楽しい時間

ブログトップ

目的のないツーリング!?

こんな時間にブログを書くのは初めてかも?(笑)
昨日から金曜日までお休みをいただいております。
今日は、ひとりでツーリングに行くぞっ!と、数日前から意気込んでいたのですが、なかなか行き先が定まらず。。。
結局、埼玉県内の道の駅巡りに決めたんですが、なんかこう気分が乗らないんですよね。
そして今朝5時半に目を覚まし外を見ると、雲が空を埋め尽くしている(-_-;)
これでトーンダウン、また寝てしまい起きたのは9時半。
ダラダラしていたんですが、やっぱりバイクに乗りたい気持ちがあったので、道志を抜けて富士吉田へいつものうどんを食べに行くか!! ということで、ようやく出発準備。しかし、このとき既に11時半をまわってました(^^;)




いつものルートで道の駅・道志に到着。
けど、なんか雰囲気がいつもと違う気が・・・
d0105080_17353737.jpg

・・・・・
d0105080_1736415.jpg

な~んにも考えずに来てしまったので、定休日の存在を忘れていました。
ここでお土産に信玄餅とみそせんべいを買っていこうと思っていたのに。。。
天気もウチのほうより曇ってるし、寒し、時間も13:20を回ってるし。。。
このまま吉田うどんのお店に行っても、ひょっとしたら売り切れてる可能性も。。。
・・・・・
帰ろう(-_-;)
・・・・・
来た道をむなしく戻りました。
ただこのまま帰るのもつまらないので、宮ヶ瀬湖にある鳥居原ふれあい館に立ち寄ることにしました。
d0105080_17444982.jpg

行きにも通りかかったのですが、今日は意外とバイクが多いですね。
ここでお昼の天ぷらそば(500円)をいただきました。
d0105080_17445981.jpg

お味は普通ですね。おそばは細めんでした。
そばを食べながら店内を見渡すと、ソフトクリームの文字が目に入りました(笑)
けど、ここのソフトは何か特徴があるのかなぁ? 普通のソフトじゃどこでも食べれるしね。
あっ!そうだ、近くに美味しいソフトクリームがあるじゃん♪(ww
食事を済ませると、ソフトクリームを求めてバイクを走らせます。
10分ほど走ったところにそれはあります。
d0105080_1745123.jpg

そうです、服部牧場です♪ 昨年の8月以来の訪問です。
で、お約束のソフトクリーム♪(300円)
d0105080_17452271.jpg

やっぱり牧場のソフトは濃厚で美味しいですねぇ(*^。^*)
おやつも食べて満足、満足!!
このあとはそのまま自宅へ直行、16時に無事帰宅。
走行距離 122.5km
平均燃費 18.3km/L

とくに目的もなく、ただバイクに乗って出かけたんですが、結果的にはソフトも食べれてそこそこの内容になったかな?(笑)
[PR]
by isamu_m | 2008-03-12 18:04 | バイク | Comments(7)
Commented by ナカシン at 2008-03-12 23:00 x
よしよし、スタラリは足止め状態ですねえ。。。
この隙に。。。
って最近、心が嫌らしくなってる自分に気付きました。(反省)
服部牧場に行ったことないんですよね。
今度ソフトクリームを食べに行ってみます。(^^)/
Commented by ☆よっしー at 2008-03-12 23:33 x
 いつものコース分りますよ~(^^ゞ
やっぱ、牧場のソフトは美味しいですよね♪
Commented by いさむ at 2008-03-13 20:52 x
ナカシンさん>
あ~、ここでナカシンさんと差を広げられるかと思ってたんですが。。。(笑)
服部牧場は規模はほんと小さいですが、ソフトクリーム食べに来る価値はあると思いますよ(笑)

☆よっしーさん>
行く当てがないと、いつものお気に入りルートに行ってしまうんですよねぇ(^^;)
あ~、早く暖かくなって信州の牧場でうまいソフトが食べたいですねぇ♪(爆)
Commented by ルビー♪ at 2008-03-13 21:44 x
目的のないツーリングって・・・
う~ん!なるほどって感じですね^^
私も写真を撮りたいんだけど何処に行っていいやら^^;
とりあえず車に乗って走るんですが・・・
皆さんソフトクリーム好きなんですね^^
バイクって結構体力いるから甘いものが食べたくなすのでしょうかぁ^^
では、休日を楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by いさむ at 2008-03-14 12:02 x
ルビー♪さん>
そうなんですよね、この日はなんかこう、テンションが上がらずなんだかよくわからない感じでした。疲れていたのかなぁ。。。(^^;)
私の偏見かもしれませんが、ライダーってソフトクリームをよく食べているような気がします(笑) 体力使っているからかもしれませんね。
実は今日(14日)、職場の仲間たちとツーリングの予定でしたが、なぜか今日だけ雨模様(TдT)
思うようにはいきませんねぇ。。。
Commented by むぎ at 2008-03-15 06:57 x
私は、いつもたいした目的もなく走ってますが、何か?(笑
冗談はともかく、気分がのらない、というか、遠くには行かないほうがいい、っていう気分の時はありますねぇ。
そんなときは、いさむさんはソフトクリームですか(爆
私は、バイクメンテしてるか、スーパー銭湯ですなー(^^;;
Commented by いさむ at 2008-03-16 19:34 x
むぎさん>
>私は、いつもたいした目的もなく走ってますが、何か?(笑
その割にはかなりツボを押さえたツーリングのような気がしますが(笑)
すごくツーリングに行きたいっ!!なんていうときもあれば、そうでもないときってありますからね。ちなみに、4月か5月に北陸へ行く計画をたてているのは内緒の方向で(ww