楽しい時間

ブログトップ

ひとり立ち・・・

仕事の話しですが、今年の1月末から始まった運○士養成教習が昨日をもって無事終わりました。
私はこの教習が始まった1月末の学科講習から教習生の指導員として約1ヶ月ちょっと、見習生の面倒をみてきました。そして現場では技能講習も担当し、先月には見習生たち全員が見事試験をパスし、運転免許証の交付を受け昨日修了式を向かえました。
今回私は約8ヶ月という長い教習期間を見習生たちとともに歩んできました。4ヶ月の学科講習の後、現場では厳しい実技講習を乗り越えてここまで来た見習生の顔つきは、たくましく感じました。
式の後は、苦楽をともにした仲間たちと酒を交わしながらいろんな話で盛大に盛り上がったのは言うまでもありません。

これでようやく「タマゴ」から「ヒヨコ」にかえった訳ですが、真の勝負はこれから。
一日一日を大切に無事故で頑張って欲しいものです。
[PR]
by isamu_m | 2008-10-11 22:06 | etc | Comments(0)