「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:クルマ( 17 )

キーホルダー

 先日、ショッキングな出来事がありました(泣)
d0105080_19031537.jpg
愛車・レヴォーグのシートのブルーステッチが・・・(TдT)

d0105080_19031636.jpg
ズボンのベルトループにスマートキーをカラビナで引っ掛けているのですが、どうやらそれでステッチを引っ掛けてしまった模様。

d0105080_19031050.jpg
同じことを繰り返さないためにも何か対策を考えないと。
そこで、このキーウェアジャケットを買った「伊の蔵」さんのサイトに行ってみると、ちょうど良さげなものがありました。

d0105080_19030711.jpg
まさに、キーホルダーです。

d0105080_19031216.jpg
黒の革にブルーステッチ、同じ仕様に揃えました。
長さもちょうどいい。いい買い物ができました♪


[PR]
by isamu_m | 2017-02-18 19:02 | クルマ | Comments(0)

ちょこっとドライブ

今日は、夕方からそーたくんを連れて宮ヶ瀬までちょこっとドライブに行って来ました。
d0105080_1149018.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2016-04-25 19:48 | クルマ | Comments(0)

新しい相棒

 今日は、そーたくんの幼稚園入園式と新しい相棒の納車の日。おめでたいことが続きました。

続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2016-04-09 21:44 | クルマ | Comments(4)

最後の洗車

愛車・VOXYの洗車をしました。
そーたくんもお手伝い。
d0105080_2147533.jpg

こんなに入念に洗車をしたのは何年ぶりかな?(^^;)
お陰さまでピッカピカになりました♪
d0105080_21481558.jpg

これで、VOXYも喜んでくれたかな?
今まで、ありがとう。。。
[PR]
by isamu_m | 2016-04-08 21:49 | クルマ | Comments(0)

私の車歴

突然ですが、私の車の歴史をご紹介します。

興味のある方はコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2016-03-03 22:33 | クルマ | Comments(0)

キーウェアジャケット

今日、ネットで注文していたものが届きました。
d0105080_194946.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2016-02-22 22:08 | クルマ | Comments(0)

ぶつからないミニカー

もらってきました。
d0105080_2145355.jpg

今日の午後、海老名にあるスバルのお店へ行って来ました。
そこで試乗した際にこのミニカーがもれなくプレゼント。
d0105080_21454210.jpg

家に帰って、さっそく遊んでみると、ホントぶつからない!!
しかも、ちゃんとストップランプまで点くのには驚きました(笑)
けど、しっかり「壁」になっていないと、衝突してしまうようです(^^;)
d0105080_21455323.jpg

さて、カタログがたくさんありますが、本命は・・・
d0105080_2146038.jpg

やっぱりコレですね。
どうなるかな?!
[PR]
by isamu_m | 2016-02-01 21:44 | クルマ | Comments(0)

タイヤ替えました

私の愛車である、トヨタ・ヴォクシー。
先月、初車検を終えたばかりですが、そのとき指摘されたタイヤの外側サイドの磨耗。
d0105080_20581888.jpg

d0105080_20585277.jpg

これはミニバンでは仕方ない症状ですが、走行距離も2万キロを超えたし、新しいタイヤで新年を迎えたいという思いから、本日自宅近くのオートバックスへ行って来ました。
欲を言えば、アルミも一緒に・・・なんて考えておりましたが、予算の都合で今回はタイヤ交換のみとなりました(笑)
(エンケイのアルミが欲しかったなぁ・・……(-。-) ボソッ)
d0105080_2059685.jpg

ピット内で作業中のMy VOXY。

今回チョイスしたタイヤは、TOYOタイヤのTRANPATH mpF(トランパス・mpF)
d0105080_20531216.jpg

d0105080_20562392.jpg

元祖・ミニバン専用タイヤのメーカーということもあるし、前のVOXYでも履いていたこともあったので。
低燃費タイヤなんて初めてだけど、お店から走り出してその違いにすぐに気付かされました。
出だしが軽い!! ハンドリングも軽快!! 振動もあまり感じなくなったかも?!
アルミを買っていたら、予算の関係でタイヤはそこそこのモノになっていただろうけど、やっぱりタイヤって、バイクでもクルマでも、大事なパーツですね。ある意味、今回はこれで正解だったかも♪
高性能タイヤの真価を、これから思う存分発揮してもらいたいですな(ww
[PR]
by isamu_m | 2011-12-28 21:30 | クルマ | Comments(2)

東京モーターショー

今日は長男坊と長女を連れて、モーターショーへ行ってきました。
お昼過ぎにクルマで自宅を出発。保土ヶ谷バイパスから横浜新道、首都高速を使い、無事に有明にある東京ビッグサイトに着いたのも束の間、ここから駐車場に入るまで時間がかかりました(-。-;)
まぁ、モーターショーの初日だしね、仕方ないか。

つづきはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2011-12-03 19:16 | クルマ | Comments(2)

春爛漫

昨日は汗ばむ陽気だったのに、今日はまた寒い一日でしたね。体には堪える寒暖の差ですな(^^;)

その暖かかった昨日、前日に野球の試合があったのでそのお疲れ休みを取っておりました。
二日前の予報ではバッチリ傘マークが。しかし、前日夕方の予報ではなんと晴れに変わっているじゃないですかっ!!

「これはバイクでツーリング、決まりだな!!」

さてどこに行こうかいろいろ考えていると、先日とあるガチョウの飼い主の某氏のコメントを思い出す(笑)
「そうだ、あそこに行ってみよう!!」

しかし、何を勘違いしてたのか、某所は山梨県だと思い込み、調べてみたら長野県じゃん?!(大汗)
で、天気予報は神奈川県では夕方からにわか雨が降るとな。。。
どうするか・・・

ふと、かみさんがお花を見に行きたいと言ってたのを思い出し、何気に話しを振るとその日は特に用事もないし、行ってみたいっ!!
というので、昨日はかみさんとドライブに行ってきました(笑)
d0105080_23254449.jpg

中央道から八ヶ岳(かみさん撮影)

どこに行ったのかというと・・・
[PR]
by isamu_m | 2010-04-22 21:09 | クルマ | Comments(4)