楽しい時間

ブログトップ

カテゴリ:カメラ・写真( 34 )

近所の桜は、ほぼ満開に。
d0105080_18555051.jpg

d0105080_1856026.jpg

小学校の桜も見事に咲き乱れていました。
d0105080_18561840.jpg

ただ、天気が残念。
d0105080_18562671.jpg

花見、したかったなぁ・・・
[PR]
by isamu_m | 2016-04-03 18:59 | カメラ・写真 | Comments(0)

春の訪れ

 我が家にも小さな春が訪れました。
d0105080_2116434.jpg

去年の暮れに植えたチューリップが花咲きました。
d0105080_2117265.jpg

これからが楽しみです。
[PR]
by isamu_m | 2016-03-20 21:17 | カメラ・写真 | Comments(0)

夏っ!!

昨日、関東地方はめでたく梅雨明けしましたね。
d0105080_19121553.jpg

2015年の夏、はじまる!!

しかし、暑さハンパないねぇ~(;´д`)ゞ
こんな日は、プールに限る!!(ww
ということで、今日は下の子連れて大和市にある引地台温水プールへ行ってきました。
先日、そーたくんは初のプールデビューを果たしましたが、今回は早くも2回目。
プールが気に入ったようです(*^-^)
来月は、大きいプールに連れて行ってあげようと思います。
[PR]
by isamu_m | 2015-07-20 19:16 | カメラ・写真 | Comments(0)

PENTAX MX-1

d0105080_1961187.jpg

我が家のコンパクトデジカメ5代目となる、ペンタックスMX-1。
本当なら、昨年の12月に購入したかったのですが、メーカーに在庫も無い状態で、通販ショップに在庫があっても、人気機種のため価格が跳ね上がっていたので、諦めていました。
ところが先日、価格.comを見ていたら、値が下がり売り出しているではないですかっ!?
カラーがブラックではなく、シルバーではあるものの、このカラーリングの方がMX-1っぽくていいと思ったので、早速購入しました♪
4代目のCanonパワーショットS95と一緒に。
d0105080_19254084.jpg

d0105080_19254955.jpg

S95の調子が昨年の夏あたりからイマイチ。バッテリーが満タンのはずなのに、充電してくださいとう表示が出たり、出なかったり。
バッテリーの寿命なのかもしれないけど、本体の異常なのかわからない。
それならいっその事、新しいモノを・・・ということで検討しておりました。
さすがに、コンパクトとはいい難い大きさです。重さもありますし。
けど、その存在感と所有している悦びを満たしてくれる、それがこのMX-1です。
純正品ではカメラケースがないため、アマゾンで良さげなケースを購入。
d0105080_1925568.jpg

高級カメラケース PENTAX MX-1専用設計 O.N.E OC-MX1
d0105080_1926563.jpg

d0105080_19261578.jpg

d0105080_19262522.jpg

d0105080_19263177.jpg

フィッティングもバッチリ♪
これでまたいろんな写真を撮ろう!!
[PR]
by isamu_m | 2015-01-08 19:29 | カメラ・写真 | Comments(2)

大山阿夫利神社

d0105080_153761.jpg
d0105080_1531738.jpg
d0105080_1532883.jpg
d0105080_1535156.jpg
d0105080_154068.jpg
d0105080_1541173.jpg
d0105080_1541989.jpg

[PR]
by isamu_m | 2014-11-21 21:41 | カメラ・写真 | Comments(2)

梅の花

d0105080_20521726.jpg

ご近所の梅の木の花が、咲きました。
今年も、もう一ヶ月が経ちますが、少しずつ春を感じます。
[PR]
by isamu_m | 2014-01-31 20:52 | カメラ・写真 | Comments(0)

梅雨のひととき・・・

 今日、仕事はお休みでしたが、外は生憎の空模様。
朝から雨が降ったり止んだり。
近場へバイクを走らせに行きたかったけど、今日は無理っぽい。
ただ、そんな雨を喜んでいるかのように、自宅にある2年目の紫陽花が綺麗に咲いている。
d0105080_22425073.jpg

d0105080_22425632.jpg

やはり紫陽花は、晴天よりも雨の日のほうが綺麗に映えますね。
[PR]
by isamu_m | 2013-06-25 23:06 | カメラ・写真 | Comments(0)

新しい旅の友

d0105080_195832.jpg

PENTAX K-30
PENTAX DA18-270mmF3.5-6.3ED SDM

手持ちのレンズたちを整理し、新しいレンズを買うつもりが、ボディを一緒に購入♪ (ww
これを持って、今年も旅をするぞっ!!
[PR]
by isamu_m | 2013-04-28 20:03 | カメラ・写真 | Comments(2)

残雪

昨日の雪がまだ残っています。
d0105080_23255240.jpg

d0105080_2326699.jpg

今年は雪の当たり年ですね。
温かい春の訪れは、まだ先のようですね。。。
[PR]
by isamu_m | 2013-02-20 08:00 | カメラ・写真 | Comments(0)

芽生え

昨年暮れに植えたチューリップの球根から、芽が出ました。
d0105080_10544359.jpg
 [K-m PENTAX FA50mm F1.4]

d0105080_10561156.jpg
 [K-m PENTAX FA50mm F1.4]

d0105080_1056193.jpg
 [K-m PENTAX FA50mm F1.4]

日なたはポカポカ。
少しずつ、春の訪れを感じるな。
[PR]
by isamu_m | 2013-02-11 11:00 | カメラ・写真 | Comments(0)