楽しい時間

ブログトップ

ちょいとお散歩

最近のいさは。。。
今月に入り、法事で岩手県釜石まで東北新幹線でピューっと行ったと思えば、職場の旅行で名古屋へ東海道新幹線でピューっと。そのまた翌日には、今度は研修のため同じく名古屋へとんぼ返り。
唯一、休みであった12日はこれまた研修のため1日研修センターに缶詰め。。。
で、ようやく今日1日フリーな休みの日が来ました(笑)

朝晩はめっきり寒くなり、気合を入れないととてもじゃないが早朝出発のツーリングには行けません(^^ゞ
そんな調子なんでお昼まで寝っ転がっていたので、今日は近場の箱根へでも行ってみようかしら?
バイクに乗るのも4週間ぶりだし、体を慣らすのにちょうど良いかな?



13時過ぎに出発、R246~R129を経て西湘バイパスへ。そこそこ暖かくてとても気持ち良かったですねぇ~(^-^)
ノンビリゆったり走りながら、西湘PAに到着。
d0105080_19283449.jpg

海がきれいですが、ちと波が高かったですね。
d0105080_1930617.jpg

今日はマッタリモードで走るつもりで来たので、大観山へは向かわずR1を芦ノ湖方面へ向かいました。
ところがR1に入った途端渋滞。箱根湯本駅前までその列は続き、すり抜けでなんとか切り抜けました(^_^;) ただ、山から下りてくる方はとてつもなく長~い渋滞の列が続き、気の毒に思えました。
その渋滞を横目にR1をどんどん上がって行きます。流石に気温も落ちてきて寒さが身にしみてきます。
ほどなくして芦ノ湖に到着。
d0105080_19391371.jpg

寒い。。。。
海賊船がちょうどやって来ました。かろうじて左側に富士山が見えます(笑)
ちなみに手前にはカルガモもいます(爆)
d0105080_19411367.jpg

この後は、R1をちょっと戻りK75へ。
仙石原のすすきの間を通り過ぎ、R138へ合流。乙女トンネルを抜けた先にあるふじみ茶屋へ。
ここからの富士山の眺めは最高です♪
d0105080_19445069.jpg

「ソフトクリーム」の文字が目に入りましたが、今日は我慢して(?)みたらしだんごにしました(爆)
d0105080_19454927.jpg

ペットボトルのお茶はご愛嬌ってことで(ww
外で鼻をすすりながらだんごをほおばる。旨いっ!! けど、寒いっ!!(>_<)
時間が経つにつれ、西の空がだんだんと赤く染まっていく景色にうっとりしながらシャッターを切りました。
d0105080_19491160.jpg

素晴らしい光景を目に焼きつけ、御殿場から東名に乗り、18時過ぎに無事帰宅。

走行距離 162.4km
平均燃費 19.1km/L

さて、明日からまた仕事ですが、今週土曜日にはツーリングに行く予定なので、それを励みに頑張るかっ!?(笑)
[PR]
by isamu_m | 2008-11-18 19:53 | バイク | Comments(12)
Commented by MAO at 2008-11-18 20:42 x
やっぱり箱根は混んでましたか~。
私も昨日行ったんですが、R1へ出る前からの渋滞でそのままUターンして来ました。
この時期は、山方面無理ですね~。(^^;
Commented by サー at 2008-11-18 21:01 x
今日は寒かったですよねぇ。。。
でも、すっごい景色がよかったようでー

おいらも、乙女峠から見る夕焼けは大好きなんです♪
夜、仕事じゃなかったら、無理やり迎撃したのにー
ざんねんw
Commented by いさ at 2008-11-18 22:24 x
MAOさん>
昨日行かれたんですかぁ。
R1のあの渋滞は湯本駅の改良工事関係でないかと。
けど、箱根の山は今がまさに紅葉のいい時期なようで、とても綺麗でしたよ。画像はありませんが(笑)

サーさん>
うちの方は寒くなかったんですけど、箱根周辺は寒かった!!(笑)
乙女峠はホント良かったです。
遅くまでお仕事、お疲れ様でした。今度はクルマで夜景でも見に行こうかしらん?!(ww
Commented by HIRO at 2008-11-18 22:56 x
ホント夕焼けと富士山がチョー綺麗なんですけど~
天気に恵まれた最高のツー日和でしたね!!
Commented by ナカシン at 2008-11-18 23:02 x
うーーーん、乙女峠からの景色ってやっぱりいいなあ。
そして週末はよろしくお願いしまーす。
(赤い子登場の予感。。。(^^))
Commented by いさ at 2008-11-18 23:43 x
HIROさん>
今日の富士山はあまり期待していなかったんですが、予想をいい形で裏切られ、ラッキーでした♪

ナカシンさん>
ココからの眺めは最高ですね♪
今度は夜景でも見に行きましょうか?クルマで(ww
週末、こちらこそよろしくお願いします。赤組で行きますか?!(爆)
Commented by はーちゃん at 2008-11-19 21:41 x
ホント、富士山が素敵です(*´艸)(艸`*)ネー♪

私は太平洋側から見る富士山が好きなんです♪
キイテナイネーww
Commented by みぷ~ at 2008-11-19 22:39 x
夕暮れの富士山も画になりますねえ♪いいなあ

今日、地元富山では初雪を観測しました。今年は富士山には結局縁がなかった年になってしまいそうです
Commented by KEN at 2008-11-20 09:10 x
私も19日に三重県松阪へ行ってきましたが
山ではうっすらと雪が積もり
雪がチラついてました。

土曜日は幾分温かくなりそうですね(^^)
Commented by いさ at 2008-11-20 19:03 x
はーちゃんさん>
キイテマセンガ、キイテオキマス(ww
太平洋側からの富士山ですか。そういえば、東西南北のどちらから見た富士山が一番きれいに見えるんでしょうかね?

みぷ~さん>
昼間の青空の下に凛と佇む富士もいいですが、夕暮れもまた素敵ですね。
富山も初雪ですかぁ。もう冬ですねぇ。

KENさん>
松坂といえば「松坂牛」ですよね? いいなぁ~(笑)
三重県の山も白くお化粧していたんですね。着実に季節は冬に進んでますね。
ライダーにとってまた厳しい季節がやってきました(´ヘ`;)
土曜日はよろしくお願いします。
Commented by ドラ at 2008-11-22 02:40 x
めっきり寒くなってきましたね。
ソフトクリームもちょっと厳しい季節(笑)
Commented by いさ at 2008-11-23 23:55 x
ドラさん>
ホント、バイクに乗るのも厳しいですが、それにもましてソフトを食べるのも。。。(爆)