楽しい時間

ブログトップ

伊豆スカ堪能ツーリング

今朝は冷たい風が強く吹きつけ、ちょっと寒かったですね。
こうも寒いと、出かけたくてもなかなか早い時間に出発できない軟弱な私です(^^;)
ということで、また今日もうだうだしてたら時間も10時に。。。
けど、こんなにいい天気なので素晴らしい景色でも見に行こうっ!!
と、ようやく重い腰を上げ、本日は伊豆スカイラインを目指し、10:40自宅を出発しました。



いつものようにR246~R129~R134~西湘バイパスを走り、西湘PAでトイレ休憩。
d0105080_21535354.jpg

雲ひとつない素晴らしい天気。海もキラキラしてます♪
d0105080_21575623.jpg

箱根新道から上り、K20~伊豆スカイラインへと入りました。
d0105080_2158881.jpg

今日は伊豆スカを堪能するつもりで来たので、往復通行券(熱海峠~天城高原 840円 3日間有効 片道同区間内の途中で下車した場合はその時点で片道券は無効となります)を購入しました。それと、お昼は冷川にある「峠の茶屋」に決めていたので、冷川で降りてそのままUターンだと通常の通行料金より往復券の方がお得です。
それプラス往復券には亀石スカイポートでコーヒーが1杯無料というサービス(有効期間内にコーヒー1杯)が受けられるし。。。(ww
さぁ、絶景ロードの始まりです!! しかしさすが山の上、寒さで指先がジンジンしてきましたぞ{{{{(+_+)}}}}
滝知山展望台にて。天気もよくて最高です♪
d0105080_21594536.jpg

遠くには大島もうっすら見えてました。(画像をクリックすると大きな画像が出ます)
d0105080_220230.jpg

あまりの素晴らしさに思わず絶叫しちゃいましたよ(ww
d0105080_2272320.jpg

まさに絶景です♪ 富士山もくっきりその姿を現してます。
d0105080_2282773.jpg

下の画像の左側には白く雪を被った南アルプスの山並みが見えます。
d0105080_2281748.jpg

南アルプスが伊豆からも見えるなんて思いもよりませんでした。ちょっと感動(笑)
伊豆スカの絶景をノンビリ堪能しながら、今日のお目当てである「峠の茶屋」に到着。。。
d0105080_2219578.jpg

ん?!なんか様子が。。。
d0105080_22193583.jpg

聞いてないよぉ~(ToT)
あ~、とろろ丼と味噌田楽が夢と消えました。。。このリベンジは必ずやっ!!(泣爆)
そんな乱れた心を、近くに咲いていた八重桜が落ち着かせてくれました。
d0105080_2226552.jpg

仕方ないので冷川ICまで向かい、そこでUターンしてレストランのある亀石峠へ。
クネクネ道をいつもよりアクセルを開けて駆け上がり、亀石峠に到着。
d0105080_2228696.jpg

なんか空いてるね(^^;) けど、ようやくお昼にありつけるし、食後は無料のコーヒー飲みながらマッタリできるしネッ(^^)v
d0105080_2231793.jpg

。。。。。イジメデスカ?!
え~っと、無料コーヒーが夢と消えました。。。(ToT)
ホント、よりによって2軒とも臨時休業ってどういうことっ!!(`へ´)プンプン!!
平日に仕事が休みで観光地などは空いていて良いこともあるけど、お目当てのお店などが休みになってることが今までも多々ありましたからね。けど、今日はちょっと哀しすぎる。。。腹も減ったし。。。(x_x;)
絶景でお腹一杯になったからいいかっ!! ともいかず(笑)、いろいろ考えた末、道の駅・箱根峠を目指すことにしました。
途中の玄岳ではやはり素通りできず。。。(^^;)(笑)
d0105080_22421421.jpg

d0105080_22423093.jpg

この後は腹が減っているのも後押しして?クネクネ道を自分なりにハイペースで(爆)走りきり、道の駅・箱根峠に到着したのは14時過ぎでした。
d0105080_2242115.jpg

