楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:野球( 24 )

野球日和

d0105080_23295966.jpg

今日は午後から職場の野球チームの練習試合があり、藤沢市にある辻堂南部公園野球場まで行ってきました。
浄化センターという建物の上にある変り種のグランド。整備も簡単な人工芝でできています。

肝心な試合は、私が先発で5回を投げ、エラー絡みで5失点を献上しましたが、打線が好調だったおかげで10対5で快勝しました♪
昨日は、末っ子が少年野球の大会で逆転の決勝タイムリー2塁打を打ったので、息子に負けじとバッティングにも気合いが入りましたが。。。
気合いが入り過ぎてバッティングは散々な結果でした。。。(´・ω・`)ショボーン

最近息子は絶好調らしいので、オヤジも負けてられませんな!!(ww

そんな試合をしてる最中、バイクも無事に点検を終えて自宅に戻ってきておりました。
今週は久々にツーリングに行くので今から楽しみです♪
[PR]
by isamu_m | 2010-05-31 23:50 | 野球 | Comments(2)

シーズン・イン

だんだんと春の気候になりつつある今日この頃。
いろいろとシーズン・インとなるこの季節、バイクに続き野球もそれを迎えます。
d0105080_1912798.jpg

ということで、今日は野球の練習をしてきました。
2時間ばかりですが、心地よい汗をかいて気分爽快!!
いろんな意味で体力をつけなきゃね(笑)
[PR]
by isamu_m | 2010-03-18 19:04 | 野球 | Comments(2)

物欲その2!!

実は昨日から5連休♪
昨日は午後から夜まで会社の同僚と麻雀大会。結果は3位でした(^^;)
今日と明日は少年野球のお手伝い。
しかし、朝から小雪が降っており予定していた練習試合は中止。小学校の校舎の一部でトレーニングをしてお昼前には終了。
午後は暇になってしまったので、軽くお昼寝(ww その間にスポーツショップから電話が。
先日注文していたモノが入荷したらしい(ww

ということで物欲第2弾はコレ!!
d0105080_2238115.jpg

そこのあなた、「な~んだ!!」と思いましたか?!(笑)
バイクネタじゃなくてすいませんっ!!(爆)
野球のスパイクです。
私自身、職場の野球部に所属してますが、試合などで人工芝を使ったグランドが最近増えてきており、金属製の歯のモノは人工芝によく引っかかり、足を痛める原因になるんです。
そのため今回は、金属製の歯ではない樹脂製のポイントのモノを購入。
野球用品もそれぞれメーカーがありますが、スパイクに関してはアシックス派なんで、先日新発売されたばかりの「フラッシュモンスター」を注文しました♪
で、末っ子のスパイクも一緒に新調。
d0105080_22475318.jpg

親子で同じスパイク。並べるとかわいいですね(ww
新製品はやっぱりいいですなぁ。
新しいモノ好きにはたまりませんっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は少年野球で地区の小さな大会が開幕。これを履いていい試合をして欲しいものですな。

さて、物欲も次回は第3弾、お楽しみに!!(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-02-13 23:03 | 野球 | Comments(0)

自主練!!

仕事が終わった今日の午後、多摩川の河川敷で2時間ばかり野球の練習を軽くしてきました。
d0105080_1943417.jpg

南風が強かったんですが、お陰で寒くもなく心地よい汗がかけました。
d0105080_1945873.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-01-27 19:47 | 野球 | Comments(0)