楽しい時間

ブログトップ

FZ1ミーティング

昨日(4月12日土曜日)出かけた、FZ1ミーティングをご紹介します。
d0105080_19353918.jpg

昨日は、ミクシィのFZ1コミュニティーのオフミがヤマハのお膝元である静岡県磐田市にあるヤマハ・コミュニケーションプラザで開催され、それに参加してきました。
今回で3回目を数えるようですが、今回はかなりの台数が集結しそうな予感が(^^;)
もちろん、最近始めたミクシィなんで私は初参加。
けど、こういう大規模なオフ会はクルマで経験済み&世話役もやったことがあるのでどんな感じかは知ってるつもり。
しかし、同じ乗り物がたくさん集まってるのを見るのはとても壮観ですから楽しみです。
この日は6時前に起床、外を見るとなんだかスッキリしない空模様。ネットの天気予報を確認すると、これまたなんとも微妙な予報が(^^;) とりあえづ合羽をもっていくことにしました。
準備も整い、今日は予定通り自宅を6時半に出発しました。



今日は東名高速の通勤割引を適用させることと、少しでも安くあげるためにR246を秦野市へ向けて走ります。
とても順調に進み、東名の秦野中井ICから高速に乗り、中井PAに滑り込みます。
ここで今日ご一緒するFZ1と隼乗りの「ナカシンさん」と合流。
密かにFZ1のミーティングなのに隼で来ていないか心配になりましたが、赤のFZ1を無事発見!!(笑)
d0105080_19361473.jpg

赤色2台並ぶのは久々な気がしますが(ww
画像を撮っているとき、後ろで気配を感じ振り向くとそこにはナカシンさんが!!(爆)
ご挨拶を交わし、すぐに出発しました。とりあえづ、東名高速利用組の第2集合場所である牧の原SAまでノンストップでレッツゴー♪
相変わらず空はどんより曇り空。御殿場付近を走っていると、とうとうポツポツと降ってきました。
「これはきっと、あの○○フラシの妖術のせいか!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル」(爆)
御殿場を過ぎるとその雨は上がりましたが、その後も1回雨に降られました。
私はETCの通勤割引を適用するため、一旦清水ICで下車、Uターンして再び高速へ。
無事、第2集合場所である牧の原SAに到着。まだ誰も来ていないようだなぁ~と思ったら、お一人いらっしゃいました。(すいません、お名前忘れてしまいました。。。)
d0105080_19364292.jpg

ここで朝食をとるためにお店の中へ。値段が手頃な海鮮丼をチョイス。
d0105080_19383798.jpg

あまり期待はしていませんでしたが、値段相応って感じ。
ただ、どんぶりものなのに味噌汁などのお椀物が付いていないのがちょっといただけませんでしたねヽ(`Д´)ノプンプン
ご飯で温かい汁物がなかったのと、ちょっと寒かったので缶コーヒーを買って外に出ると、見てはいけない看板を見てしまった!!
d0105080_1940679.jpg

緑茶ソフトクリームです♪(笑) 始めはほのかにお茶の味がしていましたが、これは抹茶味に近いのかな? 私、あまり抹茶系の甘いものを食べないのでよくわかりませんが(^^;)
抹茶好きの方なら美味しくいただけるのではないでしょうか? 私自身、それほど悪くはなかったですよ。
そうこうしてると、いつの間にかFZ1の台数が増えてきてました( ゚Д゚)ヒョエー
d0105080_19402314.jpg

第1集合場所の海老名組が到着。ハーラさんやなつやまさんにjijiさんなど知ってる顔ぶれが続々と登場です。総勢30台近く?FZ1集団が袋井IC目指し爆走開始です!!
永遠と続くFZ1の列、壮観です!! デジカメ撮りたかったですが準備していなかったので安全のため止めておきました。
しばらく走り、袋井ICに到着。このすぐ脇にあるコンビニで関西組と合流。この時点で50台オーバーか?!
コンビニを出発するFZ1軍団。注目の的だね(笑)
d0105080_1942954.jpg

そしてようやく会場であるヤマハ・コミュニケーションプラザに到着です。
d0105080_19424189.jpg

d0105080_1943116.jpg

色別にバイクを並べていきます。
まずは赤組
d0105080_19434073.jpg

次にシルバー組
d0105080_1944374.jpg

お次は黒組
d0105080_1944739.jpg

そして一番人気の青組
d0105080_19451818.jpg

最後にFZ1とストロボカラーのフェザー
d0105080_19504540.jpg

いやぁ~凄い台数ですなぁ。圧巻ですよ!!
d0105080_19521093.jpg

バイクに貼り付けるプロフィール用紙と名札をいただいて各々記入しバイクの元へ。
d0105080_19523252.jpg

その後、集合写真を撮り、デジカメで写真を撮ったり、バイク談義に花を咲かせたり、カスタム車の研究をしたり、各々楽しみました。
d0105080_19545779.jpg

