楽しい時間

カテゴリ:etc( 169 )

思わず・・・

4月からアニマックステレビで、子供の頃観ていた「機動戦士ガンダム」のテレビ版再放送を観ています。
それに触発され(笑)、アマゾンで思わず「ポチっ」としてしまいました(^^;)

ガンダムのビームライフルと、ザクのザクマシンガン(ww

まあ、その形をした水鉄砲なんですけどね。

けど、よく出来てますよ(´∀`*)

はい、そーたくんの遊び道具となってます(;´д`)

けど、ビームライフルは、できれば飾っておきたい。。。(´ε`;)(笑)
by isamu_m | 2014-06-11 17:44 | etc | Comments(0)

あけまして、おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
2014年は仕事からはじまり、久々に終夜○転を担当。
ちょうど日の出が出た頃に帰宅しました。
朝飯を食べたあと、風呂に入って軽く休んでから、初詣に行ってきました。
お昼を過ぎた時間だったので、駐車場に入るための長~いクルマの列にハマり、かなり時間を無駄に使いましたが、いつもの鈴鹿明神社に到着。

かなり人が出ていてこの混雑ぶり(-_-;)
途中、そーたくんが飽きてしまって大変でした(^^;)
お参りの後、おみくじ引いたり、鐘を突いたり、お守り買ったり。

今年一年、楽しい年でありますように。。。
by isamu_m | 2014-01-01 23:14 | etc | Comments(2)

いただきもの

今日、職場の仕事仲間から、こんな頂き物をもらいました。

旧型の丸ノ内線と日比谷線(笑)の、箱に入った東京メトロのクッキー。

この丸ノ内線、子供の頃よく乗ったなぁ。
当然今は走っていませんが、海外でまだ活躍しているようで、嬉しいですね。
by isamu_m | 2013-06-28 23:02 | etc | Comments(0)

ともだち?!

今月に入ってから仕事の関係で、ときどきお昼をこの公園で食べてます。

都内某所にある怪獣公園。
最近、この怪獣とお友達になれた気がします(ww
by isamu_m | 2013-01-27 20:36 | etc | Comments(0)

あけまして、おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、なんと言っても3月に生まれた末っ子の「そーたくん」の誕生が、我が家の一大ニュースでした。
そのそーたくんも、おかげさまでスクスクと育って、今ではつかまり立ちをして、イタズラ盛りで目が放せなくなってます(^^;)

昨日の大晦日は、不覚にも体調を崩してしまい、熱を発症。
しかし、一日でなんとか熱は治まり、全快ではないですが回復しております。

お昼は家族でおせち料理に舌鼓。

そのあとは、いつもの鈴鹿神社へ初詣。

家内安全・無病息災を祈願しました。
このあとみんなでおみくじをしましたが、私は吉(^^;)

そんなこんなで、2013年のスタートを切りました。
今年も、時間の許す限り、いろんなところを旅して、楽しい時間を過ごしたいと思います。
by isamu_m | 2013-01-01 20:53 | etc | Comments(0)

職場旅行(2日目)

職場旅行2日目は、朝からいい天気です。
ホテルの朝食を済ませ、今日はレンタカーで日帰り温泉の場所へ向かいます。
しかし、前日の雪と冷え込みで道路状況が心配でしたが、今日は気温も多少上がり、危険なアイスバーンは無くて良かったです。
それでも、雪道に慣れていない私たちは無理をせず慎重な運転を心がけました(笑)
向かった先は、定山渓温泉から少し外れた場所にある、豊平峡温泉。

平日の割には、お客さまが多いです。
中に入ると、なかなか趣のある温泉で、露天風呂も雪景色と相まって、かなり良い雰囲気でいいとことです。
人気があるのもわかる気がします。
今日のランチは、ここに入っているカレー屋さんでいただくことにしました。

本場インド人?が作るナンとカレーに舌鼓。
辛さも選べて食べやすくなってます。ナンも美味しくて、お腹一杯になりました。
それでもコレは、食べられるんですよねぇ(ww

どこにでも売っているフツーのソフト。以上(ww

このあとは時間の都合で、新千歳空港へ向かいました。
空港でお土産を買って、帰りの飛行機は時間通りに飛んでくれました。
そして、21:30頃に無事帰宅。
今回の我が家へのお土産。

年に一度の職場旅行も無事に終了。
また来年も楽しい旅行ができるように、仕事を頑張りましょう!!
by isamu_m | 2012-11-28 22:00 | etc | Comments(0)

