楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:ペット( 23 )

またこの季節が…

d0105080_11335156.jpg

狂犬病の予防接種。
注射後のぽん太は、ホッとした様子(笑)
フィラリアの予防薬も頂きました。
[PR]
by isamu_m | 2011-04-28 11:33 | ペット | Comments(0)

ベタ

d0105080_2114321.jpg

専用の小さな水槽に、小型フィルター、水草。。。
ツーリング代が、コレに化けました(笑)

けど、癒されますなぁ。。。(*^_^*)
[PR]
by isamu_m | 2010-07-29 21:16 | ペット | Comments(0)

夏バージョン!?

毎年恒例、ぽん太の丸刈り(笑)
d0105080_20245350.jpg

キレイさっぱり!!
これでいつ梅雨入りしても汚れを気にせず散歩に行けますぞ(ww

そして、長女が学校の遠足で、江ノ島・鎌倉方面に行ってきたそうで。
そのお土産。
d0105080_20281297.jpg

江ノ島で有名なお店「とびっちょ」で、とびっちょ丼と生シラス、たこせんべいや紫陽花ソフトを食べてきたと、私に自慢してました(ーー;)
チクショ~!!(爆)
[PR]
by isamu_m | 2010-05-07 20:33 | ペット | Comments(4)

憂鬱。。。

d0105080_1537534.jpg

[ K-m : PENTAX FA50mm F1.4 ]

冷たい雨、止まないなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2010-03-25 15:44 | ペット | Comments(2)

柴犬・もも太

もも太が亡くなってからはや4日が経ちます。
皆様から温かいお言葉を数多く寄せられ、本当に感謝いたしております。ありがとうございます。
私も家族も徐々に気持ちの整理がつきはじめ、いつもと変わらぬ生活を取り戻しておりますのでご安心を。

もも太は、2001年4月に私たちが里親として元の飼い主さんから譲り受けた柴犬のオスで当時5歳でした。
d0105080_18472730.jpg

このクリッとしたまん丸な目。かわいいでしょ。

つづきはこちらへ
[PR]
by isamu_m | 2010-02-27 19:44 | ペット | Comments(3)

ありがとう・・・

2010年2月23日(火) 18:45

柴犬・もも太 永眠(享年14歳)。。。

いままでありがとう、安らかに。。。

d0105080_20374941.jpg

[PR]
by isamu_m | 2010-02-23 20:38 | ペット | Comments(10)

ぽん太隊員?!

d0105080_2154570.jpg

地域の治安維持のために、今日から「わんわんパトロール」の隊員として任命されました、ぽん太ですっ!!
d0105080_217286.jpg

がんばりますっ!!(^o^)ゞ(笑)

けど、食べ物を見せられちゃうと・・・・・


d0105080_2117453.jpg


う~ん、隊員失格ですな。。。(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2009-12-22 21:18 | ペット | Comments(2)

今年も・・・

この季節がやってきました!!(ww
ぽん太の丸刈り~♪
d0105080_20225686.jpg

毎年恒例行事となってます(笑)
夏前にスッキリしました。
d0105080_20181258.jpg

けど、3時間にも及ぶトリミングのせいか、ほかのワンちゃんたちが気になってか、かなりお疲れのご様子(^^;)
これで梅雨時の散歩も楽チンになります。

そういえば今日、関東地方も梅雨入りしたようで。
憂鬱な季節ですなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2009-06-10 20:22 | ペット | Comments(2)

こんなところも!?

d0105080_2129795.jpg

寝床にするヤツ(笑)
娘のふくらはぎの上は気持ちいいのであろうか。。。?
甘えん坊なぽん太でした(ww
[PR]
by isamu_m | 2009-01-17 21:30 | ペット | Comments(2)

新しい家族

ということで、本日から我が家にやってきたロボロフスキードワーフハムスターです。
d0105080_20572861.jpg

長女の友達の知り合い(笑)から増えすぎて里親を募集していたので、我が家で1匹引き取ることにしました。
今、子供たちが一生懸命名前を考えております(笑)
これからよろしくねぇ~。
それにしても、本当にちっこいなぁ(^^;)

さて、明日は休み。
子供たちも今日からようやく(笑)学校が始まったので、心置きなくツーリングに行けます(爆)
道の駅巡りと思っていたのですが、天気が良さそうなのでちょっと足を伸ばしてみようかなぁ。。。
さ~て、何処に行こうかな?(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-09-03 21:05 | ペット | Comments(3)