「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:バイク( 238 )

三浦半島ツーリング

 今日は仕事もお休みで、天気も良さげ。久々にバイクで出かけようかと、三浦半島は三崎へ行ってきました。
今年初乗りは2月も半ば。やっぱり寒いとバイクを出すのが億劫になってしまう(^^ゞ
出発は暖かくなる時間ということで11時過ぎ。R246から保土ヶ谷バイパスへ向かう途中、とんでもないアクシデントが発生!!


気になる続きはこちら!!
[PR]
by isamu_m | 2017-02-14 19:00 | バイク | Comments(0)

バイクシューズを新調

 バイク用にブーツとシューズタイプを使い分けているのですが、シューズタイプが経年劣化してきたため新調しました。
d0105080_22410876.jpg
クシタニ アドーネシューズ。
d0105080_22430556.jpg
d0105080_22425370.jpg
う~ん、カッコイイです♪
ただ、外反母趾の出っ張りがちとキツイですが、ジャストフィット!!
次のツーリングでその履き心地を確かめたいと思います。

[PR]
by isamu_m | 2016-08-15 22:47 | バイク | Comments(0)

オイル交換

バイクのオイル交換をしました。
d0105080_22334546.jpg
最近あまり乗っていませんが、オイルはちゃんと劣化してますね。
真黒なオイルが出てきました。
そして、きれいなオイルを注入。
d0105080_22353253.jpg
ODO 32288km
d0105080_22360885.jpg
さて、次のツーリングはいつ行けるかな?


[PR]
by isamu_m | 2016-07-18 22:32 | バイク | Comments(0)

久々に・・・

「いいな」と思えるバイクが現れた(ww
d0105080_18511868.jpg

SUZUKI SV650 海外モデル
軽そうだし、650ccというのも魅力。そしてなにより、Vツインエンジン。
う~ん、気になるなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2016-03-27 18:54 | バイク | Comments(2)

由比から富士五湖ツーリング

 今日は仕事がお休みでしたので、ツーリングに行って来ました。
今回は、静岡県の由比漁港と山梨県の富士五湖周辺へ向かうコース。まあ、私のいつもの定番コースですわ(ww
7時過ぎに起床、外は天気予報どおりのどんよりした空模様。これから本当に天気が良くなるのか心配でしたが、とりあえず支度を始めます。
自宅を8時過ぎに出発、いつものように圏央道・海老名インターから高速に乗り、東名は富士川SAへ向かいました。

つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2016-03-05 19:26 | バイク | Comments(0)

春を先どり、河津桜

 今日は久々にバイクでツーリングへ。
天気も快晴で気温も比較的暖かい予報だったので、今回は伊豆の河津桜を見に行って来ました。
朝はゆっくりめの9時過ぎに自宅を出発、圏央道・海老名ICから高速に乗り、東名・沼津を目指します。
途中、足柄SAで休憩。そのときの見事な富士山をカメラにおさめました。
d0105080_115577.jpg


つづきはコチラ!
[PR]
by isamu_m | 2016-02-19 21:55 | バイク | Comments(0)

2回目のユーザー車検

 今日は、2回目となるバイクのユーザー車検に行ってきました。
事前にショップで点検整備をやっているので、ただ持ち込んで継続検査をするだけ。
d0105080_21140157.jpg
若干ウロウロしちゃいましたが、手続きを終えていざ検査ラインへ。
検査官は居るんだけど、ガス検は自分でやるようになった?!
マフラーにプローブを差し込んで測定開始。検査表に記載するまで自分でやりました。初めてのことだったので戸惑いましたが無事に出来て良かったぁ(^^;)
光軸も問題なく、検査は無事終了。
新しい車検証をもらい、雨にも降られることなく帰宅。
これからも相棒としてヨロシク!!
d0105080_21334585.jpg

[PR]
by isamu_m | 2015-06-18 21:12 | バイク | Comments(0)

親子で洗車

 先日の九州ツーリングで、バンディットの顔が大変な汚れに見舞われてしまった。
これではいい男が台無し!! ということで、洗車することにしました。
すると、末っ子のそーたくんも一緒に洗車をすることに(笑)
d0105080_191409.jpg

そーたくんも、一生懸命愛車のインプレッサを洗っていました(*^^)
ピッカピカになった愛車2台とぽん太(ww
d0105080_1914548.jpg

[PR]
by isamu_m | 2014-05-23 18:59 | バイク | Comments(1)

2014 BikeJIN春祭り

 今日は、バイク雑誌でお馴染みの、「BikeJIN」主催のお祭りに行ってみました。
まぁ主な目的は、いろんなバイクの試乗をすることなんですが、それと一緒に、ネモケンこと根本健さんのライテク講座に申し込んだら、見事当選したので、とても楽しみにしてました。
自宅を9時ちょっと前に出発、会場である千葉県袖ケ浦市にある、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ向かいました。

つづきはコチラへ
[PR]
by isamu_m | 2014-05-10 22:27 | バイク | Comments(0)

レイングローブ

 今の時期から秋口までのレイングローブを、数年前から物色していました。
なんとなく「コレだっ!!」っていうモノがなくて、今日まできてしまいましたが、先日、クシタニのお店でレイングローブを購入するべく、お店へ足を運ぶも、お店の方から「これからの季節は、蒸れるよ」っていう言葉に正直ぐらついてしまい、結局購入しませんでした(^^;)
ネットでいろいろ調べて、雨で手が濡れない完全防水タイプは意外と少ないようで、その中でも、今回購入したこのレイングローブは、値段もそこそこで一応完全防水仕様。
ということで、先日、アマゾンで注文しました♪
d0105080_21271954.jpg

デイトナのライドミット#014
相変わらず、アマゾンの梱包はしっかりしてます!!(w
d0105080_2129950.jpg

このグローブだと、私はMサイズでOKでした。
d0105080_21301386.jpg

d0105080_21301866.jpg

d0105080_21302386.jpg

装着した感想は、私の手にジャストフィット!!
4mm厚というのが、実際のハンドル操作でどう影響するかはわかりませんが、はめた感覚ではそれほど影響は無さそうかな?
ただ、長い時間はめていると、やっぱり蒸れてくる感じがあります。
確か、透湿機能は無いはずなので、これは仕方ないです。
夏は、今所有している同じデイトナのライドミット#001があるので、そちらを使うつもり。
要は、突然の雨のときに使うためのモノであるので、それほど高価なものじゃなくてもいいかな?というレベルで落ち着きました(笑)
10年使ってきたレインウエアも先日新調し、来週のロングツーリングに向けた準備が、着々と進んでおります(w
[PR]
by isamu_m | 2014-05-09 21:41 | バイク | Comments(0)