楽しい時間

職場の仲間とツーリング(2日目)

17日(金)・2日目
眠い目をこすりながら外を見ると、今日も天気が良さそうな感じ(笑)
けど、やっぱり朝は涼しいです。

朝食を済ませ、出発準備が完了したところでみんなで記念撮影♪

13台は圧巻ですな(ww
さて、今日はR253からK560の魚沼スカイラインを走ります。
さすがスカイラインと言うだけのことはありました。とても景色が素晴らしく良かったんですが、途中3ヶ所くらい道路工事をしてる最中で砂利道が(ーー;)
しばらくアップダウンを繰り返していると、魚沼展望台に到着。

そこそこ色付き始めた感じですね。
ちょっとガスっていましたが、上越国境の山並みを一望できる絶景の場所。また、スキー場もちらほら見えるのも上越地方ならではですね♪

絶景を楽しんだら、あとは帰路につくだけ。
なんですが、時間もまだ早いので下道で峠越えをすることにしました。といってもただR17でトンネルを抜けるだけですが(笑)

三国トンネルの手前には苗場スキー場がありますが、やはりシーズンオフは寂れた感じがします。そういえばスキーなんてここ十年以上行ってないなぁ。。。
三国トンネルを抜けいよいよ群馬県に突入。そのままR17を走り続け、着いたところは道の駅・月夜野矢瀬親水公園です。
ここでお昼をとりながらマッタリタイム。
もちろん食後のデザートつきですよ♪(笑)

まあ、普通です(爆)
この後は月夜野ICから関越道に乗り、赤城高原SAでお土産を買いながらここで解散となりました。
けど、ほとんど同じ方面に帰るので半分以上は一緒に帰りましたけどね(笑)
鶴ヶ島から圏央道を経て中央道の相模湖東ICで下道へ。R412途中のコンビニで休憩後、ここで本当のお別れ。

みんなと別れてノンビリ走って17時半に無事、帰宅しました。

総走行距離 726.1km
平均燃費  21km/L

今回は大人数のマスツーに初参加させていただいたのですが、ソロが主体の私としては思い通りに動けなかった(気に入ったところで立ち止まってデジカメで撮影とか・・・)ので、ちょっと不本意ではありましたが、それとは別にみんなでワイワイ走れたので楽しかったです♪
by isamu_m | 2008-10-20 23:15 | バイク | Comments(4)
Commented by KEN at 2008-10-21 20:05 x
いい天気でよかったですね。
バイクの種類もいっぱいで
いろんな話しで盛り上がりそー(^^)

自分も来月最初の土日に
毎年恒例の新穂高に一泊です。
ここ2年ぐらいは雨や雪でバイクで行けてません。
でも、今年は暖かさがまだしばらく続きそーなので
今年はバイクで行けるかなー(^^)
Commented by ☆よっしー at 2008-10-21 22:22 x
 天気に恵まれて、楽しいツーになったようですね(*^^)v

ここぞ!で、写真を撮るのはソロでないと無理かも~
それぞれ楽しみがありますが、私はソロよりマス派ですわ(^^ゞ
Commented by むぎ at 2008-10-22 10:31 x
奥只見、行きたいです!
絶景もあったと思うので、なおさら自由に写真撮れなかったのは悔やまれるのかも?(^^;
そして、2日で700kmじゃあ、距離も物足りなそうですね(笑
まあマスツーですから、わいわい楽しめたようで、それはそれでOKっすね!
私は、写真撮りたいですし、用が済んだらさっさと帰宅したいですし、
「楽しい」っていうより「いやー、走ったなー」っていう
満足感が欲しいので、どうしてもソロになります。
でも、週末に朝早く伊豆スカ行けば、同じバイクもいっぱいいますし、
ちょっとペースの速いマスツーみたいなものなので、それで充分です!(爆
K9ゲットしたら、マフラーより先にツナギをよろしく!(笑
朝練で待ってますYO!(激爆
Commented by いさ at 2008-10-22 17:41 x
KENさん>
バイクの種類、ホント沢山ありました(笑)
ハーレーから始まってワルキューレ、隼、カタナ、BMW。。。
けど、結局仕事の話になっちゃうんですよねぇ(笑)
新穂高、誰かさんも最近行かれたような気が・・・(ww いいところですよねぇ。
天気が良くなることをお祈りしてます。

☆よっしーさん>
ここぞっ!!の写真はソロでないと無理ですよねぇ(^^;)
マスツーといえば最近よっしーさんとも出かけていませんねぇ(ww

むぎさん>
奥只見、絶景、たくさんありましたわ(^^;)
2日で700kmですが、初日で430kmくらいでしかも山道をノンストップで走り続けたので、お腹一杯でしたよ(笑)

って、むぎさん何気に煽ってるし(笑)<K9
けど、やっぱり革ツナギから買ったほうがいいですかね?(ww