楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:ファミリー( 120 )

体は正直?!

今日は仕事はお休み。
ようやく?梅雨らしい天気になったようで、こんな天気じゃバイクには乗れません。
そんなんで今日は、病院へ行ってきました。
私の知るブログでは最近、体の不調を訴える方が多いなか、私も遅れをとってはいけないと。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
実は先月末に職場対抗野球大会があり、約1年ぶりにやったんですよ。
2試合行い、1試合はピッチャーとして完投しました。
翌日から筋肉痛は酷かったですが、右足のつけ根がなかなか治らない状態が今までず~っと続いてました。
また、最近になって今度は右足全体が若干の痺れみたいな感覚を覚えてきたので、流石にこりゃマズイ。。。と思って近所の整形外科に行ってきました。

結果は・・・?
[PR]
by isamu_m | 2007-06-25 17:23 | ファミリー | Comments(9)

買い物デート?!

今日は連休初日。
実は昨日、17回目の結婚記念日を迎えました(*^^*)
そのささやかなお祝いを二人で迎えようと、久々にタンデムでツーリングに行こうか、それともどこか洒落たお店でランチか。。。
前日の天気予報では、一応傘マークがついていたので、昨夜の時点でツーリングは×。
じゃランチだけど、何処へ行こうか。。。
結局、買い物しながら大和市にある「オークシティ」で普通にお昼ご飯食べました(^^;)
昨年は美ヶ原へタンデムツーに行ったのですが、今年はなんかフツーに過ごして終わっちゃいました(笑)
ま、とりあえず買い物デートだったからいいのかな?(^^;)

さて、明日はいよいよ箱根オフミツーリングです♪
1年振りにお会いする同じFZ1乗りの「KENさん」をお迎えする今回のツーリング。
遠く愛知から遠征してきますので、最高のおもてなしをしないといけませんね(笑)
といっても何もありませんが(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-06-15 21:19 | ファミリー | Comments(3)

修学旅行

昨日から2泊3日で中学3年の娘が修学旅行で定番の京都・奈良に行ってるんですよ。
その娘は我が家でとても賑やかな存在なので、夕飯の食卓がとても静かでした(笑)
私も中学生の修学旅行は京都・奈良でした。関東ではそれが定番なんでしょうね。
しかし、自分が行った場所に自分の子供たちが訪れるなんて、なにか感慨深いものがあります。
東大寺の大仏殿にある柱の穴をご存知の方もいられると思いますが、当時中学生の私なら簡単に潜れましたが、現在のメタボ成長期?の私は。。。想像するだけでも恐ろしい。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

話は変わって、今日は夕方から末っ子を連れて、つきみ野にあるバッティングセンターに行ってきました。
d0105080_19445722.jpg

何枚かあるうちのいいスィングのを載せました(爆)
野球を正式に始めた頃に比べるとだいぶ様になってきましたが、まだ非力なのでボールに負けることもしばしば。
筋力トレーニングは成長に影響を及ぼす恐れがあるので行いませんが、素振りなどさせて力強いバッティングができるようになって欲しいものです。
が、あとは本人のヤル気、ですね(^^;)

さて、明日は休みです♪
ツーリングに行こうと思ってますが、天気がどうも不安定なようで。
信州方面を考えてましたが、静岡方面も視野に入れてこれからツーリングマップルと睨めっこします(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-06-07 19:51 | ファミリー | Comments(4)

運動会

今日はウチの小学生たちの運動会に行ってきました。
いつもなら9月末に行っているのですが、今年は学校の諸事情により6月に変更となったのであります。
朝の天気は雲の支配が多かったのですが、午後になるといい天気になりました。
お陰でみんな日に焼けましたわ(^^;)
d0105080_22172997.jpg

今年はいつもと違って練習する時間が短かったため、どうなることかと思ってましたが、そんな心配は皆無でした。
子供たちの一生懸命やる姿は、いつ見てもカッコいいですね♪

さて、明日も仕事は休み。
朝から末っ子の少年野球の練習にでも付き合ってきます。
練習も午前だけなので、午後はちょっとバイクでも出そうかな?
[PR]
by isamu_m | 2007-06-02 22:37 | ファミリー | Comments(0)

我が家にも

先週の話しなんですが、ようやく、と言うかとうとう?買ってしまいました。
d0105080_239253.jpg

任天堂のゲーム機、「Wii」です。
たまたま買い物があって行ったお店に売ってたので、いわゆる衝動買いです(笑)
しかし、これがなかなか面白い!! 売り切れ続出な訳がよ~くわかりました。
とりあえず「Wii スポーツ」というソフトを買ったのですが、ホントよく出来てますね。
d0105080_23142028.jpg

娘がテニスをやっているところですが、この他にも野球やボーリング、ゴルフ、ボクシングなどがあります。
ボクシングは白熱してしまい、翌日腕が筋肉痛になりましたわ(;・∀・)
ゲーム以外にも似顔絵を作ることもできる機能があり、早速家族分を作りました(笑)

で、私の似顔絵はこんな感じ♪
[PR]
by isamu_m | 2007-05-09 23:30 | ファミリー | Comments(2)

