楽しい時間

ブログトップ

富士吉田・箱根ツーリング

今日は予定通りに富士吉田から箱根へ抜けるツーリングに行ってきました。
朝、いつものように末っ子をグランドに送って帰る途中、☆よっしーさんから「吉田うどん食べに行きた~い!!」とのメールが(笑)
という訳で、今回は☆よっしーさんと一緒にお出かけです♪
9時半に私の自宅からほど近い、R246沿いにある2りんかん駐車場でおち合うことにしてのんびり支度をしてると、9時に☆よっしーさんから着いたよメールが(゚Д゚;)
慌てて準備をし、ガソリンを入れてから向かいました。



d0105080_22204917.jpg

無事におち合うことができました。ご無沙汰してますm(__)m
と簡単にご挨拶したあと本日のルートを話し、いざ出発!!
R246からR129に入り、山際からいつものK65~K54~R412をちょこっと走り、宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場を横目にK64へ。そしてR413の道志みち。
道志のみちの道端に多少の残雪がありました。徐々に暖かくはなってきても、まだ雪を完全に融かすまでは至ってないようです。
11時過ぎに道の駅・道志に到着。
d0105080_22384547.jpg

バイクはそこそこいましたね。
缶コーヒーで暖をとるだけのはずが。。。
d0105080_22402613.jpg

つい香ばしい匂いにつられて・・・(^^;)
この後は、R413~K729へ。いつもの富士山撮影スポットにて。
d0105080_225709.jpg

ちょっと雲がかかってます。
d0105080_22573118.jpg

コレ、くらげではないですよ!(笑)
d0105080_22592038.jpg

R413から山中湖に突き当たった場所ではもっと氷がはってました。
R138に入りようやく富士吉田に。お昼過ぎに無事、吉田うどんのむさしに到着。
d0105080_23234512.jpg

☆よっしーさんは初めての吉田うどんなので、私がお勧めする「むさし」に肉(馬肉)をトッピングしたものを一緒にご注文。
d0105080_23254392.jpg

☆よっしーさんも一緒にデジカメで撮影(笑)
マイウ~です♪ 実は来週にも来る予定なんです(笑) 今日は道の状況などの下見も兼ねてました。
お腹一杯になったところで、次はR138を箱根方面に向かいます。
御殿場市内を横切り、長尾峠に向かうためK401に入ると、結構雪が路肩に残っているじゃないですか?! その雪解け水が道路に流れ出てきており、ちょい危険な状態&洗車して綺麗なバイクが汚れてしまう・・・(-_-;)
慎重に運転し、箱根スカイラインの料金所に到着。
d0105080_23334423.jpg

ここから芦ノ湖スカイラインまではそれほど路面は濡れてなくて良かったです。
大観山へ向かおうとしましたが、道を間違えたため、☆よっしーさんに先導してもらい大観山に到着。
d0105080_2336419.jpg

富士山は残念ながら雲の中へ。
ここでも缶コーヒーを飲みながらバイク談議で花を咲かせました。
このあとは寒くなる前に家路につくことにしました。箱根新道を通り西湘バイパスへ。
途中から☆よっしーさんの若い走りについて行けず(笑)、おいてけぼりをくらいましたが、無事西湘PAに到着。
d0105080_2345621.jpg

ここでもちょっとお話しをして今日はここで流れ解散となりました。
R134からK46の分岐箇所で☆よっしーさんと別れを告げて、クシタニ茅ヶ崎店に寄り道をしながら無事自宅に到着。汚れたバイクを洗車しました。
今日は久々の道志と富士吉田に箱根と、お山を走ってみましたが、春はまだ先のようです。
走行距離 222.3km
平均燃費 18.7km/L

今週で日勤勤務もおしまいです。あと5日間、頑張るかぁ~(笑)
☆よっしーさん、本日はどうもありがとうございました。
久々にお会いできて、楽しかったです♪
また機会があったら一緒にお出かけしましょうね。
[PR]
by isamu_m | 2008-03-02 23:55 | バイク | Comments(8)
Commented by ぷま at 2008-03-03 00:10 x
あ〜!吉田うどん〜〜!!☆よっしーさんからメールなかったなあ!とか言ってみる(笑)
今日も片付けることがあったのですが、せめて少しはと近所を走りました。しばらく乗ってなかったので心配でしたが、一発始動!FZ1えらいねぇ。吉田うどん、飯塚連れて行ってくださいな(^^)
Commented by ペガッサ星人 at 2008-03-03 10:22 x
箱根の道路情報、ありがとうございます(^^)
道路を横切る雪解け水ってイヤですなぁ(-_-;
そっかー...箱根に行くのは4月になってからにしよう...
それまでは栃木・茨城あたりで遊んでます!
Commented by ☆よっしー at 2008-03-03 12:23 x
 どもぉ~(*^^)v
昨日はお世話になりました。

初めて吉田うどんを食べましたが、うどんの美味しさもさることながら
普通の民家にお邪魔して食べる雰囲気には驚きましたわ~

いさむさんの先導がなければ、一見では絶対に入りません(^^ゞ

そうそう、いさむさんとの話題の中で、ぷまさん、むぎさんも出ましたっけ。。。
一緒に遊べる機会がありましたら、よろしくです!(^^)!
Commented by いさむ at 2008-03-03 20:50 x
ぷまさん>
すいません、お先に行ってしまいました(笑)
ぷまさんもお忙しいようですね。私のFZ1はもうすぐ2万キロの大台に突入です♪(笑)
もう少し暖かくなったら是非行きましょう!!

ペガッサ星人さん>
え~っと、異星人の方はご遠慮願ってますが。。。(爆)
残雪は長尾峠付近の県道が凄かったですね。
今月いっぱい、むぎさんは栃木・茨城あたりに出撃ですかぁ。
(あっ、本HN書いちゃった!!(笑))

☆よっしーさん>
どうもお疲れ様でした。
今度は富士宮やきそばかなぁ(笑)
また機会があったらよろしくです。
Commented by ナカシン at 2008-03-03 22:33 x
ETC取り付けの予定が無かったら行けたのですが、残念。(^^;
赤組として加わりたかったですね。♪♪ 次回こそ!!っていつだろう(笑)
Commented by いさむ at 2008-03-03 22:50 x
ナカシンさん>
FZ1にもETC付きましたね。これでようやくFZ1での高速移動もラクになりますね。
次回はFZ1でツーリングに行きましょう♪(笑)
Commented by なつやま at 2008-03-04 07:09 x
今回はご一緒できなくて残念でした~
充実したツーリングになったようですね。
おいらもムサシに行きたくなってきた、、、(爆
Commented by いさむ at 2008-03-04 19:36 x
今回はお互いタイミングがあわず、残念でしたね。
次回は吉田うどん&富士宮焼きそばのタッグマッチはいかがでしょう!!(爆)
メタボ、まっしぐらっ!!(ww