楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:etc( 169 )

インフルエンザ

d0105080_09341006.jpg
とうとうかかってしまいました、インフルエンザA型。
今、職場で大流行してまして、私もそのおこぼれをしっかりもらったようで(^^;)
日曜日朝から喉の具合が悪く、様子をみていたところ、夜になって身体がだるくなりあちこち痛くなってきたのですが、翌日はそれほどひどくなく「大丈夫かな?」と思いきや、昨日発症しました(x_x)
今日は薬が効いてきたお陰か身体の調子は良くなりましたが、5日間安静なんで、仕方ないからおとなしくしてますか。

[PR]
by isamu_m | 2017-02-22 09:33 | etc | Comments(0)

◆◆◆謹賀新年◆◆◆

新年あけましておめでとうございます。
今年も「楽しい時間」がたくさんありますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

d0105080_22291526.jpg

[PR]
by isamu_m | 2017-01-01 22:29 | etc | Comments(0)

2016ラスト

今年もお世話になった皆さま、ありがとうございました。感謝!!
このブログも更新がほぼ止まっていますが、ネタはあるんです。
しかし、思うように進まないんですよね。申し訳ありません<(_ _)>
気が向いた時に更新いたしますので、どうぞ気長に待っていてください(^^;)
そして、今年の後半にはいろんな出来事があって、終わってみれば激動の一年?だったかな。
また来年もよい年になりますように。
皆さまも、よいお年をお迎えください。
d0105080_22164766.jpg

[PR]
by isamu_m | 2016-12-31 22:28 | etc | Comments(0)

時代の終わり

日本の鉄道史でまたひとつ、その時代が終わりました。
d0105080_22452651.jpg

上野駅を発着する夜行列車が、21日の上りカシオペア号の到着で終止符を打ちました。
写真の記事は、その二日前に上野駅を発車した最終下りカシオペア号のもの。
昨年11月22日に家族で乗ったときのことを思い出し、とても感慨深い思いに浸りました。
また、私が小学生の頃、カメラを片手に東京駅や上野駅のホームで憧れの「寝台特急」の数々を写真におさめていたあのときを思い出し、まさかその「寝台特急」が上野駅から姿を消すなんて、その当時想像もしなかったことでしょう。

これも、時代の流れ、なんでしょうね。。。
[PR]
by isamu_m | 2016-03-22 23:08 | etc | Comments(0)

缶バッジ

d0105080_18421142.jpg
コンビニのローソンで、アリナミン系ドリンク2本を購入すると、先着順で寝台特急缶バッジがひとつ貰えるキャンペーンをやっているという噂を嗅ぎつけ、早速購入。
ほかに、「北斗星」「トワイライトエクスプレス」そして何故か「はやぶさ」の4種類があります。
興味のある方はどうですか?(ww

[PR]
by isamu_m | 2016-01-26 18:48 | etc | Comments(0)

◆謹賀新年◆

あけまして、おめでとうございます。
ブログ更新があまり出来ていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々、風邪気味です。。。(-_-;)
d0105080_22323835.jpg

[PR]
by isamu_m | 2016-01-01 22:32 | etc | Comments(0)

Merry Christmas

d0105080_21560597.jpg
素敵なイブの夜を。。。
[PR]
by isamu_m | 2015-12-24 21:56 | etc | Comments(0)

イルミネーション

 2015年、我が家のクリスマス・イルミネーション。
d0105080_1952915.jpg

d0105080_196176.jpg

昨年と同様です(^^;)
で、おうちの中もクリスマスツリー。
d0105080_196841.jpg

一気にクリスマス一色になった我が家です(笑)
[PR]
by isamu_m | 2015-11-28 17:30 | etc | Comments(0)

着々と・・・

d0105080_21333699.jpg

準備を始めてます。
みどりの窓口での、10時打ちのために。
久々にこの用紙を手にしたなぁ。ワクワクしてきたぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2015-10-05 21:37 | etc | Comments(0)

夢を叶えたい・・・

来年春、北海道新幹線開業とともに姿を消すこととなった、寝台特急「カシオペア」号。
d0105080_0172058.jpg

無性にコイツに乗りたくなった。
世間では、入手困難なプラチナチケットとして有名なこの列車。
しかも、寝台は「スイート」狙い。

この「夢」を叶えるため、今月半ばに挑戦します!!

結果は如何に。。。
[PR]
by isamu_m | 2015-10-04 00:28 | etc | Comments(0)