楽しい時間

ブログトップ

赤いバイクと赤い桜エビと赤いイチゴと。。。

2月15日(日)に出かけたツーリングレポートです。

今回はmixi内でFZ1の赤色だけを集めたその名も「FZ1赤組」のツーリングに参加してきました。
幹事のjijiさんが行き先(目的)を決め、その他のルートなどは私が決めました(^^;)
当初の目的は、静岡県由比で桜えびを食すことだったのですが、折角なので「赤」にちなんで由比からさほど遠くない久能山でいちご狩りも加えたプランを提案。それが今回のツーリングルートとなりました。
d0105080_2324392.jpg




前日(14日土曜日)は、2月とは思えないほどの暖かい日でしたが、今朝はやはり寒いです。
しかし、ブルブル震えるほどではないのでやはり暖かいのかな?
折角買ったZippoのハンディウォーマーの出番がなかなか無いです(笑)
7時過ぎに自宅を出発し、東名厚木インターから最初の集合場所である中井PAへ向かいます。
d0105080_16213578.jpg

もうすでに数台の赤FZ1が。この日の一番乗りはやはり幹事のjijiさんでした!!
ご本人曰く、「久々に一番で嬉しい♪」とコメントいただきました(爆)
皆さんとご挨拶を交わし8時30分に出発、一路静岡は由比へ向けてバイクを走らせました。
1時間後の9時30分、由比漁港に到着。先着の西組が並べている横に東組が加わり、真っ赤なFZ1たちが眩しいっ!!
d0105080_1622823.jpg

総勢13台のFZ1赤組が揃いました!!
皆さん思い思いのカスタムをしており、見ていて飽きませんね。
さて、由比漁港にある「浜のかきあげや」さんは10時開店なんでそれまでマッタリ過ごしていましたが、30分なんてあっという間(笑) 開店時間と同時に早速お店の前に並びました(爆)
d0105080_16222788.jpg

またしても私は「由比丼」と「桜えびのかき揚げ」と「味噌汁」を注文。
d0105080_2372259.jpg

これでお値段1000円ジャスト!! 私はコレを「由比セット」と名付けたいですね(爆)
(※そのようなセットメニューは実際にはありませんのでご注意を)
しかしここのはいつ食べても美味いっ!! 
お腹が満たされ、この先いちごの食べ放題が待っているというのに大丈夫なのか心配になったが(笑)、ここで残念ながら帰られてしまう方がいたので、場所を変えてFZ1撮影会となりました。
d0105080_16224724.jpg

d0105080_16225964.jpg

d0105080_16231716.jpg

オーナーも一緒に記念撮影。おや?右端にお淑やかに写っている方は・・・?(ww
グルメツーに嗅ぎつけて、今日はナカシンさんのタンデマーとして参加したサーさんでした(笑)
この後はいきなり久能山でイチゴ狩りといっても。。。無理なので、腹ごなしにちょっと遠回りしながら向かいます。
R1から静清バイパスを一定の速度で走っていたのでかなりヤバイ感じになりましたが、K81を焼津方面に入り、焼津さかなセンターに到着。
d0105080_16233310.jpg

ここで小休止。お土産買うために店内を歩き回り。
いやぁ~日曜日で天気も良く暖かいせいか、人多すぎっ!!
d0105080_16234638.jpg

とそのとき、いけないモノを見てしまい、手が出ないわけもなくついついイッテシマイマシタ。。。
d0105080_16235984.jpg

安倍川ソフトクリーム♪(笑)
きなこソフトと小倉ソフトのミックスソフト。お味は、きなこの粉っぽさを残しながら、小倉のあまりしつこくない甘さがマッチして美味しかったですね。ココへお越しの際は是非お試しを!!
このあとお土産の丸又の鰯はんぺん(通称黒はんぺん)を購入し、久能山のイチゴ狩りへと向かいました。
K81からK30、そしてK416の大崩海岸沿いを走り、R150の通称いちごラインを東へ。
いちご園が近づくにつれ、いちごラインも渋滞し始めタラタラ走行(ーー;)
私が予約したいちご園の場所をよく確認していなかったので先回りして探し、ようやく発見。そこでお店の女の子と一緒にイチゴのバルーンを振りながら皆さんを誘導しました(ww
(ウケてもらえて良かったぁ~)(爆)
d0105080_1624131.jpg

