楽しい時間

ブログトップ

家庭菜園・その2

順調に成長しております、うちの茄子とミニトマト。
茄子の方はやっと一番花が咲きました。
d0105080_22212058.jpg




d0105080_2222154.jpg

d0105080_2222109.jpg

苗から育ててるミニトマトはかなり葉っぱが蔽い茂っています(笑)
d0105080_22241753.jpg

なので、この後少々取り除きました。
で、第一花房が結実しました♪
d0105080_2225989.jpg

種から育ててるミニトマトたち。
d0105080_22254212.jpg

d0105080_22255667.jpg

小さかった3つの苗はやっぱり枯れてしまいましたが、残りはすくすく育ってます。
とても楽しみになってきましたぞっ!!(笑)
[PR]
by isamu_m | 2009-05-25 22:27 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by みぷ~ at 2009-05-29 23:06 x
夏に向けてすくすくと成長しているようで何よりですね♪

我が家の茄子畑は、花がつくのはもう2週間ほどかかりそうです


そーいえば、ナスビ...もとい、初ビーナスも行ってこられたんですね。いいな~...

Commented by いさ at 2009-05-30 17:57 x
みぷ~さん>
はい、ありがとうございます。茄子はみぷ~さんのレシピを是非とも食べてみたいので、何が何でも成功させますよ!!(ww
やはりそちらとは気温差があるんですね。当然と言えばそうですが(^^;)
ナスビ、業界用語ですか?(ww
初ナスビー、天気も良くて最高でした。けど、これからの季節がまた楽しみです!!
Commented by むぎ at 2009-06-02 18:58 x
「ナスビー」っていいなぁ...ナスビーツー。
使わせていただきます(爆
Commented by いさ at 2009-06-02 22:50 x
むぎさん>
そんなに気に入っていただけると。。。(ww
私も使いまくります(爆)