楽しい時間

ブログトップ

家庭菜園・その5

我が家の茄子とミニトマトたちはすくすくと育ってます♪
まずは苗からのミニトマト。
d0105080_20234445.jpg

順調に背が伸びてきてます。もう少しで一番上まで届きそうです。
そして実のほうは。。。
d0105080_202354100.jpg

まだまだ赤くはなりませんね。今の季節では難しいかな? 太陽の光をたくさん浴びないとね。
そして種からのミニトマト。
d0105080_20241019.jpg

枝も太くたくましくなりました(^-^)
こっちのほうも花が咲き、実が結実し始めました。
d0105080_20243213.jpg

楽しみ、楽しみ♪
そして茄子。
d0105080_20244379.jpg

こちらも立派な葉をつけています。
そして2つ目の実を収穫しました♪
d0105080_20245417.jpg

いいカタチをしてますよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は、夕飯のカレーにいれて茄子カレーにしてみました。
しっかり茄子の味が付いており、おいしかったぁ~(*^.^*)
[PR]
by isamu_m | 2009-06-23 20:25 | 家庭菜園 | Comments(2)
Commented by みぷ~ at 2009-06-24 22:47 x
ちょっと6月は色々遊んでたら、こちらしばらくご無沙汰してしまいました...徘徊するの忘れてた訳じゃないですよ...(滝汗)


那須に茄子と楽しい事たくさんされてたみたいですね~
あと、オイラの好きな料理試されたんですね。嬉しいな♪
アリガトウゴザイマス ( ´∀`)ノ

7月はビーナスに某茄子...かな?(笑)

オイラ、7月第1週の土曜に天候良ければ行くつもりです。ちょっとニッコウキスゲの様子見に...
Commented by いさ at 2009-06-25 23:11 x
みぷ~さん>
いろいろとお忙しかったご様子で(笑)
あの茄子のレシピ、家族にも大変好評でしたのでまた作りますよ(ww
某那須は今月なんですよ(^^;) 右から左ですが。。。
来月第1土曜日ですか。いいなぁ~。
ご報告楽しみにしてますね♪