楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:etc( 170 )

メタマック?!

昨日、仕事で車内釣り広告を眺めていたら。。。
d0105080_19323566.jpg

無性に食いたくなってしまったからにはしょうがない!!
今日、仕事から帰ってお昼にいただきました♪

さぁ、メガな奴と勝負だっ!!
[PR]
by isamu_m | 2007-06-12 19:45 | etc | Comments(0)

都市伝説か?!

先日、職場の後輩がジョージアの缶コーヒーについて語りだした。
「カップうどんのどん兵衛が関東と関西で味が違うのは有名ですが、ジョージアのエメラルドマウンテンもどうやら違うらしいんですよねぇ・・・」
_(‥ )フーン
けど、ちょっと気になるなぁ(笑)
あっ、そうだ。ちょうどウチの娘が修学旅行で京都に行くから、お土産で買ってきてもらい飲み比べてみよう♪
な~んて、くだらないことを思いつき、娘にお願いして買ってきてもらいました(笑)
そして今日、早速飲み比べてみました。

結果は・・・?
[PR]
by isamu_m | 2007-06-11 00:35 | etc | Comments(2)

豪華なランチ♪

今日は明け番で13時に終了。
職場の後輩を引き連れて、小田急多摩センター駅の中にある「銀蔵」へランチしてきました♪
d0105080_021033.jpg

改札を出てそのまま直進し階段を下りると目の前にお店はあります。
後輩が安くて美味しいと絶賛していたので、それなら行ってみるか?!ってな具合で来てみました。
d0105080_045799.jpg

なになに、1カン130円? 後輩は確か2カンついてたっていってたけど。。。(;・∀・)
ま、いいや!!(笑)
お店に入ると1人前2カンと表示。あっやっぱり2カンだね。けど、1カン130円がひっかかる。。。
野郎5人で注文の嵐(爆) いきなり大トロです♪
d0105080_082330.jpg

いやマジ旨かったすよっ!!
他のネタも良くて大変満足いたしました♪
けど、やっぱり1カン130円計算なようでしたね。いい値段したもんなぁ(笑)
ちょっと紛らわしい書き方だけどね。
家に着くとちょうどかみさんと娘が散歩から帰ってきたところでした。
なので今日は柴犬の「もも太」を登場させます(笑)
d0105080_0132171.jpg

12歳のじいちゃんです(笑) 最近は耳が遠くなってきましたね。
この後は、YSPさがちゅうに行ってFZ1のオイル交換をしてきました。
8日の休みに行くツーリングに備えてですが、どうも天気が良くないみたい。。。
(´・ω・`)ガックシ・・・
[PR]
by isamu_m | 2007-06-06 00:17 | etc | Comments(3)

明日は。。。

明日は仕事が休みです。
予定通り早朝から長野県志賀方面にツーリングに行ってきます♪
天気も良さそうだし、いいツーになるかな?(笑)
では明日のためにもう寝ます。。。(´-ω-`)
[PR]
by isamu_m | 2007-04-25 21:37 | etc | Comments(6)

鯉のぼり~♪

今日、仕事帰りに駅から家まで歩いて帰りました。
いつもはバスで10分弱で着くのですが、歩きだと30分!!
巷で騒がれている「メタボリック症候群」の仲間入りをしそうな今日この頃(笑)
少しでも改善されればという思いを胸に。。。毎回続ければ効果はありそうですが、たまにじゃねぇ(^^;)
今日は風が強いですが、そんな中駅から程近い「かにが沢公園」というところに鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。
そのときデジカメを持っていなかったので、バイクで出直してきた画像がこれです。
d0105080_2281258.jpg

端午の節句にちなんでこの時期に泳いでます。
河原ではよく見かけますが、公園の敷地内でっていうのは珍しいかも?

明日から2泊仕事が続きますが、26日には日帰りで長野県は志賀高原・白馬方面へツーリングに行く予定です♪
志賀草津道路の雪の回廊を見に行くツーリングですが、昨年はFZ1の納車を前に二の足を踏んでしまい行きそびれてしまったので、今年こそは!!と気合いは十分なんですが、なにせ今年の冬は例年にない暖冬。。。迫力のある雪の回廊は期待薄です(-_-;)
けど、久々の志賀なんでとても楽しみです♪
26日のために仕事頑張るかぁ~(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-04-22 22:20 | etc | Comments(0)

物欲が止まらない!?

首都圏の桜もとうとう散り始めてしまいましたね。
私の仕事場である沿線にもたくさんの桜の木がありますが、今は桜吹雪の中を走り抜けるのがとても好きです♪(笑)
暖かくなってきた陽気に誘われ?、私の物欲も全開モードに突入?!(ww
今日は地元のヤマダ電機に行ってこれを買ってきちゃいました(^^;)

商品はこちら♪
[PR]
by isamu_m | 2007-04-09 21:53 | etc | Comments(7)

痛い出費。。。

先日ですが、リビングで共用しているノートパソコンが壊れました(-_-;)
原因は、末っ子がパソコン台の近くで椅子にふざけながら座っていたとき、バランスを崩し転倒。そのとき台に椅子が当たり、パソコンにもその衝撃が伝わったようです。しかもパソコンは起動中。
末っ子は床に頭をぶつけてタンコブができましたがその程度で済みました。
しかし、ノートパソコンは。。。。。そのままフリーズしてしまい再起動後、セーフモードでの起動もダメ、リカバリー操作するもダメ、何やっても起動できず。
ハードディスクが逝かれたようです(-_-;)
修理に約5万円かかるとの事。
バイクでいいことばかり?あったから何かしらそのツケはあるだろうなぁ・・・と思っていたらこんなところで来ましたよ。5万じゃ自分でETC付けたのと同じですもんね(笑)
やれやれ。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-03-14 22:30 | etc | Comments(2)

救命講習会

今日は職場で上級救命講習会というのを受講してきました。
d0105080_19415860.jpg

私は運輸関係の仕事に就いていますが、仕事中に体調を崩されるお客さまと遭遇する事もしばし。
実際に心臓発作などを引き起こし残念ながら病院で亡くなるケースもあります。
そのときその場で私に何が出来るか。できれば直ぐに応急処置を施し、生命の危機から救えたら・・・。
それは仕事中のみならず、家庭でも、外出先でも、ありとあらゆる場面で役に立つ事は間違いありません。
そんな気持ちを胸に、今日一日かけて講習会を受けてきました。

こんな感じで。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-03-06 19:42 | etc | Comments(4)

雨でマッタリ。。。

今日は朝からしとしとと雨が降っておりました。
予定では千葉県は銚子・九十九里海岸へツーリングに行くはずでしたが、この天気では無理です。
ということでとりあえず12時に起きました(遅っ!!)
この時間では朝昼兼用の食事となりますが、なにか甘いモノが食べたかったのでホットケーキを焼いて子供たちと食べました。
う~ん、なんか日曜日らしいぞぉ~(ww (不規則な勤務のため日曜日休みは滅多にないので)
でもって、ふとあるモノを作ろうかなぁ~とクローゼットの奥からあるモノをゴソゴソと出してきました。

そのあるモノとは?!
[PR]
by isamu_m | 2007-02-19 00:37 | etc | Comments(2)

改めまして・・・

いさむです。
いろいろとありましたが。。。ブログの内容を一新して、気分も新たに再スタートです♪
その名も「楽しい時間」
まあ、ベタですけど(ww
バイクネタに限らず、私の周りで起きた出来事を記録的日記という感じで書いていきたいと思います。
今後も以前と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。
まずはご挨拶までm(__)m
[PR]
by isamu_m | 2007-02-13 22:21 | etc | Comments(0)