楽しい時間

ブログトップ

今年の初乗り

今日はお正月以来のお休み。長かったなぁ~(^^;
久々の休みで天気もよさげ。どこかツーリングにでも行ってこようか、前日から伊豆か千葉方面かで悩みました。
今日も朝起きてから悩み続け(笑)、そんなことしてたらお昼になっちゃったよ。。。(大汗)
FZ1のサスをちょっと弄ってその感触を掴むのも合わせて、ちょっと近場へ走りに行ってきました。



12時半頃自宅を出発、R246からR129を南下し海が見えたらR134を小田原方面へ。
西湘バイパスを快走し西湘PAに到着。
d0105080_2137527.jpg

平日とは違い、そこそこバイクもいましたね。日曜日ならもっといるんだろうけど。
ここでしばしコーヒータイム。
海を見ながら缶コーヒーをすすり、デジカメのシャッターを切る。
d0105080_21423879.jpg

ん?あんなところに。。。
d0105080_21431321.jpg

海原を見つめるカモメ一羽、なにを思ふ。
d0105080_21441882.jpg

そのまま歩いて散歩しに行ってしまいました。
私もそろそろ。。。
小田原ICで西湘バイパスを降りてR1を戻る方向でしばし走り、K719へ。そこからR255に入り北上。根岸の交差点を右にK710へ。
いつもは仕事でその道を横目に走っているんですが、今日はその逆。なんか変な感じですな(笑)
踏切を渡ろうとしたときちょうど電車が来たのでデジカメで撮影しようかと思ったんですが・・・
やめました(爆)
蛇塚の交差点からR246を東京方面へ。渋沢を抜けたところから事前に調べておいた裏道を使い、K70へ。
細い道をどんどん上って行くと、ヤビツ峠にある菜の花台に到着。
d0105080_21583754.jpg

昔、家族とクルマで来たことがありますが、そのときは曇っていたせいかそれほど感動した記憶がないんだよなぁ。。。(^^;)
けど、今日は少し霞みがかっていましたが、三浦半島から伊豆半島の付け根まで見渡せましたよ♪
駐車場からもこの絶景は見れますが、折角この展望台があるので上ってみました。
d0105080_2242567.jpg

東側から西側へ。
d0105080_2244123.jpg

d0105080_2245132.jpg

d0105080_225741.jpg

いい眺めです。近いうちに今度は夜景を見に来たいですね。とても素敵なこと間違いないでしょう♪ 寒そうだけど(笑)
そして西側にはかろうじて富士山も見えましたが、わかりますかね?
d0105080_2251948.jpg

菜の花台から上もいい景観が見れそうだったので、ヤビツ峠を目指して上って行きました。

が。。。。。

d0105080_2253140.jpg

う~~ん、やっぱり引き返そう。。。(-。-;)
K70を下りR246へ。そのまま帰路につき16時半頃、無事帰宅。

走行距離 115.7km

最近寒さに負けてめっきりバイクに乗らなくなってしまったためか、クネクネ道ではなんだかバイクに乗れていない。動きがメチャぎこちない。

あ~早く暖かくならないかなぁ。。。(笑)
[PR]
by isamu_m | 2009-01-17 22:19 | バイク | Comments(10)
Commented by かたつむり@群馬 at 2009-01-18 01:17 x
>いささん おばんで~す!
>海原を見つめるカモメ一羽・・・
「正月は食いすぎちゃって・・・飛ぶのが大変ッ!」とか呟いてたりして・・・(脂)(^^;)

>が。。。。。
白い道はキレイですけど恐いッスねぇ~!(笑)(^^;)
Commented by フリーダム at 2009-01-18 09:45 x
あらぁ~
家の近所走って、素通りですかぁwww


セイバイ(西湘バイパス)からの海ってそんなに綺麗?だったかなぁ。(写真の撮り方なんだなぁ)
Commented by いさ at 2009-01-18 13:28 x
かたつむりさん>
言われてみれば、なんとなくまん丸したカモメかも(笑)
私も鳥のこと言えませんが…(爆)
白の世界…端から見れば綺麗なんですけどね(^_^;)

フリーダムさん>
ご近所スルーさせて頂きました。住所がわかっていれば襲撃、じゃなくてお見舞いに伺いましたが。。。
西湘PAからの海、冬だから綺麗に見えるのかも?
けど、海面にはゴミが浮遊してましたよ。
Commented by Dora at 2009-01-18 23:45 x
フリーダムさんではないけれど、そのコースだと我家の直ぐ脇も走り抜けましたネ!
あれれ、菜の花台の展望台、リニューアルしてたんだぁ。
Commented by ドラ at 2009-01-19 12:19 x
ヤビツ峠って自転車多くないですか?
結構有名スポットらしいですよ。
Commented by いさ at 2009-01-19 16:06 x
Doraさん>
私もDoraさんちはどの辺りなのかなぁなんて思いながら走ってました(笑)
菜の花台の展望台、そういえばなんとなく新しめだった気がします。

ドラさん>
この日はそれほど多くはなかったですが、いましたよ。
コーナーの先にいたりするから結構ビビリます(^^;)
クルマで峠を走る人にも有名な場所ですからね。なにせ漫画で出た場所だし(ww
Commented by ナカシン at 2009-01-19 22:33 x
ヤビツ峠でも雪があるんですね。って当り前か(笑)
夜景は。。。クルマで出動ですね(^^;)
冬場はのんびりツーリングがいいです。
でも週末は結構なロングの予定があります(爆)
Commented by いさ at 2009-01-20 10:13 x
ナカシンさん>
ヤビツの雪は以前降ったのが残っていたようです。っていうことは日陰は凍結してる恐れが…(-.-;)
夜景見に行きますか?
私はなかなかツーリングに行けず、くすぶっております(泣)
Commented by なつやま at 2009-01-20 21:56 x
ヤビツ峠は雪ですかぁ、、、
この時期の山道は厳しいですね、、、
こんな時は、ドライブドライブ(笑
Commented by いさ at 2009-01-22 12:24 x
なつやまさん>
山道はヤバイです。
私も最近もっぱらクルマでの移動が多いですね(笑)
お陰でようやく800km行きますよ(ww
しかし、ラッキーナンバー「777」kmを記録に残すのを忘れ、気付いたときは「778」kmでした(ToT)