楽しい時間

ブログトップ

激しいめまい

三日前の話しですが、良性発作性頭位めまい症を発症。
出勤前で良かった。
原因はわかりませんが。
けど、めっきりストレスには弱くなりましたな。
点滴と、飲み薬一週間分いただきました。
これからまた忙しくなるよぉ~!大丈夫か、俺?

[PR]
# by isamu_m | 2017-12-11 18:23 | etc | Comments(0)

Nintendo Switch

ようやく手に入れました。
まぁすご~く欲しかった訳でもなかったのですが、入荷!なんて文字を見たらねぇ(ww
d0105080_15514487.jpg
スプラトゥーン同梱セットのみでしたが、一緒にマリオカートも購入。
お陰で、いい値段になりましたわ(^^;)
そーたくんはご満悦です(笑)

[PR]
# by isamu_m | 2017-09-08 20:00 | ファミリー | Comments(0)

まだ早いけど

d0105080_10271932.jpg
本日、届きました。そーたくんのランドセル。
来年はこれを背負って小学校へ行くのかと思うと。。。
今日から9月。
長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。
そーたくんは張り切って?幼稚園バスに乗って行きました。
帰ってきたら開封しよう。
喜ぶかな?(^^)

[PR]
# by isamu_m | 2017-09-01 10:25 | ファミリー | Comments(0)

夏休み終了

私の短い夏休みも終了。
8月に入り、どんよりした空模様が続く中、今週もあまり期待していなかったものの、意外と天気に恵まれました。
やっぱり日頃の行いが良いからかしら?(ww
一昨日はバイクの洗車、そして昨日はクルマの洗車をしてきれいサッパリ♪ その前からの日焼けで顔がヒリヒリしますけど。

充電は完了。さて、また仕事に明け暮れるとしますか(笑)

[PR]
# by isamu_m | 2017-08-24 08:47 | etc | Comments(0)

ぽん太

今日、ぽん太とお別れしてきました。
本当に突然の出来事で気持ちの整理がつかないというか、何というか…
家のリビングのどこかにいる気がしてならない。
d0105080_18215699.jpg
この中にいるなんて、まったく想像できない。

救急で駆け込んだ動物病院で血液検査した結果、肝臓の数値が悪かったようです。いつの間にか患っていたのかな。
リビングは、いつもと違う変な静かさに違和感を覚える。
けどこれが現実なんだよな。
これからも、家族のことを見守ってくれな。
ぽん太…
d0105080_18570975.jpg

[PR]
# by isamu_m | 2017-07-10 18:21 | ペット | Comments(0)

なんで。。。

なんで今年は、悲しいことばかり続くのか。

我が家の愛犬・ぽん太が急逝してしまいました。
二日前の晩に体調を崩し、一晩様子を見て比較的容態が落ち着いたように見えたため、昨日は仕事に向かい今日にでも掛かり付けの動物病院へ連れて行くつもりでした。
しかし、今朝になって容態が急変、かみさんがぽん太を抱っこして近所の動物病院へ駆け込んだときにはもう。。。

とても、とても悔やんでなりません。
すぐにでも病院へ連れていけば助かったかもしれない。
ただ、ただ悔やむばかり。

ごめん、ぽん太。。。

[PR]
# by isamu_m | 2017-07-09 17:27 | ペット | Comments(0)

バンディット3回目の車検

愛車・バンディット1250Fが3回目の車検から戻ってきました。
d0105080_15491056.jpg
3回目7年ともなると、消耗部品も増えていろいろ交換の時期を迎えます。
今回は、前後スプロケット、チェーン、そしてリヤブレーキディスクローターとブレーキパッドを交換しました。

d0105080_15492727.jpg
スプロケは社外品も考えましたが、耐久性を考慮し純正品を。
チェーンはショップの方と相談し、江沼のEKチェーンThreeDシールチェーンのブラックをチョイス。

d0105080_15494015.jpg
主張はせず、しかし足回りは引き締まった感じで気に入りました♪
そして、リヤディスクローター。

d0105080_15495439.jpg
足回りの重要部品を交換し、これで安心して乗ることができます。
ショップからの帰り道、やっぱり自分のバイクが一番乗りやすいのと、預けたときとは明らかに乗り味が変わりワクワクしながら帰宅しました(ww
さぁ、またコイツと旅に出るぞっ!!


[PR]
# by isamu_m | 2017-06-30 15:47 | バイク | Comments(0)

SV650でお散歩

今日はバイクで道志までお散歩に行ってきました。
昨日の空模様とは打って変わって、爽やかな空気に包まれた山の中を、SV650で走ってきました。
d0105080_17140551.jpg
お世話になっているバイクショップのご厚意により、試乗車をお借りしているのですが、愛車のバンディットと比べて重さは当たり前ですが、その軽さから道志みちのワインディングもヒラヒラと軽快に走り抜け、また、Vツインの鼓動、マフラーから聞こえるサウンドも相まって、とても愉しく走ることができました。
道の駅道志はあえて寄らず、道の駅から山中湖寄りに走ったところにある「おばァの台所」というお店へ。
d0105080_17133633.jpg
昨年オープンした比較的新しいこのお店、砂利の駐車場にバイクを止める際、サイドスタンド下に敷く板を持ってきてくれたり、丁寧な対応でとても居心地が良い場所です。
d0105080_17144459.jpg

d0105080_17155179.jpg

d0105080_17160863.jpg
チーズとハムのホットサンドと水出しアイスコーヒー、デザートにみかんゼリーをいただき、しばしランチタイム。サービスでいただいた大根のお漬け物が旨かったなぁ。
d0105080_17153292.jpg

食後は新緑が眩しい道志みちを戻り、無事帰宅しました。
SV650もとても愉しいバイクですが、やっぱり乗り慣れたバンディットが一番ですな(^_-)

[PR]
# by isamu_m | 2017-06-19 16:08 | バイク | Comments(0)

SV650

バンディットが三回目の車検のため、代車を借りてきました。
d0105080_14094257.jpg

d0105080_14100756.jpg

d0105080_14103179.jpg

d0105080_14105099.jpg
スズキSV650
とっても気になっていたバイクの一台。
やっぱり軽いですわぁ(笑) ひらひら走れちゃいます。
そして、Vツインのあの鼓動。乗っていて愉しいバイクです。
けど、強いて言うならシートが硬い。私のような長距離ライダーのお尻には、ちと辛いかも(^^;)
バンディットが仕上がる前に、ちょいと近場を走ってみようかな?(^_-)-☆

[PR]
# by isamu_m | 2017-06-16 18:08 | バイク | Comments(0)

ランドセル

わが家の末っ子、そーたくんも早いもので来年は小学生。
ということで、南大沢にある土屋鞄童具店へ行ってきました。
d0105080_13565978.jpg
たくさんのランドセルが店内に並べられている。
その中からそーたくんはこれをチョイス。
d0105080_13584857.jpg
牛革の紺色、背当てはスカイブルー。
他にもいろんな色があって、カラフルになってますね。
しっかりとした造り、さすが老舗鞄製作所です。
あとは、お目当てのランドセルを指定日にネットで注文するだけ。
しかし、こどもの成長は早いなぁと、つくづく感じた日でした。

[PR]
# by isamu_m | 2017-06-14 18:54 | ファミリー | Comments(0)