楽しい時間

ブログトップ

嵐の入学式

今日は長女の高校の入学式がありました。
本当ならかみさんに付き添って行ってもらう予定でしたが、ご存知の通り怪我でとても行ける状態ではないので、職場へ無理を言って急遽、休暇をもらい私が行って来ました。
昨夜からの強い風と雨は今朝になってもおさまる気配はなく、なんだか台風でも来ているかのような天候でした。
そんな嵐の中、バスを乗り継いでこれからお世話になる高校の門をくぐり受付を済ませ、会場の体育館へ。またその中が寒いこと!!
式は定刻通りに始まりましたが、進行役の先生が慣れていないのか、なんかビシッとしない。仕舞いには1学年の担任・副担任の先生紹介で先生を何回も間違える始末。
「この高校、大丈夫か・・・(;゚Д゚)」と思っちゃいましたよ(笑)
そんな式の後は、各クラスに行って担任の先生からお話を。その中で先生は、今まで7回ほど入学式を経験したが、こんな嵐の中で行ったのは初めてです。とおっしゃってましたね。
入学関連のことは一通り終わり、ギュウギュウの超満員バスを乗り継ぎ帰宅。
お昼を食べた後、かみさんの病院の送迎に娘の買い物につき合わされ、やっとノンビリしております(´Д`)ハァ…
明日から娘も高校生。充実した高校生活を送って欲しいものです。

さて明日も仕事はお休み。
どっか行こうかなぁ・・・(⌒ー⌒)
[PR]
by isamu_m | 2008-04-08 19:34 | ファミリー | Comments(5)
Commented at 2008-04-08 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナカシン at 2008-04-08 22:39 x
確かにすごい嵐になってましたね。
奥様にとっては、折角のだんなの休み、有効に活用しないと。。。ですね。(^^;
Commented by いさ at 2008-04-09 00:37 x
ナカシンさん>
ホント酷かったっすねぇ(^^;)
本日の休暇はとても有効的に活用されました(爆)
Commented by かたつむり@群馬 at 2008-04-10 01:05 x
>いささん おばんで~す!
田舎では小、中、高・・・一斉に七日でしたよぉ~!
ので、くもりでした・・・(^^;)
Commented by いさ at 2008-04-11 01:54 x
>かたつむりさん
おばんで~す。
小中高同時多発入学式ですかぁ(笑)
それだと、同時入学のお子さんを持つご家庭はかぶったりして大変じゃないですかね(^_^;)
時間差攻撃なのかな?