また、折角なのでコミュニケーションプラザの中を見ることに。
d0105080_1954299.jpg

入口を入るとすぐ左手に今回のミーティング用に用意された部屋がありました。
d0105080_19542037.jpg

ここで何かする予定だったのかなぁ(^^;) 13時過ぎに帰路についてしまったので。。。
我がFZ1もあれば懐かしいバイクもあり、とても楽しめました♪
d0105080_19552869.jpg

d0105080_19554224.jpg

d0105080_19555752.jpg

d0105080_19561110.jpg

d0105080_19562590.jpg

d0105080_19563794.jpg

d0105080_19564970.jpg

d0105080_1957410.jpg

d0105080_19571658.jpg

3階からの眺めです(笑) 上から見ても圧巻ですな(ww
d0105080_1958247.jpg

d0105080_19581863.jpg

まだまだお話ししていない方々もたくさんいられましたが、家の都合で時間の制約があったため、13時過ぎに会場をあとにしました。
このあと、同じく時間に制約があるなつやまさんと、ナカシンさん、jijiさんと共にをお昼ご飯を食べに由比へ向かいました。本当ならここで初めてお会いした1000さんもご一緒される予定でしたが時間の都合で帰られるとのことでした。残念でしたがまた機会がありましたらそのときはよろしくです。
由比の浜のかきあげやに14時までに着かなきゃいけなかったのですが、東名高速に乗ったのが既に13時半過ぎ!! 絶対間に合わないけど、とりあえずみんなで頑張りましたね(ww
結局30分程遅れて到着。
d0105080_1959688.jpg

ある方と待ち合わせていたのですが見当たらない。するとケータイに電話が。その方々が私たちを発見したようです(笑)
d0105080_19593476.jpg

ここでサーさんとサーさんの運転手役のフリーダムさん、はーちゃんさんと合流。ご挨拶してようやく桜えびのかき揚丼が食べられると思ったのもつかの間、なんともう売り切れだとか(TдT)
この行列じゃ納得か(^^;
d0105080_200934.jpg

途方にくれる私たち。最後の砦である、由比桜えび館へ行ってみることにしました。
d0105080_2002763.jpg

かなり人がいましたが、お店の中に入ると15時で終了という文字が。時計を見るとなんと14時59分!! 慌てて順番待ち用の名簿に名前を記入しました(笑) 間一髪セーフでしたね。
順番がくるまでお土産やをウロウロしてると、またもや魅惑のポスターを発見!! しかもナカシンさんまでもが手を出そうとしている。。。(笑)
d0105080_20101.jpg

桜えびソフトクリームです♪ って言いたいところですが、残念ながら桜えびソフトは存在しませんでした。これは普通のイチゴミルクソフトです(^^;)
ソフトを食べながらしばしおしゃべりをしてると、やっと順番がまわってきました。ようやくお昼にありつけますよぉ~。
私は桜えびのかき揚丼と生桜えびをいただきました♪
d0105080_204521.jpg

d0105080_2041646.jpg

生桜えびはちょっとチクチクして痛かったですが、とても美味しかったですねぇ♪
そしてかき揚丼は大きくて美味しいんですが、やっぱり油っこいんですよねぇ。浜のかきあげやの方が小ぶりですが値段も1000円切ってるし、それほど油っこくなく美味しく感じてしまいます。ここは次回浜のかき揚や、リベンジですな!!
一緒についてたデザートのイチゴの中にこんな変てこな形のものが(笑)
d0105080_2045626.jpg

皆さん、想像を膨らませてください。何に見えます?!
ちなみにはーちゃんさんは「河童」とのこと(笑) 私はムーミンに出てくるヘムレンさんに似てる気がしますが。。。(ww
食後は時間もおしていたので、あまり話せず解散となりました。
なつやまさん、時間間に合いましたかね?またツーリングに行きましょうね♪
はーちゃんさん、新しい相棒が来たらいろいろツーリング行きましょうね♪
由比からは東名・富士ICを目指し4台プラス一人(笑)で。インターでフリーダムさん+サーさんとお別れ。皆さん、今度はゆっくりツーリング行きましょう。
残った赤い三連星FZ1は、都心へ向けてロケットダッシュ!! 私は途中から離脱してしまいましたが、伊勢原の先でちょっと渋滞していましたが、スリスリで厚木ICを出て無事に自宅へ到着。
帰宅してすぐケーキ屋さんに行って、小学6年生の娘の誕生日用のケーキを取りに行き、帰ってからもなんだかバタバタしてましたわ(^^;)
d0105080_20719100.jpg

今回mixiのミーティングに初めて参加した訳ですが、やはり人数が多かったのでなかなか皆さんたちとお話しすることができなかったのが心残りでした。これは大規模ゆえの宿命ですけどね。しかしいろんなカスタムをされたFZ1を見れてとても有意義なミーティングでした。
今回の幹事であるHIROさんはじめ、世話役の皆様、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

