楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:ファミリー( 117 )

門出。。。

今日は二女の中学校生活最後の日、卒業式でした。
我が家ではこれが3回目になりますが、今回送る側だった末っ子が2年後には送られる側になるワケで。
そう思うと、この中学3年間はあっという間ですね。
来月からはまた新たな生活が始まります。
卒業おめでとう!!
d0105080_22285844.jpg

[PR]
by isamu_m | 2012-03-09 22:30 | ファミリー | Comments(0)

1日はやい

d0105080_2028696.jpg

バレンタイン。
二女からもらいました(*^^)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-13 20:29 | ファミリー | Comments(2)

静岡いちご狩り

2月4日(土) 今日から3連休。
初日の今日は、家族サービスのために静岡へドライブ。
家族では久々のいちご狩りへ行ってきました。
9時30分に自宅を出発、海老名インターから高速に乗っかり、一路清水インターを目指します。
d0105080_1826271.jpg


続きはこちら。。。
[PR]
by isamu_m | 2012-02-04 21:46 | ファミリー | Comments(3)

節分

今年の我が家の恵方巻きはこんな感じ。
d0105080_20224192.jpg

これで今年一年、家族共々健康に過ごせますように。
[PR]
by isamu_m | 2012-02-03 20:24 | ファミリー | Comments(0)

よかった

d0105080_1135112.jpg

今年、高校受験の我が家の二女。
本日、神奈川県立高校の前期合格発表の日でしたが、無事合格。
とりあえず、ひと安心ですな(笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-01 11:35 | ファミリー | Comments(2)

Merry Christmas

d0105080_20471337.jpg

我が家でクリスマスパーティーをしました。
今年は心から楽しむっ!!という気持ちにはなれませんが、生きている幸せをかみしめながら。。。

★メリークリスマス★
[PR]
by isamu_m | 2011-12-24 20:54 | ファミリー | Comments(0)

宮ヶ瀬ジャンボツリー

今日は、毎年恒例となりました宮ヶ瀬のジャンボツリーを見に行ってきました。
いつもなら平日の夜に行ってましたが、今年は長女が都内の専門学校へ通ってる関係で時間の都合がつかず、日曜日の今日になったのですが、案の定、駐車場に入るまでの長い渋滞に並ぶ結果になりました(泣)
d0105080_23373411.jpg

渋滞のせいでお腹が空き空きになったので(ww、まずはお腹満たすためお店を徘徊。
それからいつものジャンボツリーへ。
d0105080_23394776.jpg

d0105080_23401149.jpg

こちらは2代目のツリー。
d0105080_23405437.jpg

なんとなく大きくなってきた気がするな(笑)
で、いつもの記念撮影。
d0105080_23413397.jpg

長男坊は、入れ違いで彼女と来てました(ww
時間が経つにつれ寒さも一段と増してきますが、ここ宮ヶ瀬のイルミネーションは、年々華やかになってくるのを感じます。
しかし今年は、震災や節電などの影響で、自粛ムードが世間を取り巻いているように見受けられます。そのため、規模が小さくなったりするのかと思いましたが、いつもと変わらぬ宮ヶ瀬が見れました♪
まぁ、ココの一大イベントですからね。

昨年までとは違う、今年の12月。
街の雰囲気が少しだけ暗いイメージを感じます。我が家のご近所さんたちも、今年はイルミネーションを飾っていません。
けど、私はあえていつもと変わらぬ12月を迎えようと、自宅のイルミネーションを飾りました。
みんなが、少しでも明るく、前向きに過ごせるように祈り、そして、この幸せな時間を家族と過ごせることに感謝しながら。

今年も残すところ2週間を切りましたね。
一年というのは、本当にあっという間です。
[PR]
by isamu_m | 2011-12-18 23:59 | ファミリー | Comments(0)

早めの準備

今日は、長女の成人式用の振袖をレンタルするため、お店に行ってきました。
着物を着せるのは、七五三以来。
しかし、子供の頃とは違うワケで。。。(いろんな意味で)(^^;)
まぁ、主役は娘だし、お祝い事ですから自分の気に入ったものを、プロの店員さんと一緒に選んでもらいました。
いろいろ合わせた物の中から特に気に入ったものを試着し、帯やら何やらをいろいろ試し、とりあえず綺麗にまとまりました。
馬子にも衣装とは、よく言ったものですな(ww
本番は、再来年の1月ですが、とりあえず準備完了でひと安心です(笑)
d0105080_22415235.jpg

[PR]
by isamu_m | 2011-11-06 22:54 | ファミリー | Comments(0)

運動会

d0105080_1735670.jpg

中学校の運動会に行ってきました。
3番目の娘が最後、末っ子の息子が初めての運動会。
前日からの雨が上がり、天気も回復。雲が多めと油断したら、おもいっきり日焼けしました(^^;)
結果は、5チーム中、娘のチームは予想通り惨敗。息子の方は、予想外の展開で惜しくも4位。
結果はどうであれ、みんな一生懸命やってる姿が、とってもカッコイイですな!!
[PR]
by isamu_m | 2011-09-17 17:32 | ファミリー | Comments(0)

プレゼント

d0105080_0545154.jpg

長女から、ちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました。
シャーボX
d0105080_056158.jpg

今まで会社で使っていたものが安モノでしたので、最近ガタが出始めてきたから助かりました。
大切に使っていこうと思います。
[PR]
by isamu_m | 2011-08-31 00:59 | ファミリー | Comments(0)