楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:バイク( 241 )

桃源郷~♪

今日は予告していた通り、山梨県笛吹市の桃源郷へ行ってきました。
本当なら、かみさんと今年初のタンデムで行く予定でしたが、中学校の授業参観&保護者会が入ってしまったので、ひとり寂しく出かけることにしました(笑)
昨日の天気予報では晴れのち曇り。しかし、朝起きてみるとどんより曇り空。
ヤル気を↓てくれます。。。(--;)
この季節は装備に何を選ぶか、迷いますねぇ(^^;) しかもこの空模様。
まあ、そんなに寒くなることはないだろうと、クシタニの春ジャケットに普通のグローブで決まり。
朝の渋滞の巻き添えは嫌だったので、7時には出発しようと思っていたのですが、なんだかダラダラとしてしまい結局は8時半の出発となりました(笑)
今回も画像多いっす!!

と~げんきょ~へ~
[PR]
by isamu_m | 2007-04-13 21:48 | バイク | Comments(9)

晴れのち雨!?

今日は日勤。
朝の出勤前に天気予報もチェックして雨の心配がないようなので、久々にバイクで出かけました。
仕事も無事終わり、ケータイをチェックするとすぐりゅんさんがナップス世田谷店に遊びに行くとのメールが。
連絡を取り合い、私は先にクシタニ世田谷店に行くことにしました。そのあとナップスで落ち合うことに。
R246の瀬田交差点付近にあるクシタニのお店はなかなかの品揃え。
お目当てはブーツ。
d0105080_23233443.jpg

クシタニ・ショットガンブーツです。
サイズは意外と大きめ。靴のサイズは26.5cmなんですがこのブーツだとなんと25.5cm!!
色はブラウンにしたのですが残念ながらお店にはなく、来週入荷したら直ぐに配送してくれるとのこと。
ということで、ブーツを購入しました♪
お店を出るとバイクに水滴が。雨が降ってきたようです(-。-;)
直ぐにナップスに向かいます。二子玉川駅周辺の大渋滞に足止めを食らってしまいましたが、ナップスに到着。すぐりゅんさんと会うことができました。
お目当てのモノを探しますが見つからず、他のモノもなんかイマイチでしたので結局何も買わずお店を出ました。
そしたら雨が本降りに(;゜〇゜)
慌てて2人とも帰路に着くことにしました。途中ですぐりゅんさんとお別れしR246を走っていると雨も止んできました。
このところバイクで出勤すると帰りはだいたい雨に降られます。
ツーリングのときに降られなきゃいいかな?!(笑)
さぁ、ブーツ来るのが楽しみだなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by isamu_m | 2007-04-07 23:42 | バイク | Comments(4)

第34回東京モーターサイクルショー

3月31日(土)
今日はお昼過ぎに仕事が終わり、予定通りモーターサイクルショーへ行ってきました。
d0105080_23214138.jpg

今回のブログは画像を多用してますので悪しからずm(__)m

では早速中を覗いてみましょう♪
[PR]
by isamu_m | 2007-03-31 23:25 | バイク | Comments(5)

久々の吉田うどん

実は昨日から3連休な私(  ̄ー ̄)
2日目の今日は職場のバイク乗りとツーリングに行ってきました。
場所は山梨県富士吉田市。吉田うどんを食べに行くツーリングです。
今日も朝からいい天気。絶好のツー日和です。
10時半に宮ヶ瀬・鳥居原駐車場集合なので自宅を9時半過ぎに出発。
座架依橋が渋滞しておりちょっと時間ロス(>_<)
いつものルートで宮ヶ瀬に向かいます。

そして集合場所に到着~♪
[PR]
by isamu_m | 2007-03-19 19:51 | バイク | Comments(10)

試乗&プチミ?

