楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:ファミリー( 118 )

イブの翌日・・・

目が覚めると、そーたくんの枕元にはサンタさんからのクリスマスプレゼントが。
d0105080_22295890.jpg

さっそく遊んでみました。
イタズラ盛りのそーたくん。気に入ってもらえたようです(^_^)

そのあと仕事に向かい、一日の作業が終わったその帰りの1コマ。
d0105080_22302837.jpg

富士山のシルエットが浮かぶ夕焼け。
今年もあと一週間。
一年は、あっという間に過ぎていきますな。
[PR]
by isamu_m | 2012-12-25 22:45 | ファミリー | Comments(0)

Merry Christmas

d0105080_19533339.jpg

我が家で、ささやかにパーティーをしました。
そーたくんは、はじめてのクリスマスだけど、まだワケがわかりません(ww
けど、サンタさんからのプレゼントはあるんだろうなぁ。
あ~私のところにも、明日の朝、枕元にバイクのキーが置いてないかなぁ・・・(ww

Merry Christmas!!
[PR]
by isamu_m | 2012-12-24 20:00 | ファミリー | Comments(0)

毎年恒例・宮ヶ瀬へ

今日は、我が家では毎年恒例行事となっている、宮ヶ瀬湖のジャンボツリーを見に行ってきました。
今年は、3月に生まれた「そーたくん」を連れてのおでかけに。
ちょっと遅めの出発となりましたが、宮ヶ瀬湖の駐車場の手前で入庫待ち渋滞にあったくらいで、それほど混雑もなく到着することができました。
それでも人はかなり出ていたようで、会場の周辺は人混みが凄かったですね。
d0105080_22564966.jpg

初めてのそーたくんは、終始まわりをキョロキョロ(笑)
d0105080_22581279.jpg

しばらくすると、人の多さか、それとも寒さのせいか、ご機嫌ナナメになってしまいました(^^;)
d0105080_2259347.jpg

とりあえず、家族と一緒に記念写真を撮って・・・
d0105080_230359.jpg

そーたくんとかみさんはクルマへ戻り、残る面々でお店めぐりを。
どちらかというと、このお店めぐりが楽しみだったりするかもね(ww
d0105080_2315719.jpg

かみさんのリクエストの物をクルマへ宅配しながら(ww、いろんなものを食べ歩き♪

みんなのお腹も満たされ、そーたくんもご機嫌回復したところで帰路へ。
これが終わると今年もあと僅かだなぁ~と思いながらクルマを走らせたのでありました。

(おまけ)
帰りの県道で検問をやっていて、金曜日だしこの時期だから飲酒かな?と思いきや、ライトを照らされて私の顔をまじまじと見てくださいました(^^;)
何か事件でもあったんですかね?
[PR]
by isamu_m | 2012-12-14 23:10 | ファミリー | Comments(0)

我が家のイルミネーション

早いもので、もうすぐ12月。
我が家では恒例の、イルミネーションの飾り付けをしました。
d0105080_0114464.jpg

d0105080_0114985.jpg

まぁ、いつもと変わりはないですが、いくつか点かなかったり不具合もあったので、新しいのを検討中。
夕方から点灯するようにセット。とりあえず無事に点いたら、下校途中の小学生の女の子たちが「ここの家のもキレイ・・・」としゃべっているのが聞こえて思わずニンマリ(ww

そして、その飾り付けをしている合間に、ぽん太のトリミングも。
d0105080_0115496.jpg

サッパリ、イイ男になった!?
けど、ぽん太的には寒いだろうなぁ(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2012-11-29 23:11 | ファミリー | Comments(0)

家族でドライブ

 今日は、我が家では定番となっている長野県は美ヶ原へ、ドライブへ行ってきました。
3月に生まれた「そーたくん」は、初めての美ヶ原・ビーナスラインになるね(*^-^)
自宅を8時過ぎに出発。中央道の相模湖ICから高速に乗り一路、野辺山方面に向かいました。

続きはコチラ♪
[PR]
by isamu_m | 2012-10-08 22:05 | ファミリー | Comments(0)

お食い初め

今日は、そーたくんのお食い初めをしました。
d0105080_2111228.jpg

この先、一生食べるものに困らないようにと、願いをこめて。
けど、世界には、ろくに食べることができない子供たちがいるのを考えると、日本は幸せですね。
[PR]
by isamu_m | 2012-06-27 21:15 | ファミリー | Comments(0)

まだ早いけど・・・

今日は、来年成人式を迎える長女の振袖を着た、写真撮影がありました。
我が家からほど近いスタジオへ向かい、受付を済ませると、早速ヘアメイクと着付けに。
その間、私は近所をお散歩(笑)
1時間くらいして、出来上がり♪(ww
d0105080_1641272.jpg

成人式の振り袖というと、ピンクなどをイメージしますが、娘はみどり色のものを選びました。
なんだか大人びた感じで、ちょっと演歌歌手みたいじゃ・・・(ww
ヘアメイクさんのご好意で、私とツーショット。
d0105080_1641718.jpg

その後、撮影が始まりましたが、この雰囲気は十数年前の七五三以来ですな(ww
撮影も終わり、一旦自宅へ帰り、かみさんにお披露目。
d0105080_164233.jpg

かみさんの背丈を追い抜いちゃったねぇ。
そしてこのあと慌しく、都内にある両方の実家へお披露目へ(^^;
もちろん、そーたくんも一緒に連れて♪
バタバタしながら20時ごろに帰宅。
長男坊も仕事から帰ってきたので、我が家の子供たち勢揃いで(ww
d0105080_1642887.jpg

オチビちゃんが増えたけど、子供たちがこんなに成長したんだなぁと、しみじみ思いました。
[PR]
by isamu_m | 2012-05-27 20:00 | ファミリー | Comments(2)

一日早いけど

3月に生まれたばかりの、そーたくんは今年が初節句。
明日は私が仕事で夜いないため、一日早いけどお祝いをしました。
そして、今年一年健康にすくすく育って欲しいと願いながら、恒例の菖蒲湯に浸かって。。。
d0105080_0225243.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-05-04 23:00 | ファミリー | Comments(4)

初宮詣

いつもお世話になっている鈴鹿神社へお宮参りに行ってきました。
d0105080_1850295.jpg

私と妻と、学校が休みだった長女と一緒に神様へご報告。
そーたくんはご祈祷している最中は、スヤスヤ夢の中でしたので滞りなく無事に終了。
d0105080_1852361.jpg

外で記念写真を撮ってから帰宅。
d0105080_1853423.jpg

神社から頂いた物。
d0105080_18534182.jpg

これからも健やかに育って欲しいですね。
[PR]
by isamu_m | 2012-04-20 18:54 | ファミリー | Comments(0)

誕生日

今日は二女の16回目の誕生日。
今では花の女子高生だもんねぇ。なったばかりだけど(笑)
d0105080_23113261.jpg

これでウチの子供でバイクに乗れる年齢になったのは3人目か(ww 
(歳取るワケだわ・・・爆)

ちなみにこのケーキは、東京世田谷区に住んでいた頃によく買っていたお店、「カワムラ洋菓子店」のショコラ。
しつこくない甘さで、今でもわざわざ梅ヶ丘まで買いに行くくらい、本当に美味しいショコラです♪
[PR]
by isamu_m | 2012-04-12 23:23 | ファミリー | Comments(0)