楽しい時間

カテゴリ:バイク( 243 )

春の南房総へ

今日はお休みをもらって、仕事のストレス解消のため、バイクで走りに行ってきました。
行き先は、なんとなく房総方面(笑) 伊豆の河津桜が満開を迎えているとの情報もあり悩みましたが、一足早く「春」を感じるのは房総半島!!という自分の思いから、南房総に決定(ww
天気は晴れ時々曇り、気温も20℃前後と暖かいが、強い風が吹き荒れる予報。アクアラインがちょっと気になるところですが、とりあえず出発準備を始めます。

続きはコチラ!!
by isamu_m | 2013-03-08 23:58 | バイク | Comments(4)

桜えびと絶景とイチゴ狩りと・・・

今日はmixiの「バンディット1250F」コミュニティのオフ会に参加してきました。
今回は雑誌・gooBikeの取材付きというツーリングでしたが、皆さん終始笑顔が絶えないオフ会となりました(ww
また、幹事のMaoGon♂さんの補佐役ということで、私がルートのプランニングをやらせていただきました。
まぁ、タイトルからお察しの通り、「いつもの」あのルートですが。。。(笑)

今朝は6時に起きるはずでしたが、寒さもあり、布団からなかなか出られず結局7時に起床。
急いで準備をしますが、この日に初めてハンドルカバーを装着したので、予想通りそのセッティングに時間を要してしまい、結局家を出たのが8時20分頃(^^;)
R246から県道を使い、圏央道・海老名ICから高速に乗ります。
東名高速を西へ向かい、極寒の御殿場地帯へ突入。
ハンドルカバーの威力は流石っ!!
しかし、カバー内の空気はやはり冷えてくるので、手が冷たくなるのは仕方ありませんね。
これでグリップヒーターがあれば、極寒の中でも耐えられること間違いないでしょう。やっぱりグリップヒーター付けるかな(ww
関東から参加する皆さんとの集合場所である足柄SAに集合時間ギリギリに到着。
すでにここで合流する皆さんが到着済みで私は一番最後でした(^^;)

続きはコチラ!
by isamu_m | 2013-02-16 21:32 | バイク | Comments(4)

バイク初乗り・三浦半島へ

今日は仕事はお休み。
朝目覚めると、外はどんよりとした曇り空。しかし、今日はなんだかバイクに乗りたい気分♪
先月5日に由比・富士吉田へツーリングに行って以来、バイクはカバーの中に入りっぱなし。
1ヶ月ぶりにカバーを外し、ホコリをかぶったバンディットを磨いてやって、そのまま近場へ走りに行ってきました。
11時20分頃、自宅を出発。R246を東へ向かい、保土ヶ谷バイパスへ。そのまま横浜横須賀道路を進み、横須賀の街へ。
着いたのはココ、魚藍亭のよこすか海軍カレー館。

今日のランチは言わずと知れた、元祖よこすか海軍カレー。

家庭的な味わいのこのカレー。メチャクチャウマイ!!って訳ではないけど、わたくし好みのカレーなんです♪
食事のあとは、R134を三浦海岸方面にバイクを走らせます。
海岸線沿いを走り抜け、三崎に向かう県道215号線のいつもの場所で。

近くの大根畑には、まだ小さい大根たちがちょっと顔を出していました(笑)

K215をそのまま進み、三崎にあるうらりへ。

クルマも少なければ、バイクは全くありません(^^;)
ここで今夜の夕飯のおかずを購入。
ここへは大晦日に来るハズでしたが、体調を崩したせいで来れなかったため、今日リベンジが果たせました(ww
買い物後にしばし散策。

ここへ来たら、美味しいプリンを食べずに帰れないっ!!
なんていう変な気分になりますが(ww、なにぶんワタシひとり。
オヤジライダーが一人、アノお店に入る勇気が湧いて来ず、寒くなる前に帰路へつきました(^^;)(笑)
K26~R134~葉山の海沿いを走るK207~再びR134~江ノ島を通り越しK43経由で16時過ぎに自宅へ無事帰着。

走行距離 134.8km
平均燃費 19.8km/L

2013年のバイク初乗りは、三浦半島へのツーリングとなりましたが、今年も時間の許す限り、バイクに乗っていろんなところを走りまわりたいと思います。
by isamu_m | 2013-01-07 22:47 | バイク | Comments(4)

すだるまさん

去年、交換しそびれてしまったので今年は早々にお店に行って交換してきました。

また一年、無事故で楽しいバイクライフがおくれますように。。。
by isamu_m | 2012-12-15 23:18 | バイク | Comments(0)

