楽しい時間

同窓会?ツーリングの巻

本日7月11日(土)、久々にツーリングへ行って来ました♪

今回は今から約7年前、以前乗っていたクルマ(車種は今も変わりませんが)のオーナーズクラブで知り合って、それからお付き合いをさせていただいている方々とのツーリング。
ただ、ここ数年ご無沙汰しており、私が某バイク乗りの方からmixiの入会を勧められたのをキッカケに、そこに懐かしい顔ぶれがいるじゃありませんか!!(笑)
そこから久々に話が弾み、いつの間にやら皆さんバイク乗りになってるし(笑)
それじゃ今度はバイクでツーリングに行きましょう!! ということになり、それが今日実現したワケであります。

さて、今回は手始めに近場ということで道志から富士吉田へ抜けて富士宮へ。そこから富士山スカイラインを走って御殿場へ出て東名で帰路・・・というコースを設定しました。
8時30分、自宅近くのマクドナルドに集合。

皆さんお変わりなくお元気そうで何よりです(笑)
しかし、以前はクルマに乗って一緒に出かけていたのに、今はバイクですもんねぇ。なんか変な感じです(ww
挨拶も終わりボチボチ出発することに。

R246からR129へ。そこからは私のいつもの道で宮ヶ瀬へ抜けR413を道志へ。

道の駅・道志で休憩。バイク、結構いましたね。FZ1もちらほら。

朝、バタバタしていて朝食を食べずに来たのでここで軽く食べ物とコーヒーをいただきながらしばし談笑タイム。
その後、R413を山中湖方面に向かい富士吉田へ。ここではいつもの吉田うどんを食べに「白須うどん」さんへ。

時間的に良かったのか、それほど待たずにありつけました。

歯ごたえのあるうどんはいつ来ても美味しいですなぁ。
お腹が満たされた一行は、R139を鳴沢方面に向かいK71に入ります。
樹海の中を走り抜け、R139に戻り道の駅・朝霧高原に到着。

どんより曇り空、富士山はご覧の通り見えません。
朝霧高原周辺は気温も下がり心地よいなか、やっぱりコレは外せませんな(ww

ソフトクリーム3剣士!!(爆)
食べた後それほど寒くならなくてよかったぁ(笑)
このあとはR139からK75にそれ、向かった先は富士宮焼きそばの「むめさん」

3人ともミックス焼きそばを注文(笑)

むーりょさんは焼きそばの他にしぐれというお好み焼きの中に焼きそばの麺が入っているものも注文(ww
ひと口頂きましたが、焼けたぱりぱり麺が美味しかったですね。

富士宮焼きそばの量は比較的少なめと感じていたのですが、むめさんのとこのは意外とボリュームありました(^^;)
お腹もだいぶ満たされ、この先睡魔との戦いが待っている中、富士山スカイラインを目指し、むめさんを後にします。
ところがお店を出るとポツポツ雨が。。。
しかし合羽を着るような降り方ではなかったのでそのまま走り出します。
富士山スカイラインでは上に上がれば上がるほど霧が濃くなってきて視界がきかず。

新五合目に到着も雲の中は相変わらず。しかも気温は15℃。走っているとちょっと寒い感じでした(^^;)

ちょっと見難いですが、富士山頂付近は今も残雪がかなり残っている様子で、9合目までしか行けないようです。
売店でお土産を買って缶コーヒーを飲みながらしばし談笑。
いつまで経っても雲は晴れず、仕方なく東名御殿場ICを目指します。

R246に出る手前で渋滞がありましたが、比較的順調に走ることができ、御殿場ICから東名へ。
足柄SAで休憩後ここで解散ということになりました。

走行距離 283.0km
平均燃費 20.5km/L

今日は天気がとても危ぶまれましたが、皆さんの日頃の行いがいいからか(笑)、雨にも降られず無事、ツーリングを終了することが出来ました。
また、久々にお会いでき近況報告などお話しができて、とても充実した楽しい一日でした♪
また次回もよろしくお願いします。
by isamu_m | 2009-07-11 19:44 | バイク | Comments(6)
Commented by ちあき at 2009-07-12 00:16 x
今日は、ありがとうございました。

やっぱり食べ物ツーリングは楽しいですね、今度は海鮮物ツーリングの企画を宜しくお願いします。(笑)

一人だと、ひたすら走るだけなのですが皆さんと一緒のツーリングはやっぱり楽しかったです。
これからも、宜しくお願いします。
Commented by いさ at 2009-07-12 07:39 x
ちあきさん>
こちらこそありがとうございました。
その先々の食べ物を巡るツーリング、楽しいですよね。それに一人だと気楽な反面、食事の時や休憩のときちょっと寂しかったりしますから数名程度のマスツーなら楽しさ倍増ですね。
次回は海鮮モノツーリング、頑張って企画してみます(笑)
お疲れ様でしたぁ(^o^)/
Commented by ナカシン at 2009-07-13 23:56 x
富士山は残念でしたが、美味しいツーリングだったみたいですね。
あー、むめさん焼きそば食べたいー(笑)
昨日私も富士山へ行ってきましたが、何とか下界の眺めを楽しめました(^^;)
Commented by いさ at 2009-07-14 00:29 x
ナカシンさん>
富士山は雨に降られなかっただけ助かりましたけどね(^^;)
むめさんの焼きそば、美味しいっすね。また行きたくなりましたよ(笑)
Commented by みぷ~ at 2009-07-14 22:36 x
一人は一人のペースで走れて楽しいですが、仲間と走ると違った楽しみがまた色々ありますからね

楽しんでこられたようで何よりでした♪

Commented by いさ at 2009-07-15 17:18 x
みぷ~さん>
お陰さまで久々にお会いした方々でしたのでとても楽しい一日でした(^-^)
私は基本的にソロで行動するのが好きなんですが、たまに人恋しくなりますね(笑)
マスツーも3~5台くらいで走るのが一番いいですかね。