走行距離 423.8km
平均燃費 18.5km/L
[PR]
by isamu_m | 2008-04-13 18:42 | バイク | Comments(15)
Commented by ドラ at 2008-04-13 20:21 x
赤色軍団に自分も入りたかった・・・。
皆さんお疲れ様です。
次こそは・・・。

自分もツーリング行ってました。
この日の距離的には僕の方が走ってるみたいですね(笑)
Commented by HIRO at 2008-04-13 20:42 x
初書き込みです・・・
お疲れ様でした・・・ってあんまりお話できなくて残念でした。
また企画させて頂きますのでぜひ宜しくお願いします。
桜海老食べに行ったんですか~由比に行くと食べたくなりますよね~
Commented by ナカシン at 2008-04-13 21:27 x
お疲れさまでした~♪♪圧巻でしたね♪♪

同じデジカメなのに撮る人が違うと、こうも違うんですね。すばらしいです。(^^;

ロケットダッシュは、くねくね道を走れなかった鬱憤晴らしだったかも(^^;
Commented by なつやま at 2008-04-13 22:10 x
お疲れ様でした~
渋滞があまりなかったので何とか間に合いました~
交通安全週間にロケットダッシュなんて、、、(恐
Commented by ひでぢ。 at 2008-04-13 22:14 x
MAOさんとこで、そのイベントのこと事後で知りました。
やはり、いさむさんはじめ知ってる方々も来ていたんですね。
当日、すごく近くで休出仕事してたんですよん。
久しぶりに会いたかったし、見たかったなぁ60台・・・(^^ゞ
Commented by いさ at 2008-04-13 23:11 x
ドラさん>
次回は是非、この中にお入りください(笑)
けど、ドラさんもこの日はガッツリ500kmも走ったようですね。

HIROさん>
どうもいらっしゃいませ♪
幹事、お疲れ様でした。あまりお話できなかったのが残念でしたね。次回もよろしくお願いします。
由比といったらやっぱり桜えびですもんね(笑)

ナカシンさん>
お疲れ様でした。
画像、そんな変わんないですよぉ(^^;
抜かれてから後を追っかけようとしたんですが、タイミングを逃してしまいクルマに囲まれてしまいました。。。(>_<)

なつやまさん>
お疲れ様でした。間に合って良かったです(^^;
そういえば交通安全運動期間中だったなぁ(笑)

ひでぢ。さん>
ご無沙汰してます(^-^)
そうだったんですかぁ。久しぶりにお会いできたかも知れませんでしたね。約60台?は見る価値はありますね(笑)
Commented by 1000 at 2008-04-13 23:13 x
昨日はお世話になりました、そして大変失礼しました。
因みに、本日リベンジしてきました。
Commented by いさ at 2008-04-13 23:27 x
1000さん>
コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
で、リベンジ早いですねぇ(^^; いいなぁ~(笑)
雨に降られたんではないでしょうか?
Commented by ぷま at 2008-04-14 00:34 x
ずらりとそろったFZ1、壮観ですね!ミクのFZ1コミュってなんだか
凄そうですね。CBで勢揃いは見慣れているものの、FZ1だと迫力ありそう。
最近走ってないし、そろそろむさしと桜えびに会いに行かないと!
Commented by MAO at 2008-04-14 20:47 x
いささん。
お疲れ様でした。
今回は、ほとんど御話できませんでしたが、桜海老リベンジ時間が取れればお付き合いしたいですね。
また、宜しくお願いします。
Commented by いさ at 2008-04-15 20:49 x
ぷまさん>
ご無沙汰しております。
壮観でしたよぉ~(笑) 
由比と富士吉田がぷまさんをお待ちしてますよ(ww

MAOさん>
どうもお疲れ様でした。
桜えび、たぶん平日になると思います(笑) そのときは連絡しますね。
Commented by はーちゃん at 2008-04-15 22:02 x
遅くなりましたが、お疲れ様でした~♪

やっぱり由比漁港のかき揚げの方が美味しいと感じてしまいますよね?
私もリベンジしたいと思ってます。
新しいコが来たら、アチコチ・・・お願い致します (o^-')b
Commented by いさ at 2008-04-15 22:45 x
はーちゃんさん>
先日はお疲れ様でした。
食べ比べるとわかりますよね。う~ん、いつになるかわからないけど、是非リベンジしたいですね!!
新しいコ、楽しみですね♪ アチコチ、承知しました。
Commented by ハーラ at 2008-04-16 20:28 x
こんちは 参加お疲れさまでした(^-^)/

あんだけ人数多いとなかなかゆっくりお話しは難しいですが あの台数を見れただけでも良かったと思います。

またご近所でミーティングしましょうね。
Commented by いさ at 2008-04-16 21:44 x
ハーラさん>
どうもお疲れ様でした。先導役も大変だったんじゃないでしょうか?
あれだけの台数はミーティングに参加しないと見れないでしょうね。いい体験をしました(笑)
ご近所ミー、よろしくです!!
あっ、そういえば別冊、拝見しました。あの風貌、すぐにわかりましたよ(^-^)