とろろが食べれなかったので、ここでは山かけそばを注文しました(爆) それプラス焼きおにぎりも♪
d0105080_2245680.jpg

食後は無料ではない缶コーヒー(爆)を飲みながらマッタリ。
d0105080_22445424.jpg

この後は、R1で芦ノ湖から箱根新道沿いの旧道を下り、箱根湯本駅前で家族へのお土産を購入し小田原厚木道路を使い帰路へ。
自宅近くで給油後、16:30に無事帰宅しました。

走行距離 214.7km
平均燃費 19.2km/L

天気にも恵まれ、絶景を思う存分楽しめて、伊豆スカイラインを堪能した一日でした♪
けど、臨時休業はなぁ・・・ ┐('~`;)┌ (爆)
[PR]
by isamu_m | 2009-03-12 22:51 | バイク | Comments(10)
Commented by ☆よっしー at 2009-03-12 23:08 x
 伊豆スカの往復券ですか、知らなかったなぁ。。。(^^ゞ

コーヒーの無料券、使用期限は当日限りなんですか?
Commented by ナカシン at 2009-03-12 23:09 x
おつかれさまでした。
2箇所とも臨時休業とは。 ついてませんでしたね。(^^;)
イジメデスカ。には、すいません、笑っちゃいました。

何を隠そう、峠の茶屋には行ったことが無いんですよねえ(笑)
機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう!!
Commented by sano-y at 2009-03-12 23:12 x
臨時休業は残念でしたけど、それを補うに余りある楽しさがあったんでしょうね~。。
非常に羨ましく妬んでます(笑)
Commented by いさ at 2009-03-12 23:40 x
☆よっしーさん>
はい、ちょっとブログの方に追記しました。
熱海峠から終点の天城高原の全区間の往復券(840円)です。けど、途中で降りちゃうとその片道券は無効になっちゃいますのでご注意を。
それとコーヒーは、有効期限3日間の内で1杯のみになります(笑)

ナカシンさん>
ホントついてませんでした(笑) ある意味イジメですよ、きっと(ww
峠の茶屋、なんかいい感じでしたので機会があったら是非行きましょう!!

sano-yさん>
すいません、おっしゃる通り楽しめました(^^;)(笑)
Commented by ドラ at 2009-03-13 03:37 x
タイミング悪いっすねー。
臨時休業なんてこっちはわかりませんもんね。
Commented by いさ at 2009-03-13 11:44 x
ドラさん>
ホントですよぉ~(笑)
行く前に電話で確認するようですかね。けど、いちいち面倒臭いですよねぇ(^^;)
Commented by ぷま at 2009-03-13 13:30 x
素晴らしい天気で、楽しい時間を堪能されたようですね(^^)v
写真では春の日差しがとても気持ち良さそうです!
またまたいささんにそそのかされて?メットを新調して
お散歩、ご一緒させてくださいな(笑)
Commented by いさ at 2009-03-14 18:44 x
ぷまさん>
はい、お陰さまで素晴らしい天気に恵まれて最高の一日でした♪
え~っ!!また私のせいっすかぁ~!?(ww
けど、新しいメットに新しい相棒に乗ってどこかに行きたくてウズウズしているのでは?(笑)
機会が合えばお散歩行きたいですねぇ。
Commented by ぷま at 2009-03-15 20:49 x
メットはまだ購入していませんが、元々乗り換えに合わせて
新調したいと思っていた時にいささんの記事があったものですから火に油てなことで、、、、(笑)
散歩に行きたくてウズウズしているのですが、出張が続いて時間が取れておりません(;;)
近いうちによろしくお願いします。まだ吉田うどん食べてない、、、、、、、、
Commented by いさ at 2009-03-16 23:38 x
ぷまさん>
なるほどそうでしたか。
お仕事が大変そうですが、乗れる機会があるといいですね。
吉田うどん、また食べたくなってきましたぞっ!!(笑)