楽しい時間

ブログトップ

雪の節分

 今朝9時頃には全員お目覚め。朝食のあと子供たちは一斉に外へ出て雪遊び!!
ついでにワンコたちのお散歩も。もも太、とても寒そうです。
d0105080_2042383.jpg





ぽん太はというと、降ってくる雪にはビビリまくりなんですが、今日はとても楽しそうに飛び跳ねてました。ん?そうでなくて足が冷たいから飛び跳ねているのか?!(笑)
d0105080_20464271.jpg

散歩が終わると子供たちは・・・
男どもは雪合戦!!
d0105080_2048469.jpg

女の子たちは雪を丸めて・・・?
d0105080_20485878.jpg

ミニ雪だるまをこしらえてました(笑)
d0105080_2050727.jpg

折角なので玄関の前に飾りました♪ 
d0105080_20503722.jpg

端っこに佇んでいる雪だるま、なんかほのぼのします(笑)
一時はどんだけ積もるの~?と思わせるくらいいい勢いで降っていた雪も、小降りになり積もっていた雪も解け始め、夕方前に買い物に出かけることができました。
そして今日は節分。
我が家でも恵方巻きと豆を用意し準備万端!!(笑)
d0105080_20523932.jpg

今年の恵方である「南南東」を向きながら願い事を心の中でいくつもお願いして(笑)、食後に豆を撒いて福をたくさん呼び込んだと思います(ww
さて、明日は受験娘の前期合格発表日。当の娘はたぶんそのことをお願いしながら恵方巻を食べてたと思います。
お昼にはわかると思うので、それまで吉報が届くのを待つとしますか?!
[PR]
by isamu_m | 2008-02-03 21:01 | ファミリー | Comments(2)
Commented by にっきー at 2008-02-04 20:38 x
いや~。
先日の雪はホントに凄かったですね~!
いさむさんの自宅周辺は駐車場が多いので雪が沢山ありますね☆
うちも結構駐車場が多いので通行に大変でした~。
Commented by いさむ at 2008-02-04 22:24 x
にっきーさん>
よく降りましたねぇ。私のウチの周りは未だに畑もありますから一面真っ白なんて場所が結構ありますね(^^;) 田舎なんだなぁ。。。