楽しい時間

ブログトップ

今年最後の物欲♪

だと思います(^^;)
実は以前から、バイクのシートバッグの購入を検討しておりました。
現在持っているシートバッグはコレ。
d0105080_21552519.jpg

完全防水で主に1泊ツーリングで使用してます。突然の雨でも濡れることを気にせず使えるので、その点ではいいんですが、荷物の出し入れとなるとこれがとても面倒でして。。。
普段の日帰りツーリングでは、タンクバッグにウエストポーチが私の定番アイテムなんですが、タンクバッグも容量に限りがあるのでこの季節、インナーをもう一枚持っていきたくても入れる場所がない。。。などの問題点も。
そこで、今までツーリングでご一緒した皆様のシートバッグをこっそりチェックさせて頂きました(ww
そして候補にあがったのはコチラ。
まず、ラフ&ロードのもの。
d0105080_2281085.jpg

デイバッグとしても使える優れモノ。大きさも可変できる。
そして、ラフロ製と同じタイプのMOTOWNのバッグ。
d0105080_22112912.jpg

デザインが可愛らしい感じがしますね。値段もお手頃♪
で、もう一つのモノがコチラのMOTO FIZZ。
d0105080_2214156.jpg

こちらは上2つのモノより初めからの容量が大きめですね。
この3つのうち、どれにしようか悩んだ結果、私に選ばれたシートバッグは?!



d0105080_22183678.jpg

3番目のMOTO FIZZ製のミニフィールドシートバッグです♪
いやぁ~、半年くらいかけて悩みましたよ(核爆)
これをお持ちの、ともぱぱさんやナカシンさんの実際装着されているのを見て、なかなかいい感じにフィットしてたし、ウエストポーチ愛用の私にとって、縦長のバッグだと干渉すること間違いなしでしたので、これだと横長だから大丈夫かなぁ・・・って(笑) けど、干渉するんだろうなぁ(-_-;)
荷物もかなり入りそうだし、これからのツーリングで活躍してくれることでしょう。
ということで、明日から早速コレを使ってツーリングに行ってきます♪
といっても、運●士同期の仲間たちと忘年会で熱海の保養所へですけど(笑)
ただ、熱海直行じゃつまらないのでちょいと足を伸ばしてみようかと(ww
今年最後のツーリングかなぁ.....
[PR]
by isamu_m | 2007-12-19 22:29 | バイク | Comments(4)
Commented by ナカシン at 2007-12-20 01:16 x
いさむさんも、ついに、、、ですね♪♪
ともぱぱさんと合わせて、トリプルボギートリオがOVERに続き、バックも。(^^)
使い勝手も悪くないですよ~。夏場のダブルドリンクホルダーも重宝しますし(^^)
Commented by ☆よっしー at 2007-12-21 23:51 x
 私も一番上のやつ使ってますが、
先日メカさんからシートバッグもらっちゃいました(^^)
リアキャリアにトップケース付けたら、いらなくなったんですって。。。

サーさんも誰かさんにもらったみたいです(^^ゞ
いさむさんはリサーチしてから購入したから失敗はないですね~♪
Commented by ともぱぱ at 2007-12-23 21:29 x
いさむさん、遂にご購入ですね♪
バッグが前後にずれないのでGoodですよね!

熱海いいな~。
自分は明日三浦海岸当たりにお散歩行ってきます。
これで今年は最後かな~
Commented by いさむ at 2007-12-24 11:44 x
皆さん、遅レスすいません。。。!!(^^;)
ナカシンさん>
はい、とうとう購入しました♪
3オーバーの次はなんですかね?(笑)
20、21日の1泊ツー?で早速使用しましたが、なかなかいい感じでした。ただ、初めにリアシートにバンドを取り付ける作業で、慣れないため時間を要したのは内緒の方向で・・・(爆)

☆よっしーさん>
よっしーさんもお持ちでしたか。完全防水なので泥跳ねが酷い(ショートフェンダーにしてるから当たり前ですが。。。)私のバイクにはとても助かってますね。ただ、直ぐに取り出したいものを入れておくには使い勝手が・・・。
リサーチしたおかげで、良い買い物をしました♪

ともぱぱさん>
はい、また同じモノが揃っちゃいましたね(笑)
使い勝手はいいですねぇ。
熱海ツーレポ、少々お待ち下さい(^^;) やっぱりこの時期は何かと忙しいです。。。
今日三浦へですかぁ。天気は良さそうですが風が強いみたいですね。お気をつけて!! ってもう行っちゃてるな(^^;)