楽しい時間

ブログトップ

FZ1定期点検

 今日は仕事から帰って、YSPさがちゅうへFZ1の定期点検に行ってきました。
特に気になる点も無く、オイル交換も一緒にお願いして一旦帰宅。
そのときの足代わりに代車をお借りしましたが、今回の代車は・・・



d0105080_20344983.jpg

TMAXです。
数年前、マジェスティ250に乗っていたときがありましたが、さすが500ccのスポーツスクーター、速いっす!! それに楽チンですなぁ♪
でもラク過ぎて、つまらなくなりそう(^^;) というか、飽きちゃうって感じですかね。
しかし、シート下のラゲッジスペースはとても便利ですよねぇ。
あまり時間もかからず、ショップから点検終了の連絡があり愛車FZ1を引き取りに。
点検の結果、特に異常無し。
メカの方から「綺麗に乗られてますよねぇ。足回りも綺麗だったので汚れずにすみましたよ。」とひと言。ちょっと嬉しかったりしました(笑)
汚れをあまり気にしない方のバイクだと、一度汚れを落としてから点検に入るのでしょうから、その分時間もかかるんでしょうね。当たり前ですけど。
帰宅後、自宅前にて(笑)
d0105080_20524211.jpg

エンジンオイル交換したお陰で、ミッションの入りも良くなり、エンジンの吹け上がりも良い感じです♪

ところで、予想通りというか噂通りというか、いよいよ今年の2月28日からFZ1が国内販売されるようですね。
国内では「FZ1 FAZER」で発売するようですが、名前にしろ、小型ウインカーにイモビライザー機能搭載、シルバーエンジンときたら、まさしく「EU仕様」ですね。
ネイキッドFZ1も同時発売されるようですし。
ただ、パワーとトルクが抑えられているのが残念ですね。パワーの自主規制が解除されても、騒音規制の点で国内でのフルパワーはやっぱり難しいんでしょうか? まぁ、そんなパワーいるの?って言われると。。。(^^;)
国内仕様のFZ1がどんな乗り味になるのか、非常に興味がありますね。
今度試乗しようかな?(ww
いよいよ国内販売される08’FZ1、売れそうな予感がするのは私だけでしょうか?(笑)
[PR]
by isamu_m | 2008-01-10 21:15 | バイク | Comments(4)
Commented by ナカシン at 2008-01-10 23:46 x
リフレッシュされたマシンはやっぱり気持ちいいですよね♪♪

そういえば国内仕様のエンジンって2004年R1ベースとなっていますが我々のFZ1って2005年型じゃなかったでしょうか? 1年古くなった?と思ったので(^^;
私も機会があれば国内仕様に乗ってみたいですね!!
赤の復活というのも、いいもんですよね!!
Commented by いさむ at 2008-01-11 00:14 x
ナカシンさん>
はい、気持ちよく帰ってきました(笑)
見落としてました!!
ホント、04年と書いてありますねぇ。誤植か、それとも本当に04年のお古なエンジンをベースに開発したんですかね?
赤の復活!! やっぱりいい色ですよねぇ♪
Commented by KEN at 2008-01-11 20:36 x
シルバーがないのは何故??

こんばんわです。
いさむさ~ん!
新年早々積極的に走ってますねー。
私はと言うと
今月は伊勢の鳥羽にあるパールロードという
最近無料化した道を走りに行きます(^^)
牡蠣の食べ放題も行ってきます。
なにやらドラム缶で豪快に焼いて食べるらしい。
一人50個ぐらい食べるひともいるみたいです。
さて、いくつ食べられるやら(^^)

そして、赤福餅はいつから販売するんだろー?
Commented by いさむ at 2008-01-12 13:09 x
KENさん>
どうもです。
そうですね、シルバーがありませんね。そうなると、シルバーの希少価値が上がりますねぇ(笑)
ツーリングに牡蠣食べ放題ですか!?
牡蠣は食べれなくはないですが、数年前に貝類であたってからちょっとトラウマになってます(^^;) お腹壊さない程度に頑張って下さい♪(笑)
私は明日千葉県へツーリングに行く予定です。もちろん美味しい食事も♪
赤福餅、忘れてました(^^;)