楽しい時間

ブログトップ

卒業

今日は、長女の中学卒業式がありました。

この3年間を振り返る。。。

野球のキャッチボールもろくにできないのに、部活でソフトボール部に入部してなおかつ、ピッチャーを志願するなんて、いい度胸してるなぁ。
けど、いざ部活が始まると、負けず嫌いで諦めの悪い?性格のお陰か、みるみるうちに成長し、前学年が抜けた新チームでエースの座を手に入れたなぁ。正直、感心したよ。
最後の大会前に家の前でキャッチボールをしたとき、キミの球を受けて左手が痛かったけど我慢してたのは内緒だぜ。
その最後の大会、地区予選は見に行けたけど、県央大会は仕事で行けなかった。本当は見に行きたかったんだよなぁ。それが残念だったけど、仕事中に電話で「負けた」って聞いたとき、涙腺がゆるんだのも内緒だぜ。
それと、喘息という厄介な持病のせいで、部活や学校を休むことも多々あったけど、キミのその強い精神力で乗り越えてきたこともあわせて、ここまでよく頑張ってきたな、エライぞっ!!
そいうえば、キミは曲がったことが嫌いで、物怖じせずに意見を言える性格から、人間関係で悩んだり、その姉御肌的な存在で友だちから相談されたりと、なにかと頼りにされていたんだよな。
頼りにされるってことは、信頼されてるっていう証。それはお父さんも嬉しい。
しかし、これからもそういうことが続くと思うけど、決して「自分を見失わないように」してほしい。
4月からは新たな道がスタートするけど、キミのその持ち前の明るさと優しさ、強さがあればどんな困難にも打ち勝つことができるでしょう。

卒業、おめでとう。。。
d0105080_19433671.jpg

と、式の最中にいろいろと思い起こしていました(^^;)
卒業生たちがお別れの歌を歌っているとき、男子生徒の涙でもらい泣きしちゃいました(^_^;)
[PR]
by isamu_m | 2008-03-11 19:50 | ファミリー | Comments(2)
Commented by ☆よっしー at 2008-03-12 23:28 x
 お嬢様の卒業、おめでとうございます。
いつもと違う文体で、私もウルッときました(^^ゞ
素敵なお嬢様に乾杯です♪

Commented by いさむ at 2008-03-13 20:54 x
☆よっしーさん>
ありがとうございます。
私らしくない文体?ですが、たまにはこういうのもいいかも?!(笑)
その娘は今日、友達4人でディズニーシーへ卒業お出かけ?してますよ(^^;)