楽しい時間

ブログトップ

国内仕様

d0105080_1155239.jpg

本日、myFZ1は点検のためショップへ。その代車で国内仕様のFZ1FAZERを借りました。

率直な感想。。。

海外仕様と比べてとてもマイルドで、音も静か。
引っ張ればそれなりの加速はしますが、やはりあのドッカン加速は・・・。
よく言われる日本の道を走るには十分な性能・・・だと思います。

けど、海外仕様に乗っている私としては物足りなさを感じられずにはいれません。。。
「慣れ」というのは恐ろしいものですな(笑)

それと、海外仕様(特に私が乗っている06年モデル)でダメ出し?されてる「ドンツキ」ですが、国内仕様はそのドンツキ感はないですね。
ただ、アクセルレスポンスの遅さは海外仕様と変わらない気がします。

それにしてもこのFZ1FAZER、万人受けする乗り易さは素晴らしいと思います。
[PR]
by isamu_m | 2008-12-21 11:35 | バイク | Comments(4)
Commented by ドラ at 2008-12-21 21:02 x
代車で原付以外を貸してくれるなんて、うらやましいです・・。
自分の行くとこは原付オンリー。しかも50cc。
Commented by いさ at 2008-12-22 01:30 x
ドラさん>
実を言うとコレ、試乗車なんです(^^;)
ホントは今回は50ccの原付でしたが、「コレ、乗り比べてみたいんですが・・・」ってお願いしたらOKだったので(笑) あくまでも「試乗」なので書類にサインする手間が掛かりますが。
他に250のオフ車にマジェスティ、T-MAXがありました。
Commented by むぎ at 2008-12-22 22:33 x
> 万人受けする乗り易さは素晴らしいと思います。
その通りですねー、私もそう思います。
でも、ヤマハには、XJRっていう万能選手がいるんですから、
FZ1は、もっとヤンチャでもいいような気がしますがねぇ。
せっかく、R1ベースのエンジンなのに。
あくまでも主観ですが。
Commented by いさ at 2008-12-23 19:00 x
むぎさん>
XJRという選手がいましたね(笑)
それを思うとむぎさんがおっしゃる通り、やんちゃのままでもいいのかなぁ。
まあ、日本の規制が厳しすぎるために羊の皮を被らなければいけないという理由がありますからねぇ。。。