由比と富士吉田

今日はお休み。
家の用事も無かったので、ちょこっとバイクで出かけてきました。
今回は、年明けには禁漁期間に入ってしまう、由比の桜えびと、富士吉田の吉田うどんを食べに行く、B級グルメツーリング。

自宅を8時30分に出発。
圏央道・海老名ICから高速に乗り、東名へ。
大井松田ICを過ぎると、目の前には雄大な富士山がくっきりと構えておりました。
都夫良野トンネルを抜けると空気が変わり、キンと冷たくなるのがわかる。
ここから沼津まで、東名高速の極寒地帯。寒さに耐えながら一気に富士川SAまで走りきりました。
富士川スマートICで高速を降り、富士川沿いの道を下流へ向かって走ります。
着いたところは、国道1号線を超えた広場。
そう、桜えびを天日干しする場所に到着。
ここでも富士山がその雄大な姿を見せてくれました。

つづきはコチラ!!
by isamu_m | 2012-12-05 19:20 | バイク | Comments(0)

山梨・クリスタルライン

本日は久々のお休み。週間予報でも天気は良さそう。
しかし、寒さが一段と厳しくなるって言ってたなぁ。
けど、これを逃すとまた休みが無いんだよなぁ・・・
ということで、今回は山梨県にあるクリスタルラインという舗装林道を走ってみたくなり、行って来ました。
予定では、相模湖から県道を北上し、R411へ出て柳沢峠を越え、牧丘からクリスタルラインを走り、みずがき湖etc・・・というコースを考えていたのですが。。。
寒くなるとなかなか布団が恋しくて起きれない、という弱い私がおりまして・・・(^^;)
7時出発のはずが、7時起床。
また、天気予報で夕方から山梨県北杜市で雨またはみぞれが降る予報が出ていたので、ルートを短縮し、天気の良いうちに北杜市側から走る、予定とは逆ルートで向かうことにしました。
そそくさと支度をし、8時過ぎに自宅を出発しました。

つづきはコチラ!!
by isamu_m | 2012-11-14 19:33 | バイク | Comments(4)

福島・会津ツーリング(2日目)

2日目の朝を迎えました。宿の部屋から外を撮影。東側にあたるのかな?

外は予報通りの雨模様(泣) しかもこんな日に限って荒れた天気になると。。。
予定では、甲子トンネル~那須へ走りに行くルートでしたが、今日はもう帰るだけとなりました。

続きはコチラ!!
by isamu_m | 2012-10-23 18:51 | バイク | Comments(4)

福島・会津ツーリング(1日目)

今日から1泊2日で、職場のバイク仲間とツーリングへ行ってきました。
向かう場所は、福島県会津方面。福島の三大絶景ロードを堪能するコースです。
自宅を5時30分過ぎに出発。今回は冬装備で出かけました。
東名・横浜町田ICから高速に乗り、そのまま首都高3号線へ。大橋ジャンクションで環状線のトンネルを走りますが、あの灼熱地獄はなんとかならないもんですかね?
トンネル出るときには、寒さが倍増ですから!!ヾ(*`Д´*)ノ"
そして6時45分、集合場所である東北道・蓮田SAに到着しました。

つづきはコチラ!!
by isamu_m | 2012-10-22 21:00 | バイク | Comments(0)

GIVIトップケース取り付け

仕事から帰ってきてお昼を食べたあと、先日届いたGIVIのリヤキャリアの取り付け作業にかかります。
久々のカスタム?で、ワクワクしながら梱包をほどいていきます(笑)
今回購入した部品は、モノラック用フィッティング539FZと、M5Mベース。
トップケースは、モノロックB47の未塗装をチョイスしました。
キャリアはSUZUKI純正の物もありますが、価格がやたらと高い。しかし、フィッティング性は抜群だと思います。
ですが、モノラック用フィッティングでも多少高さが出ますが、問題ないだろうということでそれを購入しました。
また、トップケースも大きさに悩みましたが、いろいろアドバイスもいただき、大は小を兼ねるということで、大き目のものを選びました。

取り付けはこちら!!
by isamu_m | 2012-10-20 15:22 | バイク | Comments(0)

志賀草津と嬬恋へ

前日の天気予報で、この日は秋晴れになると。
そんな絶好の条件で、お出かけしないワケがない!!
ということで、何処へ行くか悩んだ挙句、紅葉している志賀草津方面へ行くことにしました。

続きはコチラ♪
by isamu_m | 2012-10-16 20:36 | バイク | Comments(0)