楽しい時間

カテゴリ:バイク( 238 )

伊豆・箱根・道志ツーリング

今日は、職場のバイク乗り3人で、伊豆・箱根・道志へツーリングに行ってきました。
このメンバーでツーリングに行くのは、昨年の9月以来今回で3回目となります。
今日の天気は久々の好天。とても楽しみです♪
自宅を8時前に出発、R246からR129を南下し、R134へ。そのまま西湘バイパスに入り、集合場所である西湘PAに到着。

続きはコチラ!!
by isamu_m | 2013-05-18 21:45 | バイク | Comments(2)

東京ゲートブリッジ

今日は実家での用事を済ませるために、バイクで出かけました。
ただ行くだけではつまらないので、開通してからまだ通ったことのない、東京ゲートブリッジを渡ってみることにしました。
自宅から下道でのんびり向かい、城南島から臨海トンネルを潜り、いよいよゲートブリッジを渡ります。

お~、なかなか高低差がありますな。

このブリッジのカタチは、独特な造りですよね。
主橋梁部は連続トラス・ボックス複合構造でできているそうです。
また、高さは約54m。構造物の最頂点までだと約87mもあるそうな。
なるほど、それはデカく見えるワケだな(ww
しかし、天にまで昇るような勾配を目の前にすると、アクセルをガバッと開けたくなるけど、さっき白バイが走って行ったのを見てるから大人しく。。。
主橋梁部からの眺めは最高でしたが、風が半端なく強かったのでそっちが怖かった(^^;)
by isamu_m | 2013-04-15 20:08 | バイク | Comments(0)

ちょいと伊豆・箱根へ

今日は、再来週に行われるバイクのイベントの下見という名目で、伊豆箱根方面にバイクで行ってきました。
前日の空模様とは打って変わって、今日はとてもいい天気。
ちょいと寝坊&準備に手間取り、自宅を9:40過ぎという遅めのスタートとなりました。
R246からR129へ。そのまま南下しR134へ合流。
途中、工事による渋滞があったけど、およそ1時間で西湘バイパスの西湘PAに到着しました。

つづきはこちら!!
by isamu_m | 2013-04-04 21:30 | バイク | Comments(2)

スクリーン交換

ネット通販で購入したスクリーンが、約2か月を要してようやく到着した。

ZERO GRAVITYのスポーツツーリングタイプ。

長さを比較するため、懐かしい竹製の30cm定規を立て掛けてみました(笑)

同じバイクでこのスクリーンを自分で交換された方のブログを拝見して、私も自分でやってみるぞっ!!と意気込んで購入したものの、取扱説明書を読んでみたら、やっぱり自信がなくなってきてしまい、急遽、お世話になっているいつものバイク屋さんに助けを求めることに(^^;)
急な話だったのにもかかわらず、快く引き受けてくださいましたm(_ _)m

つづきはコチラ!!
by isamu_m | 2013-03-30 16:52 | バイク | Comments(0)

ジェッペル

今週の日曜日に、ナップス世田谷店でヘルメットを購入しました。
ジェットタイプのヘルメットですが、私に合うサイズが無く、後日配送してくれるとのことで、本日ようやく届きました♪

今回購入したのは、SHOEI J-Cruise

到着ホヤホヤなんで、シールはそのまま(ww
このJ-Cruiseの最大の特徴は、なんと言ってもこのサンバイザーですね。

戦隊モノのヒーローになった気分を味わえる?!(ww
これで、今年のバイクシーズンはバッチリかな。
by isamu_m | 2013-03-21 22:35 | バイク | Comments(5)

春の南房総へ

今日はお休みをもらって、仕事のストレス解消のため、バイクで走りに行ってきました。
行き先は、なんとなく房総方面(笑) 伊豆の河津桜が満開を迎えているとの情報もあり悩みましたが、一足早く「春」を感じるのは房総半島!!という自分の思いから、南房総に決定(ww
天気は晴れ時々曇り、気温も20℃前後と暖かいが、強い風が吹き荒れる予報。アクアラインがちょっと気になるところですが、とりあえず出発準備を始めます。

続きはコチラ!!
by isamu_m | 2013-03-08 23:58 | バイク | Comments(4)

桜えびと絶景とイチゴ狩りと・・・

今日はmixiの「バンディット1250F」コミュニティのオフ会に参加してきました。
今回は雑誌・gooBikeの取材付きというツーリングでしたが、皆さん終始笑顔が絶えないオフ会となりました(ww
また、幹事のMaoGon♂さんの補佐役ということで、私がルートのプランニングをやらせていただきました。
まぁ、タイトルからお察しの通り、「いつもの」あのルートですが。。。(笑)

