楽しい時間

ブログトップ

親の背を見て・・・

末っ子の野球練習から戻ってきて、今度は2人で床屋へ向かう途中、近所の自動車教習所へ寄り道。
d0105080_21244031.jpg

実はコレ↑、私の長男坊です。自分の息子がCBに乗ってるなんて、なんか感慨深いものがありますなぁ。。。
先日から自動二輪の教習を始めました。親の背を見て育ってしまったから仕方ないか(^^;)(笑)
末っ子と2人で観察してましたが、走行時のバランスは悪くなかった感じはしますね(笑)
とりあえず頑張れと、エールは贈りました(笑)
[PR]
by isamu_m | 2008-02-23 21:43 | ファミリー | Comments(12)
Commented by ナカシン at 2008-02-23 23:05 x
おーーーなじ教習車でしたーー(笑)
なんせ、中免取って2年経ってませんから。(爆)
こういった事から親って子供の成長を感じたりするんだろうなあと思いながら見させて頂きました。
暖かくなる頃には親子ツーですかね。
Commented by サー at 2008-02-24 00:04 x
お~w
ついに、親子でツーリング計画、始動!ですかなw

親子水入らず・・・水を注しに行かせてもらいますね(-ω☆)キラリw
Commented by ドラ at 2008-02-24 00:23 x
親子ツーリングの際は、ぜひ岡山へ。
Commented by なつやま at 2008-02-24 00:44 x
おぉ!もうすぐ親子ライダー誕生ですね!!
親子ツー楽しみですね~
うちは後16年後か、、、待ち遠しいなぁ~w
Commented by いさむ at 2008-02-24 08:17 x
ナカシンさん>
教習車ではお馴染みのバイクですもんね。お互い懐かしいバイクですよねぇ・・・(´-ω-`)(遠い目)
はい、いつの間にかバイクに跨っている息子を見ると、成長したんだなぁと感じる反面、自分もそれだけ歳をとったんだなぁ。。。と実感してしまう悲しさもあります(苦笑)
親子ツー、一緒に行ってくれるかどうかが微妙です(笑)

サーさん>
いや、別に計画始動ではないですが・・・(ww
じゃ逆にこちらからダーリンとのラブラブを邪魔しに行きますよ(-ω☆)キラリ(爆)

ドラさん>
岡山、了解しました(^^)ゝ



やっぱり、ちょっと考えさせてください(^^;)(爆)
けど、岡山も行ってみたいですねぇ。特に倉敷とか♪

なつやまさん>
息子とバイクの話しで語り合うことができ、コミュニケーションをとるきっかけになるのはいいんですが、やっぱり事故が心配です。
たぶん若いから無茶をするだろうし。そういう私も若い頃はそうでしたから(^^;)
「気をつけろ!!」とはいっても説得力ないだろうなぁ(笑)
お嬢さまとの親子ライダーなんてカッコいいですよねぇ。逆に羨ましいです。
Commented by すぐりゅん at 2008-02-24 15:49 x
僕も親の影響でバイク免許とったことを思い出しました。
早くツーリング一緒に行けるといいですね!
Commented by いさむ at 2008-02-24 19:25 x
すぐりゅんさん>
すぐりゅんさんもそうだったんですか。
今からバイクを何にしようか、悩んでますよ(^^;)(笑)
Commented by にっきー at 2008-02-25 09:43 x
もしかして○南ですかねえ~?四輪はこちらで取りました☆
羨ましいですね~☆
現役でバイクに乗る親としては危険もあるけど嬉しいんではないでしょうか?
もうちょっと息子さんの教習のタイミングが早ければ息子さんはお下がり(全然最近の部類ですが)でSBに乗っていたかもしれませんね!コレばっかりは仕方ないですけど…。
ちなみに写真の教習車はタンクの『HONDA』のロゴの下に
赤い字で『LICENSE』(スペルは合ってるかな?)と書いてあります。
Commented by ぷま at 2008-02-25 12:31 x
親子でCMデビュー、どうでしょうか?
いさむさんのFZ1に息子さんがのり、いさむさんは
VMaxで、ドーデショー?是非売り込んでください(^^)
Commented by いさむ at 2008-02-26 00:33 x
にっきーさん>
ご無沙汰してます。
教習所はその通りです(笑)
まあ確かに嬉しいことは嬉しいんですが、やっぱり事故がねぇ・・・
実は本人もSB欲しいとは言ってたんですが、そのときはもう手放した後でしたから(笑)
ライセンスっていう英文字、確かに書いてあるようですね。これが教習車っていう意味なのかな?

ぷまさん>
CMデビューですか?! 出演料は高いですがそれでも良いなら考えましょう♪(爆)
Commented by KEN at 2008-03-01 00:51 x
おひさです!
ウチの坊主も今年は高3です。
バイクの免許がとれる年齢ではありますが
関心があるのかなー?
どんなことでもいいけど
子供と共通の話題があるといいですね。

明日から3月ですね。
FZ1に乗り換えてからもう2年がたしました。
そして車検が迫って来ました。
お金を工面しなくては(>_<)
Commented by いさむ at 2008-03-01 08:30 x
KENさん>
お久しぶりです!
そうでしたねぇ、ウチのと同い年でしたね。しかし、その歳になると早い子で4月から車の免許を取れますから、悩むのではないでしょうか?
今日からもう3月。早いですよねぇ(遠い目)
FZ1とその仲間の皆さんたちと出会ってからもうすぐ2年が経つんですもんねぇ。
車検、私は6月なので今からコツコツ貯めてます(^^;)