楽しい時間

ブログトップ

のんびりお散歩

といってもバイクでですが(^^;)
今日明日と仕事はお休み。久々の連休が土日に当たり、出かけるにもたぶん混んでいるだろうなぁ。
しかも明日は天気が悪くなる予報。
ツーリング行くなら今日しかないっ!!
しかし、末っ子の野球の送迎があるので遠出はできず。
今日はのんびりお散歩することにしました。



出発は遅めの10時半。いつものコースで宮ヶ瀬へ向かいます。
その途中にある私のお気に入りの場所。
d0105080_1844772.jpg

ちょっと寄り道して。
d0105080_18443425.jpg

d0105080_18444443.jpg

これぞ日本の風景といったところですね。
多くのバイクと車でごった返す宮ヶ瀬湖畔にある鳥居原駐車場を横目にK64を道志みち方面に向かう。
その途中に以前からとっても気になっていたお店。
d0105080_195811.jpg

とんちき亭です。
このお店、平日はお休みしてるので今日ようやくお店の中に入れます♪
d0105080_1952034.jpg

店内の様子。約30人くらい入れるそれほど広くない店内。
早速、とんちき定食(税込み1050円)を注文。
待つこと数分、やってきました♪
d0105080_1952970.jpg

高座豚を使用した味噌付け豚肉。ご飯は地元宮ヶ瀬の水を使った新潟産コシヒカリ。そしてお味噌汁にはひと口ほうとうが。
この豚肉がなんとも軟らかく、冷めてもそのかたさは変わらずとても美味しいお肉でした。
お肉も肉厚でご飯の量もあり、なかなかのボリューム。これで1050円なら納得!!
やっと食べれて良かったです!!(笑)
12時にお店を出発、腹ごなしにR413を道志に向けてバイクを走らせます。
d0105080_1954485.jpg

さすが土曜日、多くのライダーが訪れておりました。
と、ここででCB乗りのすぐりゅんさんとバッタリ鉢合わせ(笑)
お友達とツーリングに来ていらしたとのこと。簡単にご挨拶をして用足しのため、そそくさとお別れしてしまい申し訳ありませんでした(^^;)
この頃になると天気も良くなってきてそれと同時に気温も上昇。ともなればやっぱりアレでしょう♪
d0105080_1955692.jpg

道の駅・道志のソフト。今回はバニラとピーチのミックスをチョイス。
ソフトを食べながら周辺を散策。
d0105080_1961173.jpg

d0105080_1962380.jpg

河原では子供が水遊びをしてました。気持ち良さそうでしたよ(笑)
傍らに紫陽花が。
d0105080_1963461.jpg

つつじに紫陽花。なんか変な感じがしますね(ww
d0105080_1964454.jpg

まだ時間に余裕があったので、ちょっと足を伸ばし山中湖へ富士山を見に行きましたが、結果は。。。
d0105080_1965423.jpg

ご覧の通り、まったく見えず(T_T)
折角なので山中湖をぐる~っと1周して来た道を戻り、16時前に帰宅。

走行距離 160.0km

新緑が綺麗な山は、やっぱり最高ですね♪
[PR]
by isamu_m | 2009-06-13 19:06 | バイク | Comments(0)