楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:ペット( 23 )

ぽん太

今日、ぽん太とお別れしてきました。
本当に突然の出来事で気持ちの整理がつかないというか、何というか…
家のリビングのどこかにいる気がしてならない。
d0105080_18215699.jpg
この中にいるなんて、まったく想像できない。

救急で駆け込んだ動物病院で血液検査した結果、肝臓の数値が悪かったようです。いつの間にか患っていたのかな。
リビングは、いつもと違う変な静かさに違和感を覚える。
けどこれが現実なんだよな。
これからも、家族のことを見守ってくれな。
ぽん太…
d0105080_18570975.jpg

[PR]
by isamu_m | 2017-07-10 18:21 | ペット | Comments(0)

なんで。。。

なんで今年は、悲しいことばかり続くのか。

我が家の愛犬・ぽん太が急逝してしまいました。
二日前の晩に体調を崩し、一晩様子を見て比較的容態が落ち着いたように見えたため、昨日は仕事に向かい今日にでも掛かり付けの動物病院へ連れて行くつもりでした。
しかし、今朝になって容態が急変、かみさんがぽん太を抱っこして近所の動物病院へ駆け込んだときにはもう。。。

とても、とても悔やんでなりません。
すぐにでも病院へ連れていけば助かったかもしれない。
ただ、ただ悔やむばかり。

ごめん、ぽん太。。。

[PR]
by isamu_m | 2017-07-09 17:27 | ペット | Comments(0)

夏仕様!

春も終わり、ジメジメとした梅雨を前に、ぽん太のトリミングを。
d0105080_18532146.jpg

数年前、近所に腕の良いペット美容室をみつけたのですが、その行きつけのお店が2月いっぱいでお店を閉じてしまったので、仕方なく近所の大型ホームセンター内にあるペットショップでトリミングをしてもらいました。
d0105080_1858536.jpg

以前のお店は、個人経営で良心的な価格でありながら、丁寧なカットでとても満足できるお店だっただけに、閉店すると聞いたときはとても残念でした。
d0105080_1901786.jpg

今回は何だかんだで5000円オーバー。今までなら3000円ちょっとだった。なんか高齢だと割高になるシステムがあるらしい。。。
d0105080_1921064.jpg

まぁサッパリしたからいいか?!(ww
[PR]
by isamu_m | 2016-05-21 18:48 | ペット | Comments(0)

サッパリ!!

ぽん太。
d0105080_18494644.jpg

季節は冬に向かってますが、サッパリしてきました。
d0105080_18511394.jpg

癒しの笑顔(*^-^)
d0105080_18522652.jpg

次のトリミングは2月末だな(ww
[PR]
by isamu_m | 2015-11-11 19:03 | ペット | Comments(0)

ぽん太10歳

d0105080_12223141.jpg

我が家のミニチュアダックス・ぽん太が今日で10歳になりました。
いさ家の家族になって同じくもうすぐ10年に。
節目ということで、お祝いしました♪
d0105080_12243756.jpg

まぁ、ケーキは人間用ですけど(^^
ぽん太へのプレゼントは、コレ。
d0105080_1226648.jpg

ウチでは普段、犬缶はあげていないので、ぽん太からすればご馳走です(笑)
d0105080_12262490.jpg

あっという間にたいらげました(ww
d0105080_12265351.jpg

人間にしてみると、もうかなりの高齢になりますが、これからも元気に長生きして欲しいです。
おめでとう、ぽん太。
[PR]
by isamu_m | 2015-01-28 22:21 | ペット | Comments(0)

ぽん太・夏仕様

ようやく暑さを感じるようになりましたね。
夏・・・というより、梅雨入り前にぽん太をサッパリ夏仕様にしました。
d0105080_16482522.jpg

スッキリ!!したけど、やっぱりお腹周りがダボついている?!(^^;)
d0105080_1649011.jpg

そんなところまで、飼い主に似なくてもねぇ(ww
d0105080_16484633.jpg

そーたくんも、サッパリしたぽん太に興味津々?!(ww
d0105080_16491624.jpg

[PR]
by isamu_m | 2013-05-22 16:53 | ペット | Comments(3)

春を前に・・・

d0105080_20502232.jpg

ぽん太の丸刈り(笑)
今日は春のような陽気でしたが、明日は冷たい雨予報。
ちょっと早過ぎたかな?!(^^;)
けど、これも来月のための準備だから、仕方ないな(謎笑)
[PR]
by isamu_m | 2012-02-24 20:53 | ペット | Comments(0)

ウチのぽん太

今日で7歳になりました。
d0105080_2054174.jpg

人間で言うと、私と同じくらいかな?
もう追いつかれてしまった(^^;)
これからも元気で長生きしてほしいね。
[PR]
by isamu_m | 2012-01-28 20:09 | ペット | Comments(0)

夏仕様!?

ぽん太、夏仕様になりました(笑)
d0105080_2075312.jpg

d0105080_2075972.jpg

きれいサッパリになりました♪
これで今年の猛暑も乗り切れるっ?!
[PR]
by isamu_m | 2011-06-05 20:09 | ペット | Comments(2)

今日のぽん太

d0105080_20531933.jpg
[Canon PowerShot S95]

このうわ目遣いがなんとも・・・(ww
ボサボサになってきたけど、来週にはサッパリするぞっ!?(笑)
[PR]
by isamu_m | 2011-05-29 20:54 | ペット | Comments(0)