楽しい時間

ブログトップ

試合観戦!!

 今日は、末っ子の所属する少年野球チームの試合を見に行きました。
基本的に少年野球は、5・6年生が中心の「レギュラーチーム」と、4年生以下の「ジュニアチーム」の2グループが存在します。我が息子は4年生なので当然「ジュニア」。しかし、同級生でも上手い子は「レギュラー」に上がってる子もいます。
今日はそのジュニアの地区連盟春季大会準決勝戦が行われました。




初回に2点を先取したのですが、そのウラに1点を返される。
で、2回に息子の打順。結果は・・・
d0105080_18375622.jpg

残念ながら、大きな当たりのセンターフライに倒れました(;´Д`)
その裏、この回がビッグイニングに!
エラーやアンラッキーなヒットなどで一挙4点も追加され5対2の逆転!!
息子の次打席ではフォアボールを選んで出塁するも後が続かず。
しかし、最終回に1点返すも及ばず、5対3で惜敗してしまいました!!
d0105080_18462358.jpg

とても残念な試合でした。戦力的にみても五分五分もしくはこちらが一歩リードしてる感じでしたが。。。
これが野球なんです。技術力もさることながら、運も味方にしないと。審判の絶妙なジャッジもあったしね(笑)
決勝進出はできなかったけど、これをバネにこの次の試合は頑張ってほしいですね。
そして試合後、コーチから明日行われるジュニアのオールスターゲームになんとウチの息子が選ばれたようです!(;^ω^) 1チーム2名選出かな?
正直言うとチーム事情もあるのですが、選ばれたことには変わりないのでとても光栄なことです。
しかし、ウチの末っ子で大丈夫かなぁ・・・(^_^;)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2008-04-26 19:03 | ファミリー | Comments(2)
Commented by かたつむり@群馬 at 2008-04-26 21:49 x
>いささん おばんで~す!
末っ子さん頑張ってますねぇ~!(^v^)
ウチの子は明日大会で私は運営委員で御手伝い予定・・・
写真撮ってる間があるかなぁ~??(^^;)
Commented by いさ at 2008-04-26 22:04 x
かたつむりさん>
おばんで~す!!
お手伝い、お疲れ様です(^^;)
チームの勝利と写真撮影できますよにお祈りしてます。