楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:野球( 24 )

準優勝

d0105080_20421181.jpg

本日、末っ子の少年野球大会2日目がありました。
運もあり、決勝戦まで進みましたが、延長戦で惜しくも敗れてしまいました。
準決勝も延長戦でしたので、3試合連続延長戦で、応援してる方も疲れました(^^;)

けど、ここまでよく頑張ってきたと思います。
我が息子は打撃では今ひとつでしたが、守備でファインプレーを魅せ、チームに貢献しました。

準優勝、おめでとう!!
d0105080_21135518.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-11-23 21:15 | 野球 | Comments(0)

最後の公式戦

今日は、末っ子の野球大会に行ってきました。
d0105080_21125121.jpg

d0105080_21131186.jpg

彼らにとってこの試合は、小学生最後の公式戦になります。
朝から始まった開会式では、始球式に使うボールを上空に飛んでいたヘリコプターから投下させるというパフォーマンス。さすが県大会。

試合はくじ運良く、初戦はシードで第3試合から。
我がチームが先取点を取るも、逆転され嫌なムードが漂っていましたが、相手チームのピッチャーが崩れ同点に。
そして、またもや特別ルールによる延長戦に突入。
相手を1点に抑え、攻撃にまわるも2死満塁。
ここで我が息子が打席に。サヨナラ打を放った先の市の大会決勝戦を思い浮かべる。

が、いきなり2ストライクまで追い込まれ万事休す!!かと思った第3球目、キャッチャーのパスボールでセカンドランナーが好走塁、そのままホームをつき劇的なサヨナラ勝ちをおさめました!!(^_^)v
なんともハラハラドキドキな試合展開に、正直疲れました(笑)

今度は23日の祝日に準決勝があり、勝てばそのまま決勝戦へ。
有終の美が飾れるよう、頑張れっ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-11-20 21:32 | 野球 | Comments(2)

グループ会社対抗野球大会

先週、雨の中で行われた野球大会の2日目の今日、ここ大和市にある引地台野球場で行われました。
d0105080_22342793.jpg

今朝はかなり冷え込んで寒いくらいでしたが、お昼になると日差しも手伝って、ぽかぽか陽気になり絶好の野球日和となりました。
d0105080_22373079.jpg

最初の試合は準決勝。我がチームの若いピッチャーが好投し、攻撃では相手チームのバッテリーエラーで得点を重ね、ダメ押しのタイムリーが出て5-2で勝利。
そして決勝戦。この試合は先発で投げることに。
しかし、練習中に左臀部を痛めてしまい、自分の納得のいく投球ではありませんでした。
5回を投げ、0-2。
この後はもう一人の若い選手にリリーフ。
気迫あるピッチングで相手打線を翻弄。
最終回の表の攻撃、先頭打者がデッドボールで出塁すると、相手ピッチャーが突然乱れ始め、その回に一挙5点を取り逆転に成功!!
その裏の守りもキッチリ抑え、念願の優勝を果たすことができました♪
d0105080_22472544.jpg

そして今夜、系列のホテルの宴会場で今大会の表彰式が行われました。
その中で、最優秀選手賞、いわゆるMVPになんと私が選ばれました(*^。^*)
こういう大きな大会でのMVPなんぞは初めての経験なので、とても嬉しかったです♪
今大会では2試合投げましたが、自分の力だけじゃなく、チームみんなのバックアップがあってこその、今回のMVPです。
そしてこれがMVPの記念品。
d0105080_22505495.jpg

最近流行の飛ぶバット、「ビヨンド」系のバットです。
来年はこのバットで、ホームランを打ちたいですな(ww

試合は終わりましたが、今度は明日から数日間、筋肉痛との闘いですな~(^^;)(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-11-04 22:59 | 野球 | Comments(6)

グループ野球大会

グループ会社の数社が集まっての、グループ野球大会が今日と来週の2日間にかけて開催。
その1日目の今日、第1試合だった私たちは、時折強くなる雨の降りしきる中、試合を強行。
先発で6回を投げ、相手打線を1ヒットの1失点に抑えて後輩に後を託し、7-3で勝利♪ (^^)v
打撃でも1本タイムリーを打てたのでホッとしてます(笑)
もちろん、この雨模様なのであとの試合は中止。来週にまとめて行うこととなりました。
しかし今日は寒かったっ!!(>_<)
d0105080_19174337.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-10-28 19:18 | 野球 | Comments(0)

うれしいけど、悔しい。。。

今日は仕事明け。
先週行うはずだった、少年野球の秋の大会決勝戦。
雨で今日にスライド。

結果は、見事優勝しました!!
しかも、末っ子のサヨナラヒットでっ!!