気持ちよかぁ~♪

今日は汗ばむ陽気でいい天気でしたねぇ。各地で夏日を記録したとか。
観光地はさぞかし混雑していたのではないでしょかね?
そんな中、仕事から帰るや、いてもたってもいられずバイクに跨りフラッと都心へ向けて走ってきました♪
R246を世田谷方面へ。連休なのに道路が混んでなく、いい流れで走ることができてとても気持ち良かったですねぇ。鼻歌歌いながら走ってましたよ♪(爆)
そしてフラッとやってきたのはクシタニのお店。ちょっとあるモノのサイズ合わせをさせてもらい、それが済むとお次はラフ&ロード川崎店へ。
来月6日までセールをやっているのでそのラフロであるモノをご注文♪(セコっ!!)
まあ大したものではないのであまり気にしないで下さい(爆)
帰りのR246もいつもの場所は流石に渋滞してましたが、意外とスムーズに走れて今日はとても気持ちの良い走りができました。

この後は、かみさんのさんじゅう★回目の誕生日を祝って、外食してきました♪
本当はもうちょい先なんですが、私の勤務の都合と子供たちの都合で今日になった次第です(笑)
末っ子の野球の練習が終わる頃お迎えに行き、着替えをさせてそのままこのお店に向かいました。
d0105080_2137435.jpg

東名厚木インターのすぐそばにある「カーニバルブッフェ厚木インター店」です。
家族が多いと、こういうバイキング形式の食べ放題レストランは助かりますね(^^;)
18時前に入店したのでそれほど混んでいなかったのですが、帰る時間の頃は満員御礼でした(笑)
d0105080_2143474.jpg

これは一部です(爆)
かみさんに感謝の気持ちを込めて、ご馳走してあげました(笑)
こんな食べ放題のレストランだったけど許しておくれ~。。。
あっ、ラフロで買い物しなきゃもっと豪華なディナーをご馳走できたか!?(^^;;;;;
[PR]
by isamu_m | 2007-04-30 22:03 | ファミリー | Comments(2)

少年野球

ウチの末っ子である小学3年生の息子が、今月から少年野球デビューします♪
先日の日曜日に練習を見学・参加させてもらい、同級生が8人もいるチームなので、すぐに打ち解けてかなり楽しかったようです。
なので、今週からチームの一員として本格的に練習に参加します。
明日は私は日勤勤務なので練習に付き合うことができず残念ですが、元気一杯頑張って欲しいものです。
さ~て、明日は久々にFZ1で出勤しようかな?
帰りにクシタニの世田谷店&ナップス世田谷店に買い物もしたいので。。。(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-04-06 22:50 | ファミリー | Comments(3)

春休みなので。。。

いやぁ~ここに来てようやく春めいた陽気になってきましたね。
というより一気に初夏の暑さ?にも思えますが(^^;)
バイク乗りには待ちに待ったシーズンオンですかね。
さて今日は仕事はお休み。
春休み中ということもあり、家族サービスに徹することにしました(笑)
行き先は八景島シーパラダイス♪
今朝から良い天気なんですが、風が強いのなんの。
今回は二女のお友達も一緒に連れて行くことになり、9時半に出発しました。

しかし、凄い渋滞にハマリまして。。。(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2007-03-29 23:23 | ファミリー | Comments(3)

休みだったけど。。。

今日仕事はお休み。
本来なら今日大磯で行われる予定だったプレストのヤハマ逆輸入車の試乗会に行くつもりでした。
が、末っ子である小学2年(4月から3年)の息子が地元の少年野球チームに入部することになったんですよ。
で、今日がデビュー?というより練習見学みたいな感じで朝からチームの練習に参加する予定でした。
ところが昨夜からの嵐のような悪天候。よって今日の練習は中止になりました(ーー;)
外は相変わらず雨。止んだかと思ったらまたしとしとと。こんなんじゃ外にも出られない。な~んにもやることがない。
私には耐えられない退屈な一日でした。。。
ネットを徘徊したり、バイクのパンフレットを見たり(w バイク雑誌を見たり。たまにゲームしたり(笑)
あっ!ガンプラ作ればよかったなぁ(爆)
子供たちは春休み突入ですが、明日からまた仕事です。
センバツも始まり、プロ野球もパ・リーグが開幕しましたね。ここ最近の気温も高めになってきたし、春を実感してきました。
来月は山梨の桃源郷にでもツーリングに行ってみようかな?
しかしその前に、私の悪い癖が再発!!
前日の土曜日にあるショップへ足を運び、試乗してきちゃいました(^^;)
特徴のあるエンジンで始めはちょっとおどおどしちゃいましたが、あの鼓動感に存在感、卓越された装備類の数々。流石です!!
タイムリミットが4月1日。
どうしよう。。。(;^ω^) (何をどうするんだ?!)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-03-25 23:05 | ファミリー | Comments(3)

お彼岸なので・・・

一日遅れですが昨日(18日・日曜日)の日記を(^^;)

昨日はお彼岸ということもあり、私のじいちゃんばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
場所は長野県軽井沢。言わずと知れたリゾート地です。
夏は避暑地として訪れる観光客で賑わっていますが、今はまだシーズン前。なので閑古鳥が鳴いてるだろうなぁと思いきや、意外にも人がいましたね。
さて、7時半に家族を乗っけて自宅を出発。都内にある私の実家へ向かいます。

しゅっぱ~つ!!
[PR]
by isamu_m | 2007-03-19 19:47 | ファミリー | Comments(4)