楽しい時間

ブログトップ

家庭菜園

久々にやってみました。
今回は初めてチャレンジする茄子。
d0105080_1554746.jpg

1番花の蕾が出来てきました。楽しみ♪
そして定番のミニトマト。
d0105080_15542081.jpg

ここ数日でかなり成長しましたね。
こちらも蕾が出来てきました。楽しみ♪
d0105080_15542947.jpg

お菓子かジュースのおまけで付いてきたミニトマトの種から育てた苗たち。
d0105080_15543876.jpg

この先順調に育ってくれたら、当分ミニトマト買わずに済むかな(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-05-16 16:04 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by みぷ~ at 2009-05-17 10:29 x
茄子は天候良くうまく育ってくれれば本当に次から次へとポンポン生りますからね...

半月状に薄く切ってから、ゴマ油で炒めてそれにさっと醤油をかけてご飯と食べるのが地元では一番ポピュラーな食べ方です。オイラが一番好きな食べ方で、夏場はほぼ毎日のようにそれです
(;^ω^)
Commented by いさ at 2009-05-17 21:00 x
みぷ~さん>
そうですね、ウチのかみさんは茄子が好きなんで、とても楽しみにしてます(ww
なるほど、レシピありがとうございます。出来上がったら早速試してみますね♪
Commented by むぎ at 2009-05-18 08:00 x
家庭菜園、なかなかうまくいってますなー。
うちもいちど家庭菜園にチャレンジしようかと思ったら、近所の方から、
「野菜なんて、うちの畑のを持っていっていいよー」って言われて、
ついめげちゃいました(^^;
うちのまわり、畑だらけなので...
みぷ~さんのレシピ、旨そう。今度やってみようっと。
Commented by いさ at 2009-05-18 12:20 x
むぎさん>
そうだったんですが、昨日の強風でミニトマトの枝が1本折れてしまいました(ToT)
いいですねぇ~労をせずに収穫できるとは(ww
けど、一から育て上げ収穫できたときのあの喜びはなんとも言えないものです。
私んちのまわりも畑だらけですよ。それをいろいろ参考にしてますが(笑)
みぷ~さんのレシピ、夏の夜、ビール片手に食べたらメチャおいしいでしょうねぇ。。。(ww
あ、私飲めないんだった(^^;)(爆)