楽しい時間

職場の仲間とツーリング(1日目)

今月の16・17日の2日間、職場のバイク乗りたちと1泊2日のツーリングに行ってきました。
東北道を北上し、日光の手前の今市からR121~R352と通り、奥只見湖を経て魚沼へ抜けるルート。
かなり走り応えがありそうな予感(^^ゞ

16日(木)・1日目
5:30 先輩と近くのコンビニでおち合い、集合場所である東北道・蓮田SAへ向かいました。
天気はまずまずでしたが、やはり早朝は肌寒いですね。
東名・首都高経由で向かう途中、つい先日全線復旧した首都高5号線池袋周辺、なんとなく真新しいところが修復した場所だったのかなぁ~と思いながら現場を走り過ぎました。
今回のツーリング参加台数は13台!! かなりの大所帯となりましたが、全員集合したところで大谷PAまでフリー。
途中、とてもいい天気だったはずの空が瞬く間に雲に覆われ、それと同時に自分たちも霧の中へ。
「マジかよ~」なんて思いながら走ること数分、ようやくその霧の中から解放され、またいい天気の中を走ることができました(笑)
9時前に大谷PAに到着。

その後、宇都宮から日光宇都宮道路を今市まで向かい、そこで給油タイム。

台数が多いから店員さんも大忙しです(笑)
ここからはR121を北上します。川治温泉を通り越し、気持ちのよい会津西街道を走っているとR400と合流する手前に「上三依きすげの郷」があり、ここで休憩。

時間にして11時前でしたが、ここでお昼をとることになりお店の中へ。

お店の前には色づいたもみじの木がとても綺麗でした。
おそばがメインのメニューでしかもいろんな種類があり、目移りしてしまいましたが私はすき焼きうどんをチョイス。

すき焼きにそばっていうのもどうかな?と思いあえてうどんにしちゃいましたが、とても美味しかったです♪
食後は気持ちのよい外でマッタリタイム。

なんか眠くなりそうな予感がしますが。。。(^^ゞ
ここからは怒涛の走りっぱなしに突入~!!
R121からR352をひたすら走る、走る(笑)

以前、ツーリング雑誌のアウトライダーに掲載されていたいわゆる「酷道」ってヤツで、ホント凄い道でした。しかも沢水が流れ出している場所も数ヶ所あり、場所によってはチョロチョロではなくジャージャー流れているところも。晴れているのにバイクは泥んこですよ(泣)
で、13台のマスツーがゆえ、途中止まることもできずデジカメで撮影はなし!! ちょっと残念でしたね。
とてつもなく狭い急な坂道を九十九折れに走り、ようやく到着したのは奥只見湖・銀山平。

水の量が少なく迫力に欠ける面がありましたが、観光バスは数台来てました。
ここで休憩していると、こんなものを発見っ!!

コシヒカリソフト♪(笑) ソフトクリームなのに袋詰め♪(爆)
あけてみると・・・

斜めってるし。。。(-。-;)
ソフトではなく普通のアイスですが、食べてみるとちゃんと中に米粒みたいなモノが入ってました。ただ、それが新潟産のコシヒカリなのかは。。。?(爆)
休憩後はまたR352を小出方面に走らせます。
とても長い運転を終えて、道の駅・ゆのたにで休憩~。

その後、R17を南下し本日のお宿がある六日町へと向かい、17時過ぎに無事到着しました。
チェックインを済ませた後は、温泉に浸かり、夜の宴をみんなで楽しみました♪

つづく・・・
by isamu_m | 2008-10-18 02:11 | バイク | Comments(2)
Commented by ナカシン at 2008-10-20 23:50 x
奥只見は行ってみたい場所の一つなんですよね~。

ソフトが斜めってる写真に大爆笑しちゃいましたよ。

今年は無理そうだから来年行ってみようっと(⌒―⌒)
Commented by いさ at 2008-10-21 12:37 x
ナカシンさん>
奥只見、絶景箇所もありましたが、さすが酷道、覚悟して行ってください(ww