楽しい時間

ブログトップ

ぐる~り、ひと回りツーリング

最近仕事が忙しくて、おもうように時間が作れずブログもサボリがちでした(^^ゞ
そんな中、今日と明日は公休で、久々に休める感じになったのでちょいとお出かけしてきました。
その前に昨日は、職場の草野球の試合に出たので今朝は朝早くに起きれるワケもなく、出発はお昼近くになってしまいました(笑)
正直、暑さで出るのを躊躇してしまいましたが、勇気を振り絞って?バイクに跨りました(笑)



と、心の中で叫びながらバイクを走らせます(笑)
今日はちょいと高いところにでも行って、涼んでこようかなぁ~と思い、一路山梨県へ向かいます。
自宅からR129へ向かい、K65からいつもの道へと向かいます。
お気に入りの場所♪
d0105080_215140100.jpg

そして宮ヶ瀬の鳥居原駐車場。
d0105080_21523378.jpg

K64からR413で道の駅・どうしへ。
d0105080_21532696.jpg

さすが平日、ガラガラです。
今年もまた期間限定の道の駅スタンプラリーが開催されているので、ここでスタンプをゲット。これで2つ目だな。1つ目は前回、ナカシンさんとビーナスラインへ行ったときに押しました。
R413からK729を通りR138へ。そして道の駅・富士吉田に到着。
d0105080_21583997.jpg

この頃から上空に怪しげな雲が出てきたんですが、どうやら神奈川県では雷と豪雨が凄かったらしいですね。
d0105080_2202351.jpg

スタンプをゲットしたのはいいんですが、お昼の吉田うどんを何処で食べるか検討してたら営業時間があと僅かとなってしまったので、仕方なく道の駅の物で我慢しました(笑)
d0105080_2221794.jpg

冷やしうどんですが、意外といけましたね。以前温かいうどんを食べたことがあったんですが、そのときはイマイチだったのを覚えていたので、いい意味で裏切られた感じです。
で、食後には当然。。。
d0105080_224169.jpg

信玄ソフト♪(笑)
普通のソフトクリームにきな粉を少量混ぜてコーンに乗せ、その上から黒みつをかけるというもの。
お味の方は、きな粉が少量なのであまりきな粉の粉っぽさがないです。黒みつが美味しかったりしますが(笑)
しかし、道の駅・南きよさとで販売してる信玄餅ソフトを知っている私にとっては、ちょっと物足りないですな(爆)
この後は道の駅巡りです。R138から河口湖畔に出て道の駅・かつやまへ。
d0105080_228543.jpg

次は道の駅・なるさわ。
d0105080_2292445.jpg

ここにもソフトクリームがあるのですが、我慢して次の目的地へ向かいます(笑)
K71を南下して朝霧高原をいい感じで流し、着いたところは富士ミルクランド。
d0105080_22112785.jpg

今日の2つ目はここで決まりです(爆)
d0105080_221296.jpg

ひと口食べて思い出しました。ここのはちょっとシャリシャリ感があり、濃厚さもあまり感じられないソフトだったということを。。。(-。-;)
なんか納得できずに(笑)、本日のハイライトである富士山へと向かいます。
R139からK72~K180の富士山スカイラインへ。
d0105080_2216334.jpg

K152に入り標高を上げていくたびに涼しさから寒さへと変わっていきます(寒)
霧の中を走りようやく新五合目駐車場に到着。
d0105080_2218045.jpg

d0105080_2218227.jpg

d0105080_22183785.jpg

山頂はご覧の通り雲の中?で見ることができず。ちょっと経つと下のように辺り一面霧でおおわれてしまいます。
d0105080_22203917.jpg

d0105080_22205294.jpg

お土産屋で土産と温かい缶コーヒーを買って飲んでいると、「ゴロゴロ」と雷が鳴り響くではありませんかっ!!
こりゃまずいかな?と思い、急いで出発するも、途中でやられちゃいました。。。(ーー;)
土砂降りです。合羽を着込んでみたものの、既に濡れてしまってるので意味なし。。。
けど、ここまで土砂降りになるとかえって楽しくなっちゃいますな♪(爆)
K152の水ヶ塚駐車場へ来ると、雨も小降りになり富士山も姿を現しました。
d0105080_2227828.jpg

K23まで下りてきたとき、ふと後ろを振り向くと輝ける富士山が。
d0105080_22284620.jpg

d0105080_2229358.jpg

さすが日本のシンボルですな(笑)
このあとは御殿場へ抜けて東名高速で厚木ICへ。R129からR246へ渡り、19時30分過ぎに無事帰宅しました。

走行距離 264km
平均燃費 19.9km/L

集中豪雨にはやられましたが、そこそこ良いツーリングになりました。
ただ、今日食べたソフトクリームにはちょっと不満が残る結果に。。。(爆)
明日に期待するか?!(謎)
明日は家族でドライブです♪ 早く寝なきゃ(笑)
[PR]
by isamu_m | 2008-07-29 22:36 | バイク | Comments(4)
Commented by ナカシン at 2008-07-29 23:21 x
確かにこの信玄ソフトは。。。
やはりあっちの本物がよさそうですね。
明日もお気をつけて~♪♪
Commented by ☆よっしー at 2008-07-30 10:24 x
 雨に降られて、開き直って気持ち良いって感じるの分かりますよ(^^)
Commented by ドラ at 2008-07-31 04:10 x
富士山に後光が差してるみたいですね。

暴走族の日章旗みたいですが(笑)
Commented by いさ at 2008-08-06 19:29 x
皆さん、返事が遅くなり申し訳ありません。。。
ナカシンさん>
信玄ソフトは、南きよさとの物がよろしいかと(笑)

☆よっしーさん>
あそこまで降られると、開き直れますね(笑)
天然シャワーでこの季節は気持ちいいっすねぇ♪

ドラさん>
日章旗、確かに似てる(ww