職場旅行(1日目)

この日は、年に一度の職場旅行に行ってきました。
今年は北の国北海道は札幌へ。
仕事を無事に終えた仲間たちと羽田空港に向かうと、この日の北海道の天候が猛吹雪に見舞われて、大変なことになっているとの情報が入ったと同時に、札幌行きの便が欠航になっているとも。千歳空港が雪のため閉鎖されているためによるものか?
とりあえず羽田空港に着いて確認すると、機材の回しの関係で欠航というのが判明。私たちが乗る飛行機は南から飛んできた機材の回しらしいので、今のところは飛ぶ予定だとか。
出発時間ギリギリまで不安が残る。。。

出発時間から遅れること20分、ようやく搭乗開始。しかし、搭乗できてもすぐに出発することができないとの案内があったので、しばらく機内で待つことになる。
座席に座り、CAと機長の放送が流れ、新千歳は開港しているがかなり混雑しており、管制塔から出発の指示待ちで、予定では1時間後になる見込み。。。
・・・(-_-;)
停車中のスポットでしばらく駐機。その後、タキシングを開始するも、なんだかすごく遠回りをさせられて時間を稼いでいた感じがするのは私だけかな?
そしてようやく、羽田をテイクオフ。予定通り1時間20分送れで。
飛んだあとは順調にフライトを続けてましたが、青森上空で待機の指示。
機長から、「千歳への着陸は10台目ですので・・・」
もうここまできたら、無事着陸してくれればいいです。(ww
ということで、定刻より100分遅れで新千歳空港に到着。
わたくしの人生の中で、飛行機でこれだけ遅れたのは初めてでした。
お昼過ぎまでは台風なみの風と雪で猛吹雪だったようですが、このときは天気も落ち着き、雪も降っていませんでした。
けど、さすが北海道、寒さが堪えます(x_x;)
空港から電車に乗り札幌へ。
宴会時間を大幅に過ぎていたため、ホテルへチェックインしたらすぐさま宴会会場へ移動です(^^;)
予定より1時間遅れで宴会開始~!!
仕事のことは忘れて、思う存分、飲んで食べて、大いに盛り上がりました♪
テーブルに出てきた毛蟹を丸ごと食らうの図(ww

お店の前で記念写真をパチリ♪

みんなイイ顔してますねぇ(^-^)
このあと、飲んだ後は何故かラーメンが食べたくなるのは何故?(ww
ということで、大先輩と数名でラーメン寶龍へ。

伝統の味噌ラーメン。

最近よく行く、町田のおやじラーメンの味噌と比べると、さっぱりしたスープ。
ちょっと物足りない気もするけど、美味しいことには変わりはないです。
これでお腹も満腹、体も温まったんだけど、一歩お店の外へ出ると・・・

いやぁ~しかし目茶寒い(-_-;)
歩道の雪も圧雪された場所はテカテカに凍ってました(^^;)
今夜は疲れたし、そのままホテルへ戻りバタンキュ~。

そして札幌の夜は更けていったのであった。

つづく・・・
by isamu_m | 2012-11-27 23:00 | etc | Comments(0)

BBQ

仕事が終わってから、職場の仲間とその家族で、親睦バーベキューをやりました。
暑かったけど、みんなでワイワイと、楽しみました(^_^)
京王多摩川駅近くのバーベキュー場にて。
by isamu_m | 2012-08-20 17:00 | etc | Comments(0)

無事に20年

会社から、無事故20年の表彰を受けました。

高校卒業後、今の会社に入社し、21歳から現職について20年。
長いような、短かったような。。。
今の仕事をしていて、この20年というのが、ひとつの区切りだと、私は感じてます。

けど、ここまで来れたのも、家族、特にかみさんの協力があってからこそだと、つくづく感じます。
私が泊まりでいないときには家庭を守り、子供たちの規則正しい生活の中で、不規則な私を支えてくれたり。

自分、そしてかみさんとの二人三脚でこの20年、無事故で仕事ができたことを誇りに思い、そして、かみさんに感謝っ!!

また明日から仕事、ガンバルぞっ!!
by isamu_m | 2012-07-05 22:45 | etc | Comments(9)

スマフォーッ!!

Debut!!
HTC J ISW13HT
いやはや、使いこなせるか心配になってきましたぞ(^^;)
by isamu_m | 2012-05-25 23:55 | etc | Comments(2)