楽しい時間

ブログトップ

タンデムでお散歩

仕事の話しですが、5月末から始まった、職場のたまごたちの養成訓練が先日、ひと段落ついたので今日から4連休のお休みをいただきました♪
初日の今日は、昨晩天気予報と睨めっこした結果、予定してた信州ツーリングは次回に延期してカラダの慣らしを兼ねて近場に決めました。
今朝、目覚めてみると意外といい天気(汗)
う~ん、これならビーナス辺りでも平気だったか?!
なんて思いながらどこに行こうか考えてたら、吉田うどんが食べたくなったので(笑)いつものお散歩コースに決定。何気にかみさんに「バイクでうどん食べ行く?」と誘ったら二つ返事でOK(笑)
ということで、かなり久々のタンデムツーリングの始まりです。



出発時間もゆっくりめだったので、今日は東名で御殿場へ抜けて一気に富士吉田へ向かうことにしました。
東名厚木インターまでのR246がトラックばかりでいきなり疲れましたが、東名に乗ってしまえばあとはスムーズに♪
足柄SAで小休止。
d0105080_18373830.jpg

ここからすぐ先の御殿場ICで降りてR138を北上し、須走から東富士五湖道路へ。
初めて通る道路だったのでどこで降りればよかったのかわからず、とりあえず富士吉田ICまで行ってみましたが、手前の山中湖でよかったみたい(笑)
おかげで1040円かかりました(大汗) 距離の割にはちょっと割高な感じがしますね。
富士急ハイランドを横目にR138を山中湖方面に走り、R139の富士見バイパスへ。
そしてここ、吉田うどんのお店「白須うどん」さんに到着。
d0105080_18464454.jpg

時間的に良かったのか今日は空いてましたね。
それほど待たずにできました。冷やしうどん♪
d0105080_18465923.jpg

かみさんは初体験で、うどんのコシの強さに驚いてましたが美味しいと喜んでおりました(笑)
それにしてもいつ来ても美味しいです。とてもシンプルなんですが、それがいいんですよ。
シンプル・イズ・ベスト!!(笑)
食後の後は山中湖辺りでコーヒータイムと思いバイクを走らせましたが、なかなかいい場所が見当たらない。そんな中、すれ違った一台のバイクがFZ1の黒か紺色で同じくタンデム!! なんか嬉しくなっちゃいました(笑) 結局そのままR413の道志みちへ入ってしまいました(笑)
前を走るクルマもなく、自分のペースでゆったり楽しく走りながら道の駅・どうしに到着。
d0105080_18471079.jpg

意外とライダーが多かったですね。
そしてお約束の「アレ」です(ww
d0105080_18472035.jpg

かみさんとダブルで♪(爆)
コーヒーもこのあとちゃんと飲みましたよ(笑)
マッタリしたあとはお土産を購入し、17時に無事帰宅。

走行距離 189km

かなり久々のタンデムで正直疲れましたが、かみさんは楽しかったようです(^^;)
距離もこれくらいなら後ろに乗ってて疲れないようですね。やっぱりタンデムでは200kmがいいところなのかな?
今はFZ1だからいいけど、これがSS系のマシンだとタンデムは厳しいよなぁ・・・

とか言ってみる(ww
[PR]
by isamu_m | 2008-09-25 19:20 | バイク | Comments(11)
Commented by MAO at 2008-09-25 19:57 x
夫婦水入らずでツーリング、羨ましい~。
家も行きたいけど、義母からの駄目出しで不可能です。
もしかしてそろそろ乗り換え検討ですか?
Commented by いさ at 2008-09-25 20:30 x
MAOさん>
いやいやそれほどでも(^^;)(笑)
一人でも反対される人がいるとなかなか難しいですよね。
乗り換え・・・も考えていたのですが、いざFZ1を乗ってみると手放すのが勿体無い気がしてなかなか踏ん切りがつきません(爆)
MAOさんはボチボチ?
Commented by カシノキ at 2008-09-25 21:16 x
今日だと、もしかして、その隣りに私のバイクが有りましたか。
2時30分頃だと思います。
Commented by いさ at 2008-09-25 22:09 x
カシノキさん>
え~っと、道の駅にでしょうか?
白須うどんさんに13時半、道の駅には14時40分頃に着きました。
入れ違いだったんでしょうかね?
Commented by カシノキ at 2008-09-25 22:21 x
道の駅道志に赤のが留まっていたので。
Commented by KEN at 2008-09-25 22:48 x
相変わらず、いささんちは夫婦、仲良しですねー(^^)
そんな自分も昨日 カミサンとラーメン食べに行きましたよ。
でも、それは明日からのバイクお出かけの為の
根回しであったはずなのに・・・。

明日は雨です。
せっかくのビーナスツーで
お昼は利休庵で巨大なかき揚げ丼を
食らうはずだったのに・・・。
いっぱい いっぱい峠を攻めるはずだったのに・・・。

ホント残念です!
Commented by ナカシン at 2008-09-25 23:23 x
ダブルソフトには参りました!!
SSでのタンデムはきびしいですが、〇サならシートもゆったりで。。。(笑)
Commented by いさ at 2008-09-25 23:33 x
カシノキさん>
そうでしたか。私は全然気付きませんでした。失礼しました。
う~ん、FZ1なら直ぐに気付くんですが。。。(^^;)

KENさん>
いやいや、それほどでも(^^;)
奥様との食事、抜かりないですね(ww
ですが、明日は残念ですね。私も近いうちにビーナス行く予定です。

ナカシンさん>
ダブルソフト、かみさんも仕方なくつきあってくれました(爆)
○に入る文字は・・・なんだろう?(www
Commented by ドラ at 2008-09-26 12:37 x
いつもラブラブですね!!(死語なのか?)

SSに乗り換える噂がちらほら聞こえてきますが・・・(笑)
Commented by MAO at 2008-09-26 18:31 x
最近、あちこちで乗り換えの話が聞こえて来てますね。
私は、もう少し先だと思うけど・・・・。
多分、もっと小さいバイクになっちゃいそうですよ。(笑)
Commented by いさ at 2008-09-26 20:43 x
ドラさん>
ラブラブは・・・まだ死語ではないかと(笑)
SSはとても興味があるのですが、なにぶん前傾姿勢が。。。
ロングツーリングを主とする私が果たしてSSで満足できるのか。。。

MAOさん>
SS系は年齢的に今しか乗れないと思うと。。。(笑)
MAOさんはもっと小さいバイクですか?
750クラスですかね。それとももっと小さいバイク?