楽しい時間

ブログトップ

居ても立っても居られなく・・・

昨日からの雨も上がり、今日は朝からいい天気になりましたね♪
私は仕事明けで15時過ぎに帰宅したのですがタイトル通り、この陽気に居ても立っても居られなくなり、ジャケットと革パンを着込んでお散歩に行ってきました(笑)



出発が夕方前ということもあったので、近場の道志あたりまで行こうかと思いバイクを走らせました。
途中のK65から外れた愛川町の田園風景についバイクを止めてしまいました。
d0105080_2344764.jpg

もう田植えの季節なんですね。。。って今日から6月でしたっけ!?(笑)
しばし田んぼを眺めてから、一路宮ヶ瀬へ。
鳥居原駐車場に寄ろうとしましたが、駐車場内がもの凄く混雑していたのでそのままスルー。
R413の道志みちを快走し、道の駅・道志へ向かいました。
途中、数台のFZ1とスライドしながら無事道の駅に到着。
d0105080_23101665.jpg

このとき17時をまわっていましたが、それなりにライダーたちはいましたね。その中には静岡県内ナンバーの赤FZ1氏がいられ、軽く会釈を交わしました(^-^)
ここでの定番お土産である桔梗屋の巾着に入った「信玄餅」がなんと売り切れっ!!
仕方なく、コレを買いました(ww
d0105080_23171251.jpg

はい、お約束です(爆)
川の流れる音をBGMにのんびりアイスを食べて現実逃避。
しかし、そうのんびりもしてられず、18時頃帰路につきました。
帰りは結構気温も下がり肌寒く感じましたね。
鳥居原駐車場に立ち寄ってから自宅近くのスタンドで給油。
価格表示板を見て愕然としましたが、仕方ないか。。。
d0105080_23225691.jpg

「ハイオク200円」もそう遠い話しではなさそうな気がします(ーー;)
走行距離 116.1km

今週の天気予報はなんだかイマイチですねぇ。九州地方では入梅したそうな。
今月5日(木)には、FZ1乗りの「KENさん」と由比・富士吉田ツーリングに行く予定なんですが、なんとも微妙な感じ。。。(^^;
良い方向に「ハズレ」てくれればいいのですが。。。
[PR]
by isamu_m | 2008-06-01 23:30 | バイク | Comments(10)
Commented by ドラ at 2008-06-02 01:09 x
まだ岡山ではレギュラー158円です。
ただ、ガソスタの人の話では、ハイオクどころかレギュラー200円も確実らしいです・・・。

原油先物取引の仕組みが問題らしいですが、何とかならんもんですかね・・・。
Commented by KEN at 2008-06-02 08:23 x
ガソリンが高いからバイクに乗るのだ!っと
嫁に言い訳したのは
自分だけじゃないと思う(^^)

5日は名古屋の天気が悪いんですよねー!
吉田うどん。食いたい!
Commented by FZ1乗りハゲおやじ at 2008-06-02 18:38 x
お邪魔致します!

はじめまして!静岡県に生息するFZ1乗りハゲおやじといいます!

>その中には静岡県内ナンバーの赤FZ1氏がいられ、軽く会釈を交わしました(^-^)


昨日道志の道の駅でお会いした怪しい者です!(笑)

こちらのブログも始めの頃から結構タダ見させて頂いてました!

まさか御本人にだったとは!残念もっと積極的にアタックしてれ

ば!サインの一つも頂けたかと・・・(涙)

私事では有りますが、昨日は、バイク屋に車検終了のバイクと

2週間振りの御対面(汗)、そのまま富士宮~精進湖~石和(馬券

購入)~都留~道志~山中湖~御殿場~沼津~自宅って

ソロで流してました!

でも『いさ』さん後本人に会えてちょっと今感激!

ブログの肖像画とは、まったくの別人!

私の第一印象は、『シブイ男』だなぁ~!!(褒)

です!やっぱりFZ1を選ぶ人は見る目が有る人達だと

勝手に自己満足して、道志を後に致しました!