今朝は6時に起きるはずでしたが、寒さもあり、布団からなかなか出られず結局7時に起床。
急いで準備をしますが、この日に初めてハンドルカバーを装着したので、予想通りそのセッティングに時間を要してしまい、結局家を出たのが8時20分頃(^^;)
R246から県道を使い、圏央道・海老名ICから高速に乗ります。
東名高速を西へ向かい、極寒の御殿場地帯へ突入。
ハンドルカバーの威力は流石っ!!
しかし、カバー内の空気はやはり冷えてくるので、手が冷たくなるのは仕方ありませんね。
これでグリップヒーターがあれば、極寒の中でも耐えられること間違いないでしょう。やっぱりグリップヒーター付けるかな(ww
関東から参加する皆さんとの集合場所である足柄SAに集合時間ギリギリに到着。
すでにここで合流する皆さんが到着済みで私は一番最後でした(^^;)

続きはコチラ!
by isamu_m | 2013-02-16 21:32 | バイク | Comments(4)

バイク初乗り・三浦半島へ

今日は仕事はお休み。
朝目覚めると、外はどんよりとした曇り空。しかし、今日はなんだかバイクに乗りたい気分♪
先月5日に由比・富士吉田へツーリングに行って以来、バイクはカバーの中に入りっぱなし。
1ヶ月ぶりにカバーを外し、ホコリをかぶったバンディットを磨いてやって、そのまま近場へ走りに行ってきました。
11時20分頃、自宅を出発。R246を東へ向かい、保土ヶ谷バイパスへ。そのまま横浜横須賀道路を進み、横須賀の街へ。
着いたのはココ、魚藍亭のよこすか海軍カレー館。

今日のランチは言わずと知れた、元祖よこすか海軍カレー。

家庭的な味わいのこのカレー。メチャクチャウマイ!!って訳ではないけど、わたくし好みのカレーなんです♪
食事のあとは、R134を三浦海岸方面にバイクを走らせます。
海岸線沿いを走り抜け、三崎に向かう県道215号線のいつもの場所で。

近くの大根畑には、まだ小さい大根たちがちょっと顔を出していました(笑)

K215をそのまま進み、三崎にあるうらりへ。

クルマも少なければ、バイクは全くありません(^^;)
ここで今夜の夕飯のおかずを購入。
ここへは大晦日に来るハズでしたが、体調を崩したせいで来れなかったため、今日リベンジが果たせました(ww
買い物後にしばし散策。

ここへ来たら、美味しいプリンを食べずに帰れないっ!!
なんていう変な気分になりますが(ww、なにぶんワタシひとり。
オヤジライダーが一人、アノお店に入る勇気が湧いて来ず、寒くなる前に帰路へつきました(^^;)(笑)
K26~R134~葉山の海沿いを走るK207~再びR134~江ノ島を通り越しK43経由で16時過ぎに自宅へ無事帰着。

走行距離 134.8km
平均燃費 19.8km/L

2013年のバイク初乗りは、三浦半島へのツーリングとなりましたが、今年も時間の許す限り、バイクに乗っていろんなところを走りまわりたいと思います。
by isamu_m | 2013-01-07 22:47 | バイク | Comments(4)

すだるまさん

去年、交換しそびれてしまったので今年は早々にお店に行って交換してきました。

また一年、無事故で楽しいバイクライフがおくれますように。。。
by isamu_m | 2012-12-15 23:18 | バイク | Comments(0)

由比と富士吉田

今日はお休み。
家の用事も無かったので、ちょこっとバイクで出かけてきました。
今回は、年明けには禁漁期間に入ってしまう、由比の桜えびと、富士吉田の吉田うどんを食べに行く、B級グルメツーリング。

自宅を8時30分に出発。
圏央道・海老名ICから高速に乗り、東名へ。
大井松田ICを過ぎると、目の前には雄大な富士山がくっきりと構えておりました。
都夫良野トンネルを抜けると空気が変わり、キンと冷たくなるのがわかる。
ここから沼津まで、東名高速の極寒地帯。寒さに耐えながら一気に富士川SAまで走りきりました。
富士川スマートICで高速を降り、富士川沿いの道を下流へ向かって走ります。
着いたところは、国道1号線を超えた広場。
そう、桜えびを天日干しする場所に到着。
ここでも富士山がその雄大な姿を見せてくれました。

つづきはコチラ!!
by isamu_m | 2012-12-05 19:20 | バイク | Comments(0)