「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:野球( 24 )

第1回 4区野球大会

d0105080_18443636.jpg

 今日は、職場の野球大会がありました。
今年から野球チームが一つ増え、その記念すべき第一回大会。
試合形式は、トーナメント制で各チーム2試合は必ず出来る方式となった。

我がチームは第2試合目。
春の人事異動で、ピッチャーがいなくなってしまったため、今年は再び投げることに。
試合は、6対2で勝利。
先発して2失点の完投勝利。結果はまずまずでしたが、初回にとんでもない凡ミスで1点を献上してしまった(-_-;)
4点差で勝ったものの、これがもしその1点で負けていたら。。。

そして決勝戦。
その頃になると、空の様子が怪しくなってきた。
試合は1対1で均衡していたが、相手チームに逆転を許したところで雨が。
かなり強く降ってきたのと、すぐには止みそうにないため、そのまま降雨コールドゲームに。
なんとも言えない幕切れに、悔しい思いが沸々と湧いてくる。
このリベンジは、秋の第2回大会で晴らすぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2014-05-22 22:25 | 野球 | Comments(0)

野球大会

 連休2日目の今日は、職場の野球大会がありました。
d0105080_18212510.jpg

所属区対抗野球大会は、毎年春と秋に開催されますが、今年の春は雨天中止となったため、実質一年ぶりの大会となりました。
3職場総当たり戦なのですが、結果は3チームとも仲良く1勝1敗の五分(笑)
夕方からは、盛大に懇親会が行われました(ww
これで今年の野球はおしまいですね。
また来年も張り切って頑張るぞぉ~!!
その前に、身体をしぼって体力作りだな(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2013-11-14 18:20 | 野球 | Comments(0)

グループ野球大会・1日目

 今日は、私の勤める会社のグループ数社が集まっての野球大会が、大和市引地台球場でありました。
第1試合は快勝。午後からの2試合目となる準決勝は、3番手で投げたのですが、緊急登板もあって、失点してしまい敗戦・・・(T_T)
来週行われる順位決定戦では、3位を目指して頑張るか。。。

あ~しかし、悔しい。。。

d0105080_2115331.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-10-10 21:02 | 野球 | Comments(0)

同業他社との交流野球大会

 今日は、同業他社5社局との交流野球大会が、杉並区の下高井戸グランドで行われました。
d0105080_21544229.jpg

前日の悪天候とは打って変わって、今日は清々しい青空。しかし、お昼頃にはジリジリと暑さも増し、お陰で首は日焼けでヒリヒリです(^^;)
試合の方は2試合行いましたが、2つとも負けてしまい悔しい思いをしましたが、チーム練習をしていないのだから当たり前と言えばそれまでです。
自分もまだまだトレーニング不足だと痛感してます。

試合が終わってから、汗を流すために近くの銭湯へ。
d0105080_225822.jpg

いや~何十年ぶりかの銭湯。懐かしいこの雰囲気。もちろん背景の壁には富士山が描かれています。いいですねぇ(笑)
この後は場所を新宿に移して、懇親会へ。
飲み屋の近くには、先日オープンしたばかりのあのお店が(ww
d0105080_2271021.jpg

そして、同業の皆さまたちと親睦を深めるために、宴が始まりました。
d0105080_2283477.jpg

野球も楽しかったのですが、場外での飲み会の席では、いろんなお話が聞けるのでためになるし、自分の勉強にもなりますね。
こういった機会を今後も続けていけたら良いなと感じた一日でした。
[PR]
by isamu_m | 2012-10-04 21:49 | 野球 | Comments(0)

職場の野球大会

今日は、所属区対抗野球大会がありました。
d0105080_15323786.jpg

3チーム総当たりの試合なんですが、結果は全敗。。。(T_T)
反省する課題がわかっているので、それを修正して秋の次回大会では優勝するぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2012-05-29 21:00 | 野球 | Comments(0)

道具に懸ける!!

草野球を、こよなく愛するわたくし。
今シーズンも、もうすぐ始まります。
そこで、バットを新調しました。
d0105080_14563528.jpg

SSKのメタルハンター2ワイド
所謂、ミズノのビヨンドマックスと同じ、複合素材でできた「飛ぶ」と言われるバット。
長年愛用してきた、同じSSKのダイナマイト97と。
d0105080_154830.jpg

素振りした感じは、トップバランスで振り抜きやすく、ワタシ好み♪
早くコレでガンガン打ちまくりたいもんですなぁ~(ww
その前に練習しなくちゃね(^^ゞ
d0105080_1554596.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-03-14 14:51 | 野球 | Comments(0)

年明けたけど、納会

昨日今日と、私が所属している職場の野球部の2011年度納会が、箱根某所にある会社の保養所にて行われました。
昨晩から小雪が舞い落ちていたのですが、朝起きてみると辺り一面真っ白になってました(^^;)
d0105080_1851872.jpg

保養所から芦ノ湖方面を望む。

宿をでる頃には、道路の雪も融けはじめ、ノーマルタイヤのクルマもひと安心(笑)
d0105080_18551247.jpg

それでも途中にあった温度表示盤は・・・。
d0105080_1855439.jpg

箱根湯本駅前まで来ると、雪なんてまったくありません。
d0105080_18562210.jpg

温泉饅頭のお土産を買って帰路につきました。

今年は、お腹周りが一段と厚みが増してきたので、これを落とすことからはじめて、カラダを鍛え直すことを目標に頑張っていくぞっ!!(ww

(というか、先日買ったクシタニのジャケット、食事をした後に着ると、お腹がポコッと膨らんでしまってカッコ悪かったから。。。というのが、肉体改造計画のキッカケというウワサも・・・)(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2012-01-17 19:00 | 野球 | Comments(0)

野球

d0105080_1762542.jpg

今日はお昼から、職場の野球部の練習試合がありました。
品川区の天王洲野球場という人工芝のきれいなグランド。
結果は負けてしまいましたが、私は慣れないショートで5番、4打席3打数1安打1打点1四球でした。
暑かったけど、楽しかったっす!(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-07-06 17:06 | 野球 | Comments(2)

午後からは…

d0105080_16553566.jpg

草野球の試合に助っ人で参加。
久々だから、カラダが…(泣)
[PR]
by isamu_m | 2011-04-28 16:55 | 野球 | Comments(0)

シーズン・オフ

今年の野球も、まもなくシーズン・オフを迎えます。
今シーズンを振り返ると、親子ともども充実した野球人生を送れた気がします。
私は年を重ねるごとに、体も言うことを聞かなくなり、自分が思うような動きができなくなってきます。
しかし、まだまだ若い息子はこれから先、何でもいいから、一生懸命に取り組める何かを、やっていって欲しいです。

今日、明日で、少年野球のすべてのリーグ戦が閉会します。
あっという間の1年間でした。

d0105080_1723189.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-12-11 17:03 | 野球 | Comments(0)