楽しい時間

ブログトップ

家庭菜園・その6

久々の家庭菜園です(笑)
d0105080_9153495.jpg

順調に育っていますが、茄子の葉っぱが最近虫にやられてしまってます(T_T)
薬も準備はしてあるのですが、あまり使いたくはない。しかし、それで茄子の元気がなくなっては困るので、部分的に薬を散布しました。これで様子をみてみます。
その茄子ですが、実はもう3つほど収穫してます(^^;)
d0105080_9203736.jpg

これからどんどん収穫できそうです♪
そしてミニトマト。
d0105080_922730.jpg

第1花房の実は着実に色付いてきてます。
一番上のはもう食べれそうですが、もう少し我慢我慢(ww

今日はお休みなんですが、末っ子の野球の試合を応援しに行って、そのあとは買い物に連れ回される予定です(´ヘ`;)
今週末は久々のツーリングがあるので、今のうちに家族サービス頑張らねば(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-07-05 09:28 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by ちあき at 2009-07-06 21:00 x
ナスもトマトも大好きですが、なぜかミニトマトは好んでは食べません。何でだろう?

てるてる坊主を提げて置きます。
Commented by いさ at 2009-07-07 00:22 x
ちあきさん>
う~ん、トマト好きでもミニトマトは・・・って方の話は耳にしますね。
大きさの問題なのか、食感の問題なのか?なんなんでしょうね?(笑)
土曜日、よろしくお願いします。天気が微妙ですが。。。(^^;)
私もテルテル坊主、吊るしておくかな(ww
Commented by みぷ~ at 2009-07-10 22:20 x
我が家も先週からようやく食卓に茄子が出せるくらいになりました

もう夏は目の前ですね
Commented by いさ at 2009-07-10 23:57 x
みぷ~さん>
今日も我が家の食卓にみぷ~さん直伝の茄子炒め、作りましたよ(ww
すぐに無くなってしまいます(^^;)
夏はもうすぐ。。。ですね♪