今日は午後に仕事から帰り、昼食を済ませてからちょっと気になるバイクの試乗会に行ってきました。

そのバイクとは?
[PR]
by isamu_m | 2007-03-17 22:09 | バイク | Comments(5)

房総半島1周?ツーリング

先月、悪天候のため行けなかった千葉銚子ツーリング。
今日はそのリベンジに行って来ました。
しかし、ただリベンジするだけではつまらないので、むぎおやじさんのブログに触発されて、私も犬吠埼の日の出を見たくなったので前日は22時には寝ました(笑)
2時半に起床。仕事でもこんな早く起きたことないよ(笑) 我ながらよく起きれたなぁ。
d0105080_18421915.jpg

当然ながら真っ暗です。そそくさと準備をして3:10に自宅を出発しました。

水溜りに氷が・・・(゚Д゚;)
[PR]
by isamu_m | 2007-03-12 19:42 | バイク | Comments(7)

い~てぃ~し~!!

d0105080_23131755.jpg

メーターパネル上部のエアダクト内に光り輝くLEDは?!
そうです、ETCの表示ランプです!!
d0105080_2316244.jpg

訳ありで取り付けちゃいました(笑)
ナップスでは商品入荷まで1ヶ月待ち、3月一杯まで実施される二輪車用ETC購入支援キャンペーンには間に合わないと言われたので半ば諦めていましたが、YSPに在庫あり!!ラッキーでした♪
各装置の設置場所はメカニックのこだわりで、目に見えない場所がコンセプト。
LEDランプはそういう訳でこの位置に。アンテナはなんとフロントカウルヘッドライト上部に設置してあるそうです。
不安になって大丈夫か聞きましたが、他のFZ1オーナーの方も同じ場所に設置して不具合の連絡をもらってないとのこと。もちろんテスターでは問題なし。
肝心の本体はやはりココですね。
d0105080_23291067.jpg

本体の下にアラームイモビライザーがあるので、これにより車載工具が入らなくなりました(^^;) なのでドライバーとか限定して入れる事にしました。
d0105080_23303174.jpg

カードの抜き差しはスムーズとは言い難いです(笑)
時間も遅くなってしまったので試運転はまたの機会にしました。ちなみに画像のメーター内の時計は狂ってます。直すの忘れた(^^;) 実際は19時を過ぎてます(笑)
ETC取付けには結構時間かかりましたねぇ。
なので、前回のブログでも書きましたが、’07モデルのXJR1300を借りて試乗してきました。

いさむのインプレ
[PR]
by isamu_m | 2007-03-01 00:13 | バイク | Comments(21)

念願の○○○♪

今日仕事から帰るとかみさんから
「はい、楽しみにしていたモノが届いてるわよ」
といって、コレを渡されました♪

わ~い♪
[PR]
by isamu_m | 2007-02-26 19:15 | バイク | Comments(7)

待ちきれず。。。

今日は天気予報通り、朝から雨が降ったり止んだり。。。

「完全に今日はマフラー無理だわな」

そう思いつつ、家の事を済ませ午後から末っ子の授業参観に行ってきました。
末っ子ともう一人の女の子の2人が司会進行役。ちょっとドキドキしながら授業開始。
歌をうたったり、詩を暗唱したり、けん玉にこま回し、けん盤ハーモニカの演奏、最後に百人一首をして見せたりと、いろんな事をやりました。
そしてそつなく進行役も努め終えた息子と一緒に帰ってきました。
家では末っ子がゆえ、幼く見えてしまいがちなんですが、こうして学校での様子を見てると、成長したんだなぁと感慨深く思いました。
ウチに戻ってからちょっとした仕事をし終えたとき、ふと外を見るとなんと晴れ間が見えてきたではないですかっ!!
神様は我を見捨ててはいなかった!!(笑)
早速YSPに電話しますが、いろいろ立て込んでいるようで今日は難しいとのこと(-_-;)
けど、待てよ。マフラーだけなら俺でも出来るし、それに純正品も持って帰ってくることになるから、俺がマフラー取りに行けばいいんだね!!
でもってYSPへクルマを走らせ、OVERのマフラーをいただきました♪

さぁ、マフラーを!!
[PR]
by isamu_m | 2007-02-24 00:39 | バイク | Comments(19)

マフラ~入荷~♪

との連絡をYSPさがちゅうから頂きました♪
メーカー欠品中で月末ごろの予定でしたが、嬉しい誤算ですな(ww
しかし今日はショップの方が忙しく取り付けはできず。
じゃ明日は・・・・・雨です(-_-;)
じゃ土曜日は・・・・・仕事で帰りは月曜日に。
月曜日はショップが定休日。
じゃ火曜日なら・・・・・はいまた仕事です(;_;)
なんだ、結局月末だよ!!(笑)
しかし、28日の天気が。。。。。(-_-;)
最近天気についてないなぁ。。。。。(悲)
[PR]
by isamu_m | 2007-02-22 18:30 | バイク | Comments(10)