今回はココ「マルトヨいちご園」でイチゴ狩りです♪
d0105080_16242382.jpg

菜の花が綺麗でしたね。
駐車場のある受付場所からキレイなお姉さんの誘導で、今日の餌食となる(笑)ハウスまで案内されました。
d0105080_16245986.jpg

さぁ、戦闘開始ですっ!!(ww
大粒から小粒まで、たくさんの石垣イチゴがなっていました。しかもとても甘くて美味しい!!
d0105080_16251016.jpg

けど、流石に途中で飽きてくるので今度はコンデスミルクを付けながら。
おかわり用にボトルまでいただけます(笑)
d0105080_16252199.jpg

そして戦闘後のハウス内は。。。
d0105080_16254095.jpg

緑色しか残っていません(笑) 推定75個というツワモノも(ww 私は推定40個くらい?
d0105080_16255058.jpg

ハウスからの帰り道、駿河湾がとても綺麗でした。
d0105080_1626550.jpg

みな満腹の状態で駐車場に着くと放心状態に(笑)
そこへFZ6乗りのはーちゃんさんが駆け付けてくれました。
このままではみんなダウンしそうなので、ちょいとクネクネ道を走りに日本平へ。
d0105080_16264693.jpg

うっすらですが富士山も見えました。
d0105080_1627843.jpg

ここでいろんな方々とお会いでき(笑)、マッタリ談笑タイム。
d0105080_16272234.jpg

陽も落ちてきて寒くなる前に幹事のjijiさんから解散の合図。
神奈川組のいつものメンバーで沼津まで下道を走り、そこからは東名に乗り19時30分、無事帰宅。

走行距離 334km
平均燃費 19.4km/L

今回は同車種で同色のバイクだけが集まりましたので注目度はバツグンでしたね(笑)
これだけ集まると壮観です。
次回赤組のツーリングは7月にビーナスラインを走る予定なので、今から楽しみです♪
[PR]
by isamu_m | 2009-02-22 16:28 | バイク | Comments(6)
Commented by ぷま at 2009-02-23 22:07 x
お〜、これだけ浜辺に並ぶとまさに出荷状態?なかなか壮観ですね(^^)
ミクに入れない私には何だか遠い存在に感じてしまいますが、カスタム
色々で楽しそうですね〜!
しっかりソフトを押さえているあたりさすがです!!今年は何本いきますかね〜(^^)
Commented by ナカシン at 2009-02-23 22:17 x
えっと、ぷまさん。 
ぜひミクシー始めましょう(^^)
いささんが招待メール送ってくれるはず(笑)

この時期にこのマッタリルート、良かったのではないでしょうか(^^)
まねっこ組も出てきてますしねー(笑)
Commented by いさ at 2009-02-23 23:44 x
ぷまさん>
そうそう、今から出荷するところ~(爆)
遠い存在。。。なんてことないですよ。もしよろしければご招待いたしますよ。
ソフトはやっぱり期待されてるようでして(^^;)(爆)
今年は歳の数だけ。。。ウソです(ww

ナカシンさん>
はい、私がご招待いたしますよ。
ガッツリ走るのとは違い、マッタリツーリングでしたね。
実は先の話ですが、4月4日(土)にまた由比へ行くプランがあるらしい。。。(ww
ね、KONさん!!(笑)
Commented by ぷま at 2009-02-24 22:16 x
お心遣い、ありがとうございますm(__)m
私も、今年も桜えび!行かなくては!!
でも赤組の皆さんとご一緒は出来なくなりそうです。(ナカシンさんより早く、、、)
いささんの「今のうちSS」発言にそそのかされ(人のせいにしている)
某3気筒SSなどに惚れたりして3月にFZ1とお別れする事になりました。実は某3発SSではありませんが、これからもよろしくです(^^)v
あ、そうそう、いささんとおそろのスクリーン、欲しい人いますかね?


Commented by いさ at 2009-02-25 11:36 x
ぷまさん>
おおっ!なんとっ!新しい相棒になるんですね。
そそのかした私は夢と消えていきそうですが。。。(爆)
で、新しい相棒は3気筒のヤツですか? 最近私の職場の先輩もトライアンフのスプリントSTに乗り換えたみたいです。それにバイク雑誌にもよくトライアンフの記事よく見かけますね。
乗り換えても同じバイク乗りとして、今後もよろしくお願いします。
エッ!?OVERのスクリーンですか? 声をかければいるかもしれませんが。。。
Commented at 2009-02-25 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。