同点に追いついた後の最終回、一打サヨナラの場面でスクイズ失敗!!
無死満塁ではじめる、特別ルールによる延長戦に突入。
その回、相手チームを1点に抑え、ウラの攻撃。

打順はウチの末っ子から。
数本のファウルと2ボール2ストライクと粘ったあと、左中間を破る2点タイムリーヒット!!
それが決勝打となり、サヨナラ勝ち!!

劇的な勝利に、選手やコーチたち、観戦してたお母さんたちの歓喜の渦が溢れていた。そうです。。。

あ~、そんなシビれる試合を、息子の大活躍をこの目で見たかった・・・
無理やりでも、仕事休めばよかったと、とても後悔してます。。。

けど、よくやった!!
チームのみんなも、よく頑張ったっ!!

来月中旬には、県大会に出場することも決まり、今度は神奈川県のナンバー1を目指して、また練習するぞっ!!(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-10-17 21:09 | 野球 | Comments(0)

銅メダル

d0105080_23442624.jpg

社内野球大会2日目。
準決勝で破れ、3位決定戦では勝利。
最低ラインの3位入賞は果たせました。
けど、悔しいなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-09-15 23:45 | 野球 | Comments(0)

社内野球大会

今日明日の2日間、会社内での職場対抗野球大会が開催されます。
その初日の今日、私は先発ピッチャーで登板。
初回にヒットを打たれ1失点も、2イニングをなんとか抑え、2番手にタッチ。
結果、6対1で次につなげることができました(^^)v
明日は勝っても負けても2試合あるので、今日は早く体を休ませよう。(笑)

しかし、走りたくても、なかなか足が出てこないってのは、やっぱり歳のせい?!(泣)
d0105080_1652370.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-09-14 16:52 | 野球 | Comments(0)

また?!

d0105080_2372422.jpg

連休初日。朝からいい天気で、行楽地へ向かう道路は渋滞が激しかったようですね。

今日も少年野球のお手伝いに行ってきました。
とても暑い一日でしたが、今日梅雨明けしたようで。
この空を見れば、一目瞭然ですね(ww
明日もまた一日、少年野球の手伝いに行ってきますぞっ!!

(なかなか体力的にキツイんですが。。。)(^^;)


[PR]
by isamu_m | 2010-07-17 23:17 | 野球 | Comments(12)

今日は練習

d0105080_2245033.jpg

夏を思わせるような青空の下、職場の野球部の練習に参加しました。

いやぁ~しかし、仕事明けでこの炎天下の中での練習は堪えました。。。(´ヘ`;)(滝汗)

なんか、今週は野球三昧のような気が。。。(ww
[PR]
by isamu_m | 2010-07-16 22:09 | 野球 | Comments(0)

草野球

d0105080_19433100.jpg

今日のお昼過ぎから、草野球の試合をしました。ちなみに打ってる方が我がチームです(ww
ほぼお遊びに近い本当に野球を楽しくやるために、十数年前に結成した入社同期中心の草野球チーム。
今は異動で職場が変わったり、転職した者などがいますが、声をかけるとこうして集まってくれるチームメイト。
結成当初と比べると、体形が変わったり、動きが鈍くなってきてますが(笑)、これからもこうした時間をとって、仲間の絆を大切にしていきたいですね。

そうそう肝心な試合結果は、4対0で完封負け。。。(T_T) 末っ子の少年野球チームより弱いかもっ!?(爆)
けど、雨が降らなくて良かったぁ~(^。^;)ホッ!!
[PR]
by isamu_m | 2010-07-12 19:12 | 野球 | Comments(0)