楽しい時間

ブログトップ

家庭菜園・その3

久々によく晴れてます。
ウチの野菜たちもホッとしていることでしょうね(笑)
太陽の光を浴びて、良く育っております(^_^)
苗からのミニトマト。
d0105080_14243347.jpg

ジャングルです(ww
けど、着実に実を付けております♪
d0105080_14253710.jpg

いくつできるのか、想像つきません(^^;)
種からのミニトマト。
d0105080_1426388.jpg

こちらもようやく第1花房ができました。楽しみ楽しみ♪
d0105080_14281679.jpg

そして那須・・・じゃなくて茄子(ww
d0105080_14285158.jpg

1番花が実になってきてました!!
d0105080_14293268.jpg

1番最初の実は、あまり大きくならないうちに採ってしまうみたいですね。そうすることにより、これからの実の付き具合が良くなるようです。
そしてこちらも2番花とその他の蕾たち。
d0105080_14313861.jpg

もうすぐ梅雨入りしそうな感じですが、今日みたいな晴れた日は、日光をたくさん浴びて育って欲しいものです。
[PR]
by isamu_m | 2009-06-07 14:34 | 家庭菜園 | Comments(5)
Commented by ドラ at 2009-06-08 19:16 x
ミニトマト、おいしいですよね!!
ついつい食べ過ぎて怒られますww
Commented by いさ at 2009-06-08 19:56 x
ドラさん>
ミニトマト、美味しいですよねぇ。
話は変わりますが、ドラさんは普通のトマト食べるとき、何もかけずに食べますか?
私は定番の塩をかけますが、ウチのかみさんはなんと「砂糖」をかけて食べるんですよ!!( ´Д`)キモッ(笑)
Commented by ドラ at 2009-06-09 21:13 x
砂糖!? それは聞いたことないです!

自分は何もかけないか、塩かけるかですね。
うちのじいちゃんはソースかけますが・・・。
Commented by むぎ at 2009-06-09 22:24 x
トマトに砂糖って、もしかして奥様は東北とか新潟とかそちらのご出身でしょうか?
新潟出身の人で、砂糖かける人がいました。
ちなみにその人は、納豆にも砂糖(砂糖醤油)って言ってましたねー。
私は、トマトは「そのまま」が一番好きです(^^)b
Commented by いさ at 2009-06-10 17:27 x
ドラさん>
私も聞いたときは驚きましたよ(笑)
かみさん曰く、すっぱいトマトに砂糖をかけると美味しいとのこと。
おじいさんはソース派ですか!?(笑)

むぎさん>
お~、鋭いですね。
かみさんは東北出身ではありませんが、幼少から中学生まで岩手の釜石で育ちました。
さすがに納豆には砂糖、かけないそうです(^^;)(爆)
真夏の太陽の下、大きいトマトを丸ごとカブリつく。
う~ん、美味しいんですよねぇ。。。(ww