「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:ファミリー( 116 )

成人式

 次女の成人式。
d0105080_18480087.jpg
本当にあっという間ですな。
残るはあと2人。下の子まではまだまだ長~い年月がかかりますが、それもあっという間、なのかな。。。


[PR]
by isamu_m | 2017-01-09 18:46 | ファミリー | Comments(0)

次女の振り袖

今日は、次女が来年の成人式で着る振り袖姿の前撮りがありました。
10時過ぎに町田にあるスタジオへ向かい、撮影準備のため次女を降ろし、私は新百合ヶ丘へ。
この日の夜に家族が集まるので、先日誕生日を迎えた次女のお祝いをすることにしたため、バースデーケーキをあの「リリエンベルグ」にお願いしてあったのです。
お店は平日にもかかわらず混んでいました。ホント人気店ですね。
ケーキを受け取ったらとんぼ返りで町田へ。
ちょうど次女の準備も整いました。
d0105080_11403576.jpg


つづきはコチラ!
[PR]
by isamu_m | 2016-04-22 21:38 | ファミリー | Comments(0)

イチゴ狩りへドライブ

レヴォーグ納車から2日目。
今日は、クルマと私自身の慣らし運転を兼ねたドライブへ行って来ました。
目的地は、静岡県清水市の久能山。そうです、そーたくんの大好きなイチゴ狩りへ行って来ました。

つづきはコチラ!
[PR]
by isamu_m | 2016-04-10 20:28 | ファミリー | Comments(0)

バレンタイン

d0105080_13594095.jpg

かみさんより。
グァテマラを淹れて、おいしく頂きました。

今日は未明からの荒天で雨風ともに激しかったのですが、「春一番」が吹いたようで、午後には春めいた(というより初夏のような?!)陽気に包まれました。

あ~早く春にならないかなぁ・・・
[PR]
by isamu_m | 2016-02-14 14:04 | ファミリー | Comments(0)

映画鑑賞

 とはいっても、戦隊ヒーローですが(^^;)
そうです、昨年家族でハマッたあの「烈車戦隊トッキュウジャー」の最後の勇姿が見られる映画が公開されたので、早速行って来ました!
近くの海老名TOHOシネマズへ。月曜日の午後イチということもあってか、館内はご覧の通り(ww
d0105080_1317670.jpg

一番乗りで貸切状態!!
そんな訳ありませんが、結局私たち含めて観ていたのは6家族くらい(^^;)
私が今まで見た映画の中で、最低観客数であったのは言うまでもありません。

さて、肝心の映画の内容は、面白かったですね。ネタバレになるため詳細は書きませんが。
トッキュウジャーの面々はやはり存在感が違いますね。特にライトと明くん(笑)
久々にトッキュウメンバーを見たとき、ウルッとしたのは内緒ということで(^^;)(ww
う~ん、やっぱりトッキュウジャーは最高だねぇ♪

それから、そーたくんはこれまた初めての映画館での映画鑑賞でしたが、とてもいい子で見ていました(^^)
いつの間にか「おにいちゃん」になっていて成長しているんだなぁと、つくづく感じました。
[PR]
by isamu_m | 2016-01-25 18:16 | ファミリー | Comments(0)

大陶器市

 今日は仕事から帰ると、かみさんが一枚のチラシを持ってきて「ここに行ってみない?」というので、お昼過ぎにそーたくんと三人で、クルマで20分弱の麻溝公園へ向かいました。
d0105080_13015652.jpg


つづきはコチラ!
[PR]
by isamu_m | 2016-01-23 20:19 | ファミリー | Comments(0)

東京スカイツリー

 今日は、そーたくんを連れて私の実家へ遊びに行って来ました。
11時半ごろ自宅を出発、保土ヶ谷バイパスから首都高へ入り、湾岸線を東へ。
大井手前で渋滞にハマりましたが、無事実家に到着。
そのまま母をクルマに乗せ、東京スカイツリーへ向かいました。
d0105080_1310762.jpg


つづきはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2016-01-15 21:56 | ファミリー | Comments(0)

さがみ湖イルミリオン

 今日は、夕方からさがみ湖リゾートプレジャーフォレストで開催中の「さがみ湖イルミリオン」へ行って来ました。
我が家では一昨年まで毎年恒例だった、宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行っていましたが、昨年は行きませんでした。
まぁ、飽きが来てしまったというのが正直なところですが、先日、娘がさがみ湖のここへ行って「良かったよぉ」という話を聞いたので、今年は初めて行ってみることにしました。
周辺道路の混雑がハンパないとの話をよく耳にしていたので、自宅を早めに出発。
しかし、平日ということもあってか国道412号はまったく混雑なく、すんなり現地に到着しました。
d0105080_13022226.jpg


つづきはコチラ!
[PR]
by isamu_m | 2015-12-22 22:40 | ファミリー | Comments(0)

北海道旅行~大雪の美瑛・帰京編

 おはようございます。
カーテンを開けると、外はご覧の通り。
北海道旅行最終日の朝は、白銀の世界から始まりました。
d0105080_20523777.jpg


続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2015-11-24 23:30 | ファミリー | Comments(0)

北海道旅行~ありがとうカシオペア、そして旭川編

 青森に到着する直前に目が覚め、窓越しに青森駅のホームを眺める。
この青森駅で運転停車ということで、2時前に到着し4時過ぎに発車というダイヤ。
およそ2時間はゆっくり寝れる訳で、再び夢の中へ。
そして、青森駅を発車した際の軽い衝動で目を覚まし、しばし車窓を眺める。
奥羽本線から津軽線へ入り、その分岐箇所にある青森車両センターの広大な車庫が広がります。
青函トンネル進入までまだ時間があるし、まだまだ眠気が。。。
青函トンネルを抜ける瞬間と新幹線軌道の高架線から分岐して地上に下るところを、展望車ラウンジカーでビデオを撮りたかったのですが、目を覚ましたときはトンネルを出る直前。
展望車まで行くには着替えもしなければならず、そんな時間もないのでビデオ撮影は諦めて、自分のこの目に焼き付けることにしました。
トンネルを抜けて、カシオペア号は北の大地北海道に上陸。ポイントを通過した軽い衝動と高架から下る車窓を見て、「あ、下りてるな」
徐々に新幹線の高架橋が離れ、カシオペア号は木古内駅を通過しました。
このときには景色がわかるくらい明るくなってきており、ベッドで横になりながら外の車窓を眺めていると、かみさんとそーたくんもお目覚めの様子。
北海道上陸後最初の停車駅・函館にまもなく到着します。
d0105080_22342542.jpg


続きはコチラ!!
[PR]
by isamu_m | 2015-11-23 23:30 | ファミリー | Comments(0)