楽しい時間

ブログトップ

08年走り収め 買い物ツーリング

日曜日から体調を崩し、29日から30日にかけて高熱にうなされながら寝込んでおりましたが、お陰さまで回復いたしました。ただ、まだ完全復活とまではいきませんが。。。(^^;

さて、本当なら30日にバイク仲間のナカシンさんと、三崎のマグロ&マーロウプリンを食べに行く予定でしたが、ご覧の通り(笑)
このままで2008年を締めくくっていいものか?!なんて変な考え?を起こすまでもなく(笑)、本日ひとりで三崎へ行ってきました。



病み上がりな身体なので、暖かくなるのを待って自宅を10時30分過ぎに出発。
R246から保土ヶ谷バイパス、横横を経て来ました三浦半島。
いつものお気に入りの場所で(笑)
d0105080_19111279.jpg

澄み切った青空がとても綺麗です。
K215をあの風力発電のプロペラがある宮川公園を過ぎたところでふと右手を見たら・・・
d0105080_19112690.jpg

ここから富士山が見えたなんて。。。今日初めて知りました(笑)
城ヶ島へ渡り、着いたのはここ「しぶき亭」
d0105080_19113891.jpg

出かける前にお店がやっているか電話で確認したら、なんか予約になっちゃて(^^;)
けど、「サービスしますから」というおばちゃんの言葉で「お願いします」って返事したのはナイショの方向で(ww
ホント、商売上手なんだから(爆)
で、名前を告げて店内に。ナカシンさんおススメ?の「まぐろいか刺身定食」を注文。
d0105080_19115098.jpg

来ましたっ!! 一日遅れでありつけました♪(笑)
中ほどにあるのがサービス品のいわしとげそのから揚げ。どれも美味しかったですよぉ~(*^_^*)
当日でも電話を入れておくと、またいいことあるかも?!ですね(ww
(※ただし、絶対そのサービスがあるとは限りませんのであしからず)
お腹も満たされたので、このあとは本日のメインであるお買い物へ。
d0105080_1912229.jpg

うらりで正月用の鮪を物色。
なかなかの混み具合でしたが、夕飯用のすきみと刺身用を無事購入。
d0105080_19123764.jpg

撮影の寄り道もしたかったのですが、本調子ではなかったので今日はこのまま帰路につくことにしました。
R134の葉山マーロウのお店の横を通り過ぎ(T-T)、逗子・江ノ島からR467に入り、渋滞の藤沢駅前をすり抜け、16時に無事帰宅。
走行距離 135.1km

これで2008年は走り納め。
これをご覧の皆さん、今年も大変お世話になりました。
年の瀬になって、日本のみならず世界的に今までにないくらい厳しい状況になってしまってますが、来年こそは良い年になりますように。。。。。
d0105080_1913292.jpg

2009年も楽しい一年になりますように!!
皆様、よいお年を~(^o^)/

[PR]
by isamu_m | 2008-12-31 19:13 | バイク | Comments(4)
Commented by なつやま at 2008-12-31 22:14 x
いささんのブログでは恒例の三浦ツーですね。
これを見ると何となく気持ちがリセットされます。

今年はなかなかツーリングをご一緒するチャンスがなかったですが、来年は一緒に走りましょー!

良いお年を!
Commented by いさ at 2008-12-31 23:22 x
>なつやまさん
今年もお世話になりました。年末に三浦に行くのが恒例となってしまいましたね(^^;
ともに新車を購入して気分も新たに?って感じですね。
来年はもっと一緒に走れるといいですねぇ。
Commented by かたつむり@群馬 at 2009-01-01 05:23 x
>いささん
あけましておめでとうございまぁ~す!
昨年も(ほぼロム専ですが)御世話に成り有り難う御座いましたぁ~!m(_ _)m
今年もヨロで~す!(^v^)V

昨年末は久々に寝込んでしまい・・・(。。;)
年は取りたくないモンです・・・(苦笑)f^^;
Commented by いさ at 2009-01-01 21:54 x
>かたつむりさん
あけましておめでとうございます。
今年こそはどこかでお会いできる日を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。
ありゃ、今はもう大丈夫なんでしょうか? 私もまだ咳が出ますがなんとか復活しました♪