しかし今日の天気は晴れるんじゃなかったのかなぁ。。。雲が多くて全然暖まりませんよ(-_-;)
山中湖を抜けてR138へ。道路にある気温表示板は相変わらず「3℃」を表示。グリップヒーターガンガンにかけていても指先はダメでした。。。
道の駅富士吉田をちょっと過ぎた交差点を右折し、富士見バイパスへ。いくらか走るとお店は右側の反対車線沿いにあります。
けど、初めて行くにはこのお店、絶対見つけられないと思う(^^;)
だって、看板も無ければ暖簾もないんですから~(ww
お店入る前に、振り向けば富士山が凛と佇んでいました。
d0105080_1951314.jpg

電柱が邪魔だけど、それはご愛嬌ってことで(^^;)
白須うどんさんの店構え。っていうか、こりゃ民家ですよ(笑)
d0105080_19504399.jpg

タイミングが良かったのですんなり席にも座れました。このあと長い行列が出来てましたから。
しかしお店の中は本当に個人の家の中ですよ。「お昼をご馳走に来ましたぁ~」っていう雰囲気です(笑)
オーダーはまず入ってすぐ左にある厨房兼受付カウンターみたいなところでうどんを注文します。
そして出来上がったらそこから自分で持って空いている席に座る・・・。というセルフサービスになってます。
でもって、肝心のうどんはこちら~♪
d0105080_19511536.jpg

ここのうどんはトッピング無しでこれのみになります。お値段は300円!!
お味は・・・・・吉田うどん特有のコシの強い麺に、醤油ベースのあっさり味の汁、そしてキャベツとニンジンの細切りのゆで野菜。
たったこれだけですが、つゆの濃さが絶妙!!麺と野菜に絡めたときのほどよい味がとても美味しかったですね。これぞまさしく「シンプル・イズ・ベスト」です♪
この美味しいうどんが300円で食べれれば、そりゃ人気があって当然ですね。ちなみに日曜日が定休日だそうです。
すっかり温まったところで、道の駅富士吉田でティータイムを。
d0105080_1958143.jpg

相変わらず水汲みが大盛況でした(笑)
コーヒーを飲みながら、まったりだべりの時間(笑)
14:00をまわり、みんなして寒くなる前に帰ろうか?!ということになり、外で記念写真を。
まずはオーナーも交えて(笑)
d0105080_19585179.jpg

あとはバイクだけで。
d0105080_1959166.jpg

ここでCB1000乗りの先輩とお別れ。残り組で来た道を帰ります。
途中、道の駅どうしでお土産を購入し、ここで流れ解散に。
といいながらも、結局みんな帰る方向が同じなので宮ヶ瀬まで一緒に帰りました(笑)
日が暮れると寒さも一段と厳しくなりますが、渋滞にも遭わずに17:00前に無事帰宅しました。
距離的には物足りなさを感じましたが、病み上がり(といってもまだ完治した訳ではないんですが・・・)にはちょうどよいお散歩コースだったかな?(笑)

本日の走行距離 173.7km
平均燃費 19.1km/L
[PR]
by isamu_m | 2007-12-17 20:00 | バイク | Comments(8)
Commented by ☆よっしー at 2007-12-18 00:02 x
 道志の道の駅に、他のバイクがいないなんて経験ないなぁ~(^^ゞ
ここに来れば、誰かしらに会える確率が高いんですよね~

こちらのうどん屋さん、行ってみたいですが日曜定休ですか!
吉田うどん、まだ未体験ですぅ。。。(~_~;)
Commented by KEN at 2007-12-18 08:26 x
いさむさんはいいなー!
職場にバイクに乗る仲間がいっぱいいて。

来年は吉田うどん食べに行きますので
そんときは 案内よろしくです(^^)
Commented by ナカシン at 2007-12-18 20:39 x
う、う、旨そうですね♪♪ しかも激安だし。。。
土曜なら開いてるんですね。 メモメモ。
慣らしを終わらせるにも、いい感じの距離かも(^^)
Commented by いさむ at 2007-12-19 21:46 x
☆よっしーさん>
すいません、よく見るとZRXが止まってました(^^;) けど、それ1台きりでしたよ。
土曜日に行くといいかもしれませんが、聞くところによるとかなり混雑するようです。
早く吉田うどん食べれるといいですねぇ(笑)

KENさん>
そうですかぁ(笑) 確かにバイク乗りはたくさんいますね。運○士だけでなく、●掌も併せるとかなりの人数になろうかと。。。(^^;)
おおっ~、吉田うどん遠征宣言ですね!!(笑)
案内役(っていうか幹事?)(^^;)了解しました!!

ナカシンさん>
旨いよぉ~、安いよぉ~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ(笑)
今週末、行っちゃいます?!(爆)
ただ、混雑は覚悟して行った方がいいみたいですよ。
Commented by キンパク at 2008-01-12 23:49 x
はじめまして
偶然発見させていただきました。
あの日、隣に停めた黒のCB400SB乗りです。
実は、赤のFZ1がほしくて横目でジロジロ見てました^^;
とっても綺麗に乗っていらっしゃるみたいで見とれちゃいました。
Commented by いさむ at 2008-01-13 08:49 x
キンパクさん>
初めまして、コメントありがとうございます。
黒のボルドール、なんとなく思い出しました(^^;)
お褒めのお言葉、恐縮です。
今年の2月には待望の?!FZ1国内販売が開始されるようです。
この機会にどうですか?
ヤマハの回し者ではありませんけど。。。(笑)
またどこかでお会いできたら、そのときは声を掛けてみてください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by キンパク at 2008-01-14 05:04 x
国内FZ1か07フルパワーか・・・悩みますね。
でも実は、大型免許が先だったりして・・・(^^;
考えているときが一番幸せかも(笑)
Commented by いさむ at 2008-01-16 20:00 x
そうでしたか、失礼しました。
何でもそうですが、あれこれ考えているときが一番幸せを感じますね( ̄ー ̄)(笑)