また何処かでお会いできるかも?(楽)

その時はサイン下さい!(願)

突然お邪魔致しました!
Commented by ナカシン at 2008-06-02 21:47 x
この晴れ間に乗れるなら乗らないと!!ですね。

はたして信玄餅を買う気はあったんだろうか。。。(笑)
あっ、信玄餅ソフト、食べに行かないと(^^;
Commented by むぎ at 2008-06-03 07:43 x
信玄餅の代わりにコレ、って、なんかおかしいでしょーー!(笑
Commented by カシノキ at 2008-06-03 15:34 x
5日雨が振らなかったら参加したいのですが、良いですか。
Commented by いさ at 2008-06-03 19:28 x
ドラさん>
レギュラーも200円になったらクルマでのお出かけも難しくなりますね(-。-;)
ホント、なんとかして欲しいですねぇ。。。

KENさん>
あははっ!! 確かにそれ、私もたまに使う手です(笑)
「クルマよりガス代かからないし、高速も安いしねぇ。。。」って(ww
5日の天気はものすご~く微妙な状況ですね(^^ゞ とりあえず明日の夜の天気予報で判断しましょう。

FZ1乗りハゲおやじさん>
初めまして、コメントありがとうございます。
いやぁそうでしたか。私のほうこそ軽い会釈程度で申し訳ありませんでした(^^;)
それと、ぜんぜん怪しくなんかありませんでしたよ(笑)
こんなブログでも見てくださってる方がいると思うと、とても嬉しく思います。ありがとうございますm(__)m
かなりいい感じに乗られてきたんですね。しかも石和で馬券(笑) で、結果は?(ww
>でも『いさ』さん後本人に会えてちょっと今感激!
いやいや、そんな大袈裟すぎますよぉ(^^ゞ ごく普通の40前の中年オヤジですから(爆)
またお会いできたらそのときは是非、声をかけてください♪
Commented by いさ at 2008-06-03 19:35 x
ナカシンさん>
そうなんですよ、そう思ったらバイクに跨ってました(笑)

>はたして信玄餅を買う気はあったんだろうか。。。(笑)
もちろんっ!!(爆)
けど、ソフトも買う気満々でした♪(核爆)

>あっ、信玄餅ソフト、食べに行かないと(^^;
そうですよ、去年のリベンジ、果たしましょう♪
そのときは私も(ww

むぎさん>
>信玄餅の代わりにコレ、って、なんかおかしいでしょーー!(笑
私的にはフツーに思ってましたが。。。(爆)
むぎさんも道の駅・南きよさとの「信玄餅ソフト」、行きません?!(ww

カシノキさん>
了解しました。もちろんOKですよ♪
詳細はブログ上でご案内しますね。
Commented by FZ1乗りハゲおやじさん at 2008-06-07 17:53 x
カメレスお許し下さい!
初めての書き込みに、御丁寧にお返事有難うございます。
なんせ自宅にPC無いので会社でのPCオンリーなので、カメレスで
ごめんなさい(汗)後、誤字もごめんなさい!(笑)
>でも『いさ』さん後本人に会えてちょっと今感激!=誤
>でも『いさ』さん御本人に会えてちょっと今感激!=正
お恥かしい限り(汗)
>それと、ぜんぜん怪しくなんかありませんでしたよ(笑)
有難うございます!ちょっと嬉しいかも?やっぱり同じバイクだから
かなぁ?
他のブログ主さんと偶然お会いした時は、怪しいバイク乗りに声を掛けられたとコメントがあって凹みました!(笑)
ブログの閲覧は誰でも出来るから主さんは大変ですよね!(笑)
>しかも石和で馬券(笑) で、結果は?(ww
1~5着まで全て買っていました!?でも何故か2着の馬番が見当たらない↓(汗) 結果宝船の切符は全てただの紙クズになりました(涙)
>ごく普通の40前の中年オヤジですから(爆)
いえいえ!結構シブク、男の色気がぷんぷんでしたよ!(褒)
また何処かでお会い出来たら、話相手になって下さい(願)(笑)
お邪魔致しました!
Commented by いさ at 2008-06-09 22:11 x
FZ1乗りハゲおやじさん>
とんでもございません(笑)
>他のブログ主さんと偶然お会いした時は、怪しいバイク乗りに声を掛けられたとコメントがあって凹みました!(笑)

ありゃ~、それは私だって凹みますよ。最近問題視されてるブログ(ネット)上での人権問題で差別用語を知らずに使ってしまうケースが多くあるそうです。私も気をつけたいと思います。
これに懲りず、また遊